草津温泉 お宿 木の葉

クサツオンセンオヤドコノハ / [群馬県] 草津温泉

アクセス
草津バスターミナルより送迎バスにて5分※14:00~17:10まで定時運行 地図 ナビ起動

草津温泉 お宿 木の葉のクチコミ(口コミ)情報

クチコミ件数
98
総合評価
4.2
4.2
アンケート数
98

評価基準:3.00=普通となります

おもてなし
4.3 4.3
客室
4.1 4.1
お風呂
4.8 4.8
お食事
3.9 3.9
設備
4.4 4.4
眺望・立地
3.9 3.9

※クチコミは、エアトリプレミアム倶楽部をご利用いただきご宿泊された方の投稿となっております。投稿内容はご宿泊された方の声をそのまま反映しており、個人的趣味や主観的表現を含む場合がございます。ご了承いただきご利用下さい。

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【基本】宿にいながら湯めぐり三昧

年末からの3泊でしたが、のんびり過ごすことが出来ました。
スタッフの対応も良く、教育されてる感じがしました。お風呂も堪能しました。満室でも混雑した感じはしませんでした。食事も連泊でしたのでマンネリ化するかなと思いましたが、毎晩楽しみでした。
また違う季節に訪れたいと思います。

匿名様の総合評価:
4.2
4.2
おもてなし
4
客室
4
お風呂
5
お食事
4
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

この度は『お宿 木の葉』にご来館頂きまして誠にありがとうございました。
また、年末からの3連泊のご利用ご満足頂けたご様子が伺えて私ども従業員も嬉しい限りでございます。
当館は付かず離れずの接客となっております。お客様のお時間をゆっくりとお寛ぎ頂きたく思います。
また和を基調としており、畳敷きで段差が少ないので小さなお子様からご年配の方までご安心してご利用して頂けます。
今後もお客様のご意見を参考に、心の届くサービスができるよう従業員一同頑張っていきたいと思います。
草津にお越しの際には是非、お立ち寄り下さいませ。
皆様のまたのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネ-ジャ-   上屋敷

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【基本】宿にいながら湯めぐり三昧

旅館の設備や内装・備品すべてがセンスが良くて、水やその他のサービスもとてもよかったです。おしつけがましいサービスが何もなくて、すごーくリラックスできました。

匿名様の総合評価:
4.8
4.8
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
4
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度は、「お宿 木の葉」にご来館頂きまして誠に有難うございました。また、数々のお褒めのお言葉等頂きそして皆様がとてもお寛ぎ頂きご満足されたようで、大変うれしく思います。
グランドオ-プンから早1年、従業員もまだまだ未熟ではございますが、このようなお褒めのお言葉に感謝しつつ、引き続き今の清潔感・おもてなし等を維持いたしまして、さらにご満足頂けるおもてなしを提供出来るよう日々精進してまいりたいと思います。
それでは、皆様のまたのご来館を従業員一同心からお待ち申し上げております。

マネ-ジャ-   上屋敷

tulituli様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【7月エコ割】節電とエコにご協力ください!

とても気に入っているお宿です。
お風呂の種類が多く、何度入りに行っても飽きませんし、混んでいてのんびりできないということもありません。貸切温泉が無料であることも気軽に利用できるので良いと思います。
お食事もおやつも大変満足できます。温泉だけでは物足りない男性でも十分楽しめると思います。
2回目の草津でもあり、2泊目は観光にも出ずお宿でのんびり過ごしていたのですが、コーヒーをサービスしてくださるなど快くもてなしていただきました。
是非また利用したいと思います。

tulituli様の総合評価:
4.8
4.8
おもてなし
5
客室
4
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

tulituli様
この度は「お宿 木の葉」にご来館頂きまして誠に有難うございました。数々のお褒めのお言葉誠に有難うございます。今回2回目で2泊のご利用という事で有難うございます。併せて御礼申し上げます。
当館自慢のお風呂は豊富な種類がありますので、二度三度とご利用頂ければと思います。
また 館内は全て畳敷きとなっており裸足で歩く開放感を味わって頂きたく思います。庭を中心に回廊となっており、季節を感じながら散策をどうぞお楽しみ下さいませ。草津にお越しの際には是非、お越し下さいませ。
tulituli様皆様のまたのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネ-ジャ-   上屋敷

ひでぼん様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【早旅30】計画上手は旅上手♪★30日前までに予約★

趣を変えた各種の湯に、大変満足、心も体も温まりました。   貸し切り露天風呂も心ゆくまで堪能出来ました。   朝夕の食事メニューも創意が凝らしてあり、見た目の素敵さに加え、味も満足させて頂きました。  湯上がり後の冷たいサービスには、思わず童心に戻り楽しい気分になってしまった。
本当に素敵な時間を頂きました。 
また必ず行かせて頂きます。

ひでぼん様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

ひでぼん様
この度は草津の数ある宿より「お宿 木の葉」にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。満足して頂けたご様子で嬉しく思います。また「利用したい」と言って頂き今後の従業員一同の活力となります。サービスにつきましては、お客様のプライベートなお時間を大切にしておりますので、付かず離れずの接客を心掛けております。
草津よいとこ一度はおいでと言いますが、一度ではなく二度三度とお越し頂きたく思います。近くにお越しの際には是非、お立ちより下さいませ。またお会い出来るのを従業員一同心よりお待ちしております。

マネ-ジャ-    上屋敷

kuni様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【1日5組限定】草津の秋を五感で満喫

今回が初めての草津でしたが、泉質は最高でした。仕事がら転勤が多く、全国の温泉を巡りましたが、さすが江戸時代から西の有馬、東の草津と評価されていた意味が体感できました。この旅館は共立メインテさんの運営するSPAのひとつですが、箱根の雪月花さんと同様に料金と内容が適正でお得感がありますね。当初は木の葉を予約していましたが、妻が内風呂に入りたいと言い出しまして、当日、季の庭に変更していただきました。部屋の造りもよく研究されており、天井、床、柱など異なる木材で、高級旅館の雰囲気が楽しめました。接客も、確かに和倉の加賀屋さんのようなおもてなしもいいのですが、この歳になると、ここの様に若いスタッフの皆さんにフレンドリーに接してもらったほうが、本当の意味でなごみます。多少のミスはご愛嬌、明るく元気に頑張ってください。また寄らせていただきます。

kuni様の総合評価:
4.3
4.3
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
4
設備
4
眺望・立地
3

宿泊施設様からの返信

kuni様
この度は草津の数ある宿より「湯宿 季の庭」にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。 初めての草津温泉ご満足頂けたご様子が伺えて私どもも嬉しい限りでございます。また 姉妹宿雪月花のご利用と当日の木の葉から季の庭えのグレ-ドアップ等合わせて御礼申し上げます。Kuni様がおしゃるとおり当館は若いスタッフが多い為まだまだ目配り・気配り・心配りと行き届かない点も多いかと思いますが、お客様に喜んで頂ける宿を日々目指しております。今後もお客様のお声と共に成長させて頂きます。草津は一年通して愉しめますので、是非脚をお運び下さいませ。
またお会い出来るのを従業員一同心よりお待ちしております。

マネ-ジャ-   上屋敷

あき様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【らくだタイムセール】オープン1周年記念!嬉しい特典付

今回利用させていただいた中で、良かった点は先ず館内が綺麗なこと、大浴場の良さ、それからお風呂上がりのヤクルトやアイスのサービスがなかなかでした。食事も書き込みほど悪くなかった。お造りや郷土料理は良かったです。一番悪い点ですが、貸切風呂の一つに洗い場の湯が湯船に入りこんでしまう所があり、とても不衛生です。すぐに改善して頂きたいです。全体的に良いので残念です。

あき様の総合評価:
3.7
3.7
おもてなし
3
客室
4
お風呂
5
お食事
3
設備
3
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

あき様
この度は「季の庭木の葉」にご来館頂きまして誠に有難うございます。お褒めのお言葉、大変光栄でございます。ごゆっくりとお過ごし頂けたご様子がとても伝わってまいりました。私達も大変嬉しく思っております。
ですが、貸切露天風呂の件では不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。頂戴頂いたお言葉に甘える事なく今現在の課題をしっかりと改善できるように精一杯の努力を致します。
また、当館はグランドオープンから1年と新しくきれいなのは勿論ですが、従業員全員が館内の清潔感を保つよう心掛けておりますので、また草津にお越しの際は是非「季の庭木の葉」にお立ち寄りくださいませ。
あき様皆様のまたのご来館を従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

マネ-ジャ-   上屋敷

ミジュン様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【らくだタイムセール】オープン1周年記念!嬉しい特典付

家族3人で宿泊しました。
館内が畳なので2歳になる息子は喜んで歩きまわっていました。
部屋もキレイでとてもよかったです(^o^)
でもなんと言っても一番良かったのは温泉♪
着いてすぐに貸し切り露天風呂に家族で入りました。
少しは湯温は熱かったですが広いのでゆったりと入れました。
大浴場は露天風呂に内湯とサウナが3種類あり大満足♪
白湯と濁り湯の2種類が楽しめるとても良い温泉でしたo(^o^)o
ただ、湯畑への送迎バスがナイト便になると集合場所が変わるのが分かりにくかった為、乗れずにタクシーで帰ることになってしまったのが残念でした(;o;)
まーよくみとけよってことなんですけどね…
大満足の宿だったのでまた行きたいです。

ミジュン様の総合評価:
4
4
おもてなし
4
客室
4
お風呂
5
お食事
4
設備
4
眺望・立地
3

宿泊施設様からの返信

ミジュン様
この度は、季の庭・木の葉にご来館頂きまして誠に有難うございました。
数々のお褒めのお言葉、ご指摘等誠に有難うございました。ご満足頂けたようで何よりでございます。
ただシャトルバスの件に付きましては、ご案内の不備がございまして大変申し訳ございませんでした。再度従業員教育を徹底し、周囲の状況の把握や統一したサービスにてご案内できるように改めて気を配り日々精進して参ります。
また、当館の自慢は何と言っても温泉であります。二つの源泉からなるお風呂は、23種の趣異なるお湯がございます。露天風呂からの景色はまた格別なものです。夜になるとそら一杯の星も見渡せます。
それでは ミジュン様皆様の又のご来館を心よりお待ち申し上げております。
マネ-ジャ-   上屋敷

ヒラ様からの投稿 ( 20代男性 )

ご利用宿泊プラン
【選べる特典付】自分好みに過ごす『木の葉』

チェックイン時にお部屋への案内等がなく、少々残念でしたが、
お料理やお風呂がとてもよく、リフレッシュできました!
貸切露天風呂も全部入れ、アイスや夜鳴きそば等のサービスもとてもうれしかったです。
お風呂から上がって、中庭を眺める時間がとても心地よかったです!
また是非行きたいと思います^^

ヒラ様の総合評価:
4.2
4.2
おもてなし
3
客室
4
お風呂
5
お食事
4
設備
5
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

ヒラ様
この度は「お宿 木の葉」にご来館頂きまして誠に有難うございました。お食事・お風呂等お褒めのお言葉を有難うございます。アイス・ヤクルト等のサービスなどもお褒めのお言葉を頂きまして私どもも大変嬉しく思います。また、食事もセミビュッフェとなっております。揚げたてのてんぷらは非常に好評を頂いておりどうぞ舌鼓して下さいませ。
また、当館自慢のお風呂もご満足頂けたようで大変嬉しく思います。自慢のお風呂は豊富な湯量と確かな効能に身も心も委ねて頂ければと思います。最近ではお風呂上がりにテラスでアイスキャンディを食べてる光景をよく目にします。お風呂上がりに中庭を見ながら涼むのも風物詩かも知れません。そして、中庭には、川もながれ耳で目でゆっくりとした時間をお過ごし頂けます。
それでは、ヒラ様皆様のまたのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネ-ジャ-   上屋敷

ぴの様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【基本】宿にいながら湯めぐり三昧

’10年にオープンしたばかりということもありますが、施設面では、本当に満足しました。草津温泉のバスターミナルからはやや距離はありますが、それだけに、ゆったりとした敷地で、贅沢気分を満喫できました。
 部屋は広々として快適。もちろん草津の売りの温泉も、ちょっとずつ入っても大変なくらい、いろいろなお風呂があり、露天や貸切風呂もあって、飽きることはありませんし、人が多過ぎるということもなく、24時間、伸び伸びと温泉を楽しむことができました。今回は、1日目の到着がやや遅めだったので、もっと長い時間、お風呂を楽しみたかったなあ、と思っています。また、お風呂を出た後、待合所にアイスキャンディーがサービスで置いてあるなど、細かな心遣いがうれしかったです。
 食事はビュッフェ形式でしたが、和・洋いずれも品目も多く、十分満足できるものでした。
 是非また再訪し、ゆっくりとした時間を過ごしたいと考えています。

ぴの様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
4
設備
5
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

ぴの様
この度は「お宿 木の葉」にご来館頂きまして誠に有難うございました。ご満足して頂けたご様子が伺え大変嬉しく思います。
当館の自慢の一つはお風呂です。露天風呂を始め多彩な湯船があります。また貸切露天風呂も予約制ではありませんので、空いていればご自由にご利用頂けます。
天気が良ければお部屋からの景色、また露天風呂からの景色など色んな眺望をご覧頂けます。
当館は湯畑から少し離れてはいますが、シャトルバスもございますのでご不便は少ないかと思います。
当館も一度より二度三度と愉しんで頂けるかと思いますので、是非またお越し下さいませ。ぴの様皆様のまたのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネ-ジャ-   上屋敷

ふろずき様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
夏は避暑地草津で夕涼み…【1日5組限定】

到着時フロントでプラス5,000円で季の庭のお部屋に泊まれますといわれそれにしました。夜になり左の部屋の人のイビキが一晩中聞こえてきます。右の部屋のお風呂での話し声がまる聞こえです。食事の内容も\24,000にしてはお粗末な物でした。特に朝食は!また宿泊したいとは、思いませんでした。

ふろずき様の総合評価:
3
3
おもてなし
3
客室
2
お風呂
3
お食事
3
設備
3
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

ふろずき様
この度は、「季の庭 木の葉」にご来館頂きまして誠に有難うございました。ご満足して頂く事が出来ず大変申し訳ございませんでした。
大変厳しい評価とお声を真摯に受け止め、今後に生かして参ります。また お客様からの貴重なお声は当館にとっての財産で御座います。今回に懲りずにお越しいただければ幸いでございます。投稿に際しお時間を頂戴しありがとうございました。ふろずき様皆様のまたのご来館を従業員一同お待ち申し上げております。

マネ-ジャ- 上屋敷

草津温泉 お宿 木の葉のご宿泊予約はこちらから

  • 草津温泉 お宿 木の葉 プラン一覧・ご予約
  • 草津温泉 お宿 木の葉 空室カレンダー

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴