草津温泉 湯宿 季の庭

クサツオンセン ユヤド トキノニワ / [群馬県] 草津温泉

アクセス
草津バスターミナルより送迎バスにて約7分※送迎バスは定刻での運行。時間は宿にお問い合わせください。 地図 ナビ起動

草津温泉 湯宿 季の庭のクチコミ(口コミ)情報

クチコミ件数
157
総合評価
4.4
4.4
アンケート数
157

評価基準:3.00=普通となります

おもてなし
4.3 4.3
客室
4.4 4.4
お風呂
4.7 4.7
お食事
4.3 4.3
設備
4.6 4.6
眺望・立地
4.1 4.1

※クチコミは、エアトリプレミアム倶楽部をご利用いただきご宿泊された方の投稿となっております。投稿内容はご宿泊された方の声をそのまま反映しており、個人的趣味や主観的表現を含む場合がございます。ご了承いただきご利用下さい。

きんぽうげ様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【秋得】最大20%引き!季を感じる湯宿で秋を満喫~

・車いすの八〇代父を含む六名で宿泊しました。建物は新しく、客室1階から食事処の2階まで、バリアフリーで車いすが使えて、有難かったです。・温泉で温まっているので、素足でもくつ下でも気持ちがいいようにとのことで、廊下も畳敷きでしたが、部屋も含めすべて安手のスタイロ畳?これは五〇代以上の旅館に泊まりなれている者から見ると興ざめでした。・全体的な印象は、温泉・宿泊施設のついた居酒屋。部屋付きのサービスは依頼しなければ一切なく(邪魔されずゆっくりと過ごしてもらいたいため、との理由)、布団すら頼まなければ自分たちで上げ下げしなければならないのは、人手不足の言い訳にしかとれません。スタッフはみな親切ですが、若い方が多い分気が回らず、一々あれして、これして、といわなければならず、いらいらすることもありました。・夜遅くに夜泣きラーメンのサービスがあるのですが、これも、系列のドーミーインの感覚で、セルフで客を使って当たり前と思っているようで、箸とレンゲは既定の場所に入れるようにキッパリ指導されたのは、残念というより「やっぱりねえ」という感じ。高級旅館を標榜するには、きめの細かさがまだまだと感じました。

きんぽうげ様の総合評価:
3.5
3.5
おもてなし
3
客室
3
お風呂
4
お食事
4
設備
4
眺望・立地
3

宿泊施設様からの返信

 この度は「湯宿 季の庭」にご来館を頂きまして誠に有難うございました。
 しかしながら、施設・接客などお客様のご期待に添えず申し訳ございませんでした。また、おもてなしなどもご配慮が足らず、お客様の気分を害する場面も多々ございまして重ね重ねお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
 お客様のおっしゃる通り、おもてなしのきめ細かさがまだまだ足りないと痛感致しております。今一度お客様の目線に立ったおもてなしがご提供出来ますように再度、見直してまいります。
 このようなことが有り、たいへん恐縮ではございますが、もしまた草津に足をお運びになられる機会がございましたら、当館へのご宿泊をご検討頂ければ幸いでございます。
 それでは、お客様のまたのお越しを従業員一同、心よりお待ち致しております。

 帳場 佐々木

genta様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【秋得】最大20%引き!季を感じる湯宿で秋を満喫~

夫婦で利用させて頂きました。食事は、おいしく見た目も綺麗に飾り付けられ大変満足できました。
 お風呂は、種類がたくさんあり色々楽しめました。ただ、貸切露天風呂が、混雑し、普通の時間では入浴できず、早朝の空いてる時間を見計らいやっと入ることがで来ました。予約制にすれば良いと思います。アラフィフ夫婦には、順番待ちをしてまで入る意欲はありません。(ちなみに、順番待ちをしているのは、若いカップルばかりでした・・・)
お部屋の風呂は、木の香りがしてとてもよかったです。
又、利用させていただきたい宿の一つです。

genta様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
5
客室
5
お風呂
4
お食事
5
設備
5
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

 genta様

 この度は「湯宿 季の庭」にご来館を頂きまして誠に有難うございました。また、お食事・大浴場などご満足頂けたようで、私共も大変うれしい限りでございます。
 しかし、貸切露天風呂のご利用に際しては、ご足労をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。お越し頂いたお客様に出来るだけお入り頂きたいとは思っておりますが、貴重なご意見も頂きましたので、今後の参考にさせて頂きたいと思います。有難うございます。
 最後に、またご利用されたい宿の一つとまでおっしゃって頂き重ねて誠に有難うございます。また草津にお立ち寄りの際に、当館へのご宿泊をご検討頂ければ幸いでございます。
 それでは、genta様のまたのお越しを従業員一同、心よりお待ち致しております。

 帳場 佐々木

かや様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン
【記念旅】大切な記念日を贅沢に過ごす

到着時間が16:00を過ぎていたからでしょうか?

隣接の駐車場がいっぱいで停められず、どうしていいのか立ち往生。同時刻に到着した他の宿泊客の方も同じ様に駐車場でウロウロ。慌てて館内から来た方が第二駐車場を案内してくれましたが、当日の宿泊客者+連泊の方を把握していれば、スムーズに駐車場の誘導ができるのでは?と、思いました。

フロントから廊下が畳敷きでスリッパを履かずにいられることはとても気持ちよかったです。

また、暖簾とドアで宿泊スペースと別けているのもいいと思いました。

お部屋ではゆっくり寛ぐ事ができましたが、シンクが少し黒くなっていて、温泉成分なのか汚れなのかな気になりました。

大浴場前のアイスやヤクルトは子供に還ったようで楽しかったです。

夜鳴きそば等はタイミングが合わず食べられなかったのが残念ですがいいアイデアだと思いました。


お風呂については大満足なので、機会があればまた行きたいです。

かや様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

 かや 様

 この度は「湯宿 季の庭」にご来館頂きまして誠に有難うございました。
しかし、お車の駐車の際には、お手を煩わせて、お待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。かや様のおっしゃる通り、もう少し徹底して事前の準備をしてまいります。
 またシンクが黒ずむのは、やはり温泉成分などの影響もございますが、もう1度確認いたしまして、清掃もしっかり行っていきます。
 その他、お風呂やおもてなしなど気に入って頂けたようで、うれしく思います。
 また機会があれば、お越しになられたいとのお言葉まで頂戴し、重ねて誠に有難うございます。ぜひ、またのご宿泊をご検討くださいませ。
 それでは、かや様のまたのお越しを従業員一同、心よりお待ちいたしております。

 帳場 佐々木
 

匿名様からの投稿 ( 20代男性 )

ご利用宿泊プラン
【軽井沢駅送迎付】らくらく湯ったり草津たび♪

全体的に満足でした!お部屋も一番狭い部屋を予約しましたが、二人では十分の広さで満足です!
個人的にバルコニーが気に入りました!

匿名様の総合評価:
3.8
3.8
おもてなし
4
客室
4
お風呂
4
お食事
3
設備
3
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度は「湯宿 季の庭」にご来館を頂きまして誠に有難うございました。お褒めのお言葉を頂き大変恐縮でございます。また、当館にご満足頂けたようで私どもも大変嬉しく思います。
当館はまだ行き届かない点も多々あるかと思います。お客様のお声を聞き試行錯誤しておりますが、従業員一同お客様に喜んで頂ける「おもてなし」が出来る様に日々精進しております。
今後とも更なるサービス向上を目指し、お客様の更なる満足感をご提供出来るように、日々努力して参りたいと思います。
草津は一年通して楽しみがございます。次回お越しの際には是非、季節を変えられましてお越し下さいませ。
皆様にまたお会い出来るのを従業員一同心より楽しみにしております。

マネ-ジャ-   上屋敷

よちぞう様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【7・8月レッツ夏得】40日前の予約で最速予約&最安値

じじばば連れてお盆に泊まりました。
事情があっての午後出発+渋滞で、結局到着が19時くらいになってしまいましたが、もっと早く着いてゆっくりしたかった・・・いいお宿でした。
中庭もすてきでしたー。
もっと早く着いていれば、まくらも選べたのに残念。
こどもも客室の温泉に入り、ぐっすり寝てくれました。
夜はお風呂の前の休憩どころでアイスがあったとか。。。
沢山やり残した事があるので(笑)、また泊まりたいです。

ひとつお願いしたいことがあるとすれば、申込み時に質問した内容については、すぐにメールなりで返信が欲しかったです。(遅くても1週間くらいで、個別返信くれる所多いですよ)
前々日くらいの直近に、電話で回答受けても、返答内容によってはこちら側が準備しなければいけないことがあったりと、それでは間に合わないこともあると思うので。
今回はすぐ返答がなかったので、痺れを切らしこちらからお電話ですでに確認させて頂いてました。ご存じなかったようでしたが・・・。

よちぞう様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度は草津の数ある宿より「湯宿 季の庭」にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。喜んで頂けたご様子が伺え大変嬉しく思います。
ただ、メ-ルの件では不備があり誠に申し訳ございませんでした。再度従業員教育を徹底し、周囲の状況の把握や統一したサービスにてご案内できるように改めて気を配り日々精進して参ります。
また、草津にお越しの際には足をお運び下さいませ。皆様のまたのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネ-ジャ-   上屋敷

まお様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【8月限定】最大20%引き!避暑地草津で過ごす夕涼み~

部屋が、エレベータのすぐ近くだった。
あらかじめ、そのような情報を入れてほしかった。

まお様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
5
客室
3
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

 まお 様

 この度は「湯宿 季の庭」にご来館頂きまして誠に有難うございました。
 しかし、お部屋がエレベーターの近くで不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
 お部屋の割り振りは、ご宿泊のお日にちの前日近くにはなってしまいますが、もしご希望などございましたら、出来る限りご希望通りにお答えさせて頂きます。
 また、草津にお立ち寄りの際は、当館へのご宿泊をご検討頂ければ幸いでございます。
 それでは、まお様のまたのお越しを従業員一同、心よりお待ちいたしております。

 帳場 佐々木

匿名様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【基本プラン】露天風呂付客室で過ごす至福のひととき~

ダブルベットのお部屋でしたが、部屋のほとんどがベッドで占領されており、それ以外のくつろぎスペースが狭かったのが残念でした。
サービス、接客等は行き届いていると感じました。
食事は多かったですが、若い方やお酒を飲まない方は十分なのではないかと思います。

お風呂が充実していたので、露天風呂付きではなくてもよかったかなと思いました。

場所は草津の中心部からは離れていますが、シャトルバスが出ていたので、ちょっと温泉地を散策するにはバスで出られたのでよかったです。

浴衣や枕をレンタルしていただけるサービスがありましたが、17;00頃に到着したため、浴衣の種類が限られていたこと、枕はほとんどなかったです。サービスを満喫したいなら、早めの到着が必要そうです。

匿名様の総合評価:
3.8
3.8
おもてなし
4
客室
3
お風呂
5
お食事
3
設備
5
眺望・立地
3

宿泊施設様からの返信

この度は、季の庭・木の葉にご来館頂きまして誠に有難うございました。
数々のお褒めのお言葉、ご指摘等誠に有難うございました。
ただ、浴衣・枕の件に付きましては大変申し訳御座いませんでした。お褒めのお言葉もご指摘も帳場にしっかりと伝えて今後に生かしてまいります。また、再度従業員教育を徹底し、周囲の状況の把握や統一したサービスにてご案内できるように改めて気を配り日々精進して参ります。
今回に懲りずにまたお越し頂けた時には「良くなったね」と言って頂ける様に頑張って参ります。
草津は季節が変わると楽しみも変わります。草津にお越しの際には是非、お立ち寄り下さいませ。
それでは、皆様の又のご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネ-ジャ-   上屋敷

チバリヨひで様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【最上階確約】最も空に近いお部屋で過ごすひと時【1日3室限定】

食事や施設お風呂等魅力的な施設で良かったです。食事の材料も良く、風呂は原泉を感じさせるとても良いお風呂でした。館内は全体的に畳み敷きでくつろげるアイデアはとても良い!ただツインベットの部屋で3人宿泊したが、その他1人分の布団は事前に敷く又は食事中に敷く等のサービスが無く残念。約1ヶ月前に予約したが、宿から2~3日前に宿泊確認の電話が入ったが禁煙室の確約は出来ない!との事を言われ電話応対が事務的。最上階の部屋確約プランだったが、価格の割には感動は無かった、また価格が高いので有れば食事処は窓側の見晴らしの良い席を用意して欲しかった。また到着時の駐車場に居た中年男性の接客は笑顔が無く、施設内での接客でも笑顔が無く、到着時の笑顔が無いのが第一印象ではとても不愉快であった。夜鳴きラーメンや夜のドリンクサービスはせめてあと30分早く開始して欲しい。テレビ欄のコピーサービスも欲しかったです。主要道路ではもう少し宿までの案内看板が有った方が良いし、看板ももう少し見やすくして欲しかったです。

チバリヨひで様の総合評価:
4.5
4.5
おもてなし
4
客室
4
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

チバリヨヒデ様
この度は「湯宿 季の庭」にご来館頂きまして誠に有難うございました。ただ、おもてなし等にご満足して頂く事が出来ず大変申し訳ございませんでした。
大変厳しい評価とお声を真摯に受け止め、今後の改善に役立たせて頂きます。今回に懲りずにお越しいただければ幸いでございます。
皆様のまたのご来館を従業員一同心からお待ち申し上げております。

マネ-ジャ-   上屋敷

おやじ様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【平日限定】通常料金より最大5,000円引★

景色の良い部屋を希望しましたが割り引きプランでの予約の為無料でした。  でも、結婚記念を伝えたところ・・・夜の食事の後でプレゼントを頂きました。とっても嬉しかったです。 手書きのコメントも有り心あたたまる思いになりました。 今度は、子供2人も連れて家族で もう一度行きたいと考えています。自宅から車で8時間以上かかったので今度は二泊でゆっくり休養もしてと考えています。ホテルの鈴木様と従業員の方大変ありがとうございます。

おやじ様の総合評価:
4
4
おもてなし
3
客室
4
お風呂
4
お食事
4
設備
5
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

 この度は「季の庭」にご来館頂きまして誠に有難うございました。
景色の良い部屋をご希望ということでしたが、ご希望に添えない場合もございますが、出来る限りお客様のご希望にお応え出来るように勤めてまいりたいと思っております。
 また、ご結婚記念日に当館をお選び頂き誠に有難うございました。ならびに、お礼のお言葉まで頂戴いたしまして、有り難く思うとともに、そのお言葉を励みに今後も日々精進してまいりたいと思います。
 それでは、またの機会にお子様と奥様ともに、おやじ様がお越しになるのを心よりお待ち致しております。

マネージャー 上屋敷

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【らくだ限定】関東エリア人気№1獲得記念タイムセール!!通常料金から最大5,500円引きプラン★

食事、特に朝食は大変美味しかったです。

 ただ、量が多すぎて・・・

 世界には貧困にあえぐ人も多く・・・

 そのあたりに一考の余地ありかなと思いました。

  十分美味しくいただけましたよ!

匿名様の総合評価:
4.5
4.5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
4
お食事
3
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度は「季の庭木の葉」にご来館頂きまして誠に有難うございます。
グランドオープンから2年目となり、お客様から様々なご意見・ご指摘を頂き私共も日々勉強させていただいております。施設、部屋、食事、おもてなし等お客様にご満足いただけますようさらなる向上を目指して日々精進してまいります。貴重なご意見等頂きまして誠に有難うございました。併せて御礼申し上げます。
草津も今春を迎え大浴場露天風呂・客室露天風呂からの展望も素晴らしい景色をお楽しみいただいております。
皆様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

マネ-ジャ- 上屋敷

草津温泉 湯宿 季の庭のご宿泊予約はこちらから

  • 草津温泉 湯宿 季の庭 プラン一覧・ご予約
  • 草津温泉 湯宿 季の庭 空室カレンダー

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴