草津温泉 湯宿 季の庭

クサツオンセン ユヤド トキノニワ / [群馬県] 草津温泉

アクセス
草津バスターミナルより送迎バスにて約7分※送迎バスは定刻での運行。時間は宿にお問い合わせください。 地図 ナビ起動

草津温泉 湯宿 季の庭のクチコミ(口コミ)情報

クチコミ件数
157
総合評価
4.4
4.4
アンケート数
157

評価基準:3.00=普通となります

おもてなし
4.3 4.3
客室
4.4 4.4
お風呂
4.7 4.7
お食事
4.3 4.3
設備
4.6 4.6
眺望・立地
4.1 4.1

※クチコミは、エアトリプレミアム倶楽部をご利用いただきご宿泊された方の投稿となっております。投稿内容はご宿泊された方の声をそのまま反映しており、個人的趣味や主観的表現を含む場合がございます。ご了承いただきご利用下さい。

とーたん様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【グループ旅限定】3名1室利用で1名半額!4名では・・?

すべてにおいて満足できる旅となりました。
私たち夫婦と娘(1歳4ヶ月)、両親の予定でしたが、2日前に姪(4歳)も行くことになり、急な変更でしたが親切な対応をしていただきました。
スタッフは皆笑顔が素敵で、特に食事処では娘や姪に声を掛けてくれたり、ちょっとした気配りがとても嬉しかったです。
お湯も、「さすが草津の湯!」ですが、お風呂の種類の豊富さ、貸切風呂やお部屋のお風呂にも大満足です。
1泊では物足りないので、今度は妻の両親と一緒にまた行きます。

とーたん様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

と-たん様
この度は「湯宿 季の庭」にご来館頂きまして誠に有難うございました。全てにご満足して頂き有難うございます。また 数々のお褒めのお言葉等頂きまして 合わせて御礼申し上げます。
当館は全館畳敷きとなっており、小さなお子様からご年配の方まで安心してご利用頂ける宿となっております。ご要望がありましたら何なりとおしゃって下さいませ。
お風呂は当館自慢の一つです。二つの源泉からなるお風呂は趣異なるお湯が23種類ありますので、思う存分愉しんで頂けます。
草津はさわやかな風に鳥のさえずりと癒しがございます。ぜひまたお越し下さいませ。と-たん様皆様のまたのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

マネ-ジャ-   上屋敷

RGRY様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【記念旅】大切な記念日を贅沢に過ごす

やはり新しくかなり綺麗です。
風呂あがりのアイスキャンデーやヤクルトといったサービスも行き届いています。また、今回バースデープランで行きましたが、当初ついていたケーキなどのサービス以外にもアロマキャンドルなど頂きましてお得な気分になりました。食事も個室ですので、バースデープランも安心です。涼しいので露天風呂も最高で、とても満足な旅でした。

RGRY様の総合評価:
4.3
4.3
おもてなし
4
客室
4
お風呂
5
お食事
4
設備
5
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

RGRY様
この度は「湯宿 季の庭」にご来館頂きまして誠に有難うございました。誕生日という記念の日に当館をお選び頂き有難うございます。また喜んで頂けたご様子で大変嬉しく思います。
ささやかではありますが、お客様のお祝いのお手伝いが少しでも出来たらと思いお祝いをさせて頂きました。当館の接客は付かず離れずのおもてなしとなっておりますので、お客様のプライベートなお時間をお過ごし下さいませ。
草津は季節が変わると楽しみも変わります。季節を感じて頂ける宿となっておりますので、草津にお越しの際には是非、お立ち寄り下さいませ。
それでは, RGRY様皆様のまたのご来館を従業員一同心よりお待ち申しております。

マネ-ジャ-   上屋敷

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
★一夜限りの超お得プラン!ミッドナイトスペシャル★

大変お世話になりました。お誕生日記念に・・と備考欄に書きましたらお部屋にメッセージ付きプレゼントがあり感激しました。
お部屋は季の庭で露風呂付きで気持ち良く使わせていただきました。
大浴場も沢山のお風呂があり、岩盤浴・サウナも良かったです。
お料理も目で楽しめて、美味しくいただく事が出来ました。係りの方も笑顔で「日も浅く慣れていない」と言っていましたが一生懸命よくして下さいました。そんな係りの人達の教育なのでしょうが・・・おかみさんの態度が気になりました。お客には笑顔で接してほしい。ちょっと偉そうな感じでお客には関係ないです。心がこもっているように感じない。スタッフの皆さまは大変良かったです。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
4
客室
5
お風呂
5
お食事
4
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

匿名様
この度は「季の庭木の葉」にご来館頂きまして誠に有難うございます。おもてなし・お風呂・お食事とお褒めのお言葉を頂き有難うございます。
当館は若いスタッフが多いですが、お客様へのおもてなしの心は日々精進しております。また 貴重なご意見有難うございます。グランドオープンから1年、お客様から様々なご意見・ご指摘を頂き私共も日々勉強させていただいております。施設、部屋、食事、おもてなし等お客様にご満足いただけるようさらなる向上を目指してまいります。
草津もこれからの季節、紅葉が見どころになります。客室露天風呂からの展望も夏とはまた違う景色をお楽しみいただけます。
匿名様皆様のまたのご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。

マネ-ジャ-   上屋敷

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
★祝1周年★い~くさつ(11.932%オフ)【1日3室限定】

3つの無料貸切風呂や4つの大浴場と草津の名湯に酔いしれました。
特に大浴場の露天風呂は湯釜のような水色をしていて、景色も良く、うぐいすのさえずりが聞こえ、夢心地でした。無料の風呂上りのアイスやヤクルト・コーヒーや夜鳴きラーメンなど嬉しいサービスもたくさんありました。
就寝時のワッフルパジャマは肌に心地良く快適な睡眠をもたらしてくれました。一緒に行った友人はこのパジャマをおみやげに買ったほどです。10種程の枕を選べたのも良かったです。
部屋着は基本作務衣ですが、男女共多くの柄からの浴衣も選べます。
食事は少しずつ多種のおいしい料理に、お酒好きの私はついつい飲みすぎてしまいました。
接客も従業員教育の行き届いているのを感じました。会うたびに声をかけてくれたり、さわやかな笑顔で応対してもらいました。
評判通りのお宿に大満足の時間を過ごさせていただきました。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
5
客室
4
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

匿名様
 この度は「季の庭木の葉」にご来館頂きまして誠に有難うございます。
お食事、お風呂ともお楽しみ頂けた様で大変嬉しく思います。当館は若いスタッフが多くまだまだ気が回らない所もございますが、お客様により気持ちよくお過ごし頂けますよう日々勉強させていただいております。
お部屋のタイプも他にも種類がございます。次回お越し頂けます時はまた違うお部屋を楽しんでみてはいかがでしょうか。匿名様皆様のまたのご来館を従業員一同心からお待ち申し上げております。
マネ-ジャ-   上屋敷

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【最上階確約】最も空に近いお部屋で過ごすひと時【1日3室限定】

食事のスペースや部屋が狭い。 室露天風呂のロケーションがちょっと。
大浴場は良かったが、掃除をしていた女性の愛想が悪かった。
値段の割には満足できなかった。
価格を少し下げれば納得できるかも。
厳しい事を書きましたが、素直な感想です。

匿名様の総合評価:
3
3
おもてなし
3
客室
2
お風呂
4
お食事
3
設備
3
眺望・立地
3

宿泊施設様からの返信

匿名様
 この度は草津の数ある宿より「湯宿 季の庭」にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
 しかしながら、ご満足頂けなかったようで大変、恐縮でございます。また係の者が、お客様に不快な態度をとってしまったことも、重ねて申し訳ございませんでした。
 今後は、お客様の貴重なご意見も参考にさせて頂きまして、再度、従業員の接客態度も見直してまいりたいと思います。
 価格に関しましても、季節によって、お得なプランも出しておりますので、ご検討くださいませ。
 それでは、従業員一同またのお越しを心よりお待ちいたしております。

 帳場 佐々木

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【最上階確約】最も空に近いお部屋で過ごすひと時【1日3室限定】

結婚記念日に利用させてもらいました。事前に口コミ情報を見てから行ったのですが、食事にまったく問題もなく、むしろおいしかったです。清潔感もありますし何しろお風呂がとても良かったです。お部屋の作りも良かったです。あえて厳しく言わせてもらえばスタッフの方々がとても若い方ばかりで、まだ不慣れな点が少し感じました。やはり老舗旅館のベテランさんとは貫録が違います。少しおどおどした感じを受けるし、自信が無いように見えてしまいます。しかし、それも時間の問題だと思いますのでどうぞ精進なさってください。夫婦ともども今回の旅は非常に良かったと感激しております。それも、季の庭のおかげと思っております。また是非利用させていただきますのでその時はまた宜しくお願い致します。

匿名様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

匿名様
この度は草津の数ある宿より「湯宿 季の庭」にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。結婚記念日と言う大切な日に当館をお選び頂き嬉しく思います。またお褒めのお言葉まで頂き恐縮致します。
当館のスタッフは若い事もあり、まだまだ行き届かない点も多々ございます。日々精進を行い一日も早く目配り・気配り・心配りと出来るように頑張って参ります。
当館は名前に湯宿と付いてる様にお風呂が自慢です。趣異なるお風呂が23種あります。館内に居ながら湯巡りをお愉しみ下さいませ。
今はお風呂上がりにテラスに出て中庭を見ながら涼む人も多くなりました。
夏になりますが草津さわやかな風が吹いておりますので、近くにお越しの際にはお立ち寄り下さいませ。お会い出来るのを従業員一同心よりお待ちしております。

帳場 原口

ちー様からの投稿 ( 10代男性 )

ご利用宿泊プラン
【記念旅】大切な記念日を贅沢に過ごす

彼の誕生日で行ったのですが、ご飯も美味しくサプライズのケーキやシャンパンなど凄く良く彼も喜んでました。お風呂も凄いし何より従業員の人が親切です!また伺いたいです。夜なきそばも最高でした。

ちー様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
5
客室
4
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

ちー様
 この度は草津の数ある宿より「湯宿 季の庭」にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。また、当館のお料理・設備・従業員に対するお褒めの言葉、大変ありがとうございます。そして何より、ちー様とお連れ様にお喜び頂けたことを大変うれしく思います。
 このようなお褒めの言葉に感謝しつつ、次回お越し頂いた際には、さらに満足して頂けるように努力してまいりたいと思います。
 それでは、従業員一同またのお越しを心よりお待ちいたしております。
 帳場 佐々木

まっこ様からの投稿 ( 20代男性 )

ご利用宿泊プラン
【カップル】少し贅沢なお篭りふたり旅【5大特典付】

この度は大変お世話になりました。
評価の通り、ロケーションは最高!お食事も満足!特に、お食事の時のスタッフの方の対応が行き届いてました♪美味しいお酒のお奨めしていただき、ついつい長居してお部屋にお酒の持ち帰らせていただいたほどです。
ただ、1番残念なのが、接客でした…。帰るまではいろいろお気づかいいただいて、気持ちよく過ごさせていただきましたが、帰るときです。
まず、鍵を渡すときは机の上に何かの書類を広げたまま。『今忙しいんです!』と言わんばかりの対応。そして、玄関を出る時は誰も近くに来ず、私たちが『ありがとうございました!!』と言うと、やっと返事が・・・。
それも、フロント3人のうち1人が言うだけ。目も見ず。。。チェックアウトが他の方より遅い12時だったからなのでしょうか??それにしても残念すぎました。忙しい時間ならば、12時チェックアウトなんてプランは作らない方がいいのではないのでしょうか??

最近のお宿は、各部屋にスタッフが付かないということは、理解してます。なので、チェックインとチェックアウトの接客を大切にしていただきたかったなぁ。というのが感想です。

まっこ様の総合評価:
3.8
3.8
おもてなし
2
客室
3
お風呂
4
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

まっこ様
この度は草津の数ある宿より「湯宿 季の庭」にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。お食事にお褒めのお言葉を有難うございました。
しかしながら帰る際に当館の心配りない態度によりお客様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
当館はお客様との接触が少ない分一番大事にしないといけない所ですが、配慮ができておらず深く反省しております。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、またお客様のお言葉は当館の財産とし、今後に繋げて行きたいと思います。
次回お越しの際には「良くなったね」と言って頂ける宿になってるように精進して参ります。またお会い出来るのを従業員一同心よりお待ちしております。

帳場 原口

匿名様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【基本プラン】露天風呂付客室で過ごす至福のひととき~

今まで泊まった露天風呂付き宿では最も良かったです。特に、細かい配慮(タオル入れのバックお風呂上がりの○○等)が行き届いている感じでした。また行きたいです。残念なのは、もう少し、よなきラーメンの時間の幅を長くして欲しいです。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
5
客室
4
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

匿名様
この度は草津の数ある宿より「湯宿 季の庭」にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。喜んで頂けたご様子が伺え大変嬉しく思います。
当館のお風呂は自慢の一つです。宿名に相応しく館内にいながら湯めぐりを愉しんで頂ける湯宿となっております。湯めぐりを愉しんで頂く為に湯かごも用意しております。この湯かごも非常に人気があり、お土産で買って帰られる方も多いです。
夜泣きそばもまた人気です。時間になりましたら非常に込み合いますが、お客様が多い時は時間を延長しております。
また草津にお越しの際には是非、お越し下さい。お会い出来るのを従業員一同心よりお待ちしております。

帳場 原口

okkey様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
今、私たちにできること・・【節電】にご協力を!

最初に眺めの良い最上階を予約したのは数か月前。その後サービスを選べるプランに変更したのが3月11日の午前中。その後震災。最終的に節電に協力できるということで、このプランにしました。初日は雨でしたがのんびりと「季の湯」に入り、岩盤浴やマッサージチェアでくつろぎ、貸切露天風呂にも1つ入れました。翌朝は快晴で、雪残る山々を眺めながら貸切岩風呂に入りました。残念ながら24時間ではなかったのですが、そのぶん部屋露天に時間を気にせずに入ることができました。次回はもう一つの大浴場にも入ってみたいなぁと思いました。食事はお肉中心の山彦とお魚中心の海彦を、最後のご飯ものも選べ、翌朝の朝食もボリューム満点で美味しくいただきました。部屋のミルで挽きたてのコーヒーを飲むことができるのも、贅沢感があってよかったです。草津の湯畑等の中心地からは離れていますが、だからこそ宿全体に落ち着いた雰囲気があり、鳥のさえずりを聴くことができ、震災で重なった気疲れから解放され、明日への英気を養うことができ、感謝しております。自粛ではなく、思い切って伺ってよかったと思っています。ありがとうございました。

okkey様の総合評価:
4
4
おもてなし
4
客室
4
お風呂
4
お食事
5
設備
3
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

okkey様
この度は草津の数ある宿より「湯宿 季の庭」にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。またお風呂・お食事とお褒めのお言葉を有難うございます。
当館は湯畑から少し離れてますので、静かな空間でお過ごし頂けます。お部屋にいても鳥のさえずり等が聞こえ癒される事かと思います。自然溢れる当館でゆっくりとお寛ぎ頂きたいです。
お風呂も今は節電に協力しておりますので、古の湯はクローズとなっておりますが、古の湯のお湯は客室露天風呂のお湯ですので、お部屋のお風呂をご利用下さいませ。
草津はまだまだ震災の自粛モードがありますが、お客様が来て下さる事で活性化となってきます。近くにお越しの際には是非、お立ち寄り下さいませ。従業員一同心よりお待ちしております。

帳場 原口

草津温泉 湯宿 季の庭のご宿泊予約はこちらから

  • 草津温泉 湯宿 季の庭 プラン一覧・ご予約
  • 草津温泉 湯宿 季の庭 空室カレンダー

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴