強羅花扇(ごうらはなおうぎ)

ゴウラハナオウギ / [神奈川県] 箱根・強羅温泉

アクセス
早雲山駅よりお電話ください。お車にて送迎させていただきます。 地図 ナビ起動

強羅花扇(ごうらはなおうぎ)のクチコミ(口コミ)情報

クチコミ件数
128
総合評価
4.7
4.7
アンケート数
128

評価基準:3.00=普通となります

おもてなし
4.9 4.9
客室
4.7 4.7
お風呂
4.7 4.7
お食事
4.8 4.8
設備
4.7 4.7
眺望・立地
4.6 4.6

※クチコミは、エアトリプレミアム倶楽部をご利用いただきご宿泊された方の投稿となっております。投稿内容はご宿泊された方の声をそのまま反映しており、個人的趣味や主観的表現を含む場合がございます。ご了承いただきご利用下さい。

erikami様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【秋得】強羅花扇がお奨めする ~秋の飛騨牛会席と紅葉露天~

昨年の同じ時期に初めて宿泊させていただいたのですが、あの時の感激が忘れられず、今年も花扇さんを選ばせていただきました。
昨年同様、接客・お風呂・お食事などすべてが素晴らしく、素敵な時間を過ごすことができました。今回担当してくださった従業員の方もとても可愛らしく素敵な方で、細やかな気配りがとても心地よかったです。
また来年もお伺い出来ればと思っており ます 。
ありがとうございました。

erikami様の総合評価:
4.8
4.8
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

erikami様
先日は、昨年に引き続き今年もご来館下さいまして、誠にありがとうございました。
ご満足して頂けたご様子で本当に嬉しく思います。
お言葉に甘んじることなく、これから更に気を引き締め、スタッフ皆で精一杯努めて参ります。
心温まるご感想、心より感謝申し上げます。
風がより冷たくなり、紅葉の景色も段々と見ごろになって参りました。
また次回季節を変えて、お目にかかれる日を楽しみにスタッフ一同お待ちしております。

わたる様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
★らくだ全国宿泊予約ランキング1位記念プラン★人気の『ジュニアスイート』を特別価格でご提供!

このたび、ずっと気になっていた花扇さんの準特別室に宿泊する事ができました。
部屋の雰囲気・作り・木の香り・料理の質・湯銭の質・接客対応など、いずれにおいても素晴らしい旅館でした。
連れも大変喜んでくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。

贅沢をいえば、お土産が、もう少し品が豊富であれば嬉しいですが、こじんまりとしているほうが雰囲気も良いし、もののとらえ方次第ですが、現状のままがベストなのかなぁとも思います。
あと、準特別室と特別室は、料理が部屋だしが可能になれば最高です。

またいつかお世話になりたいと思います。
素敵な旅館でありつづけますように!

わたる様の総合評価:
4.8
4.8
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

わたる様
先日は箱根に数ある宿の中、当館をご利用頂き誠にありがとうございました。
「素晴らしい旅館」などの心温まるお言葉、感謝と共に我々にはとても励みでございます。
お土産の品数と、お部屋食の件につきましては、只今検討中でございます。
今後ともお客様の立場となり、より快適にお過ごしいただけます様、日々努めて参ります。
お忙しい中、貴重なご意見ご感想心より感謝申し上げます。
また機会がございましたらお越しいただける日を楽しみのスタッフ一同お待ちしております。

ともまま様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【秋得】強羅花扇がお奨めする ~秋の飛騨牛会席と紅葉露天~

口コミに期待しすぎたせいか・・・少し残念でした。接客は良く客室係の方も感じが良く丁寧な説明等、好感が持てました。           
評判が良かった客室は和室ベッドテラス付だったみたいですが、空いていなかった為 和室でしたが間接照明が暗く、主人は暗くてだめだと言っていました。何処か一箇所でも明るい照明がついていればと思います。
テレビは大きく良かったと思います。
客室の露天は、半露天で開放感は余りありません、お湯ももっと濁り湯かと思いましたが、ほとんど透明に感じられました。
でもヒノキでしたので、いい感じでした。
大浴場の露天ももっと景色が楽しめるかと思いましたが、庭の草木が見えると言う感じでした。湯もぬるかったです。
無料のマッサージ器は、気持ちが良く満足いたしました。
夕食ですが、特質はありませんでしたが量もちょうど良く、美味しかったです。朝食は3種類の魚が少しずつ出て、美味しかったのですが、冷たかったです。 
夕食後に受けたエステは、腕は良かったと思いますが、私の受けた施行は、他の所より高く値段の割には施行室が簡素なもので贅沢さは味わえませんでした。

ともまま様の総合評価:
3.7
3.7
おもてなし
5
客室
3
お風呂
3
お食事
4
設備
4
眺望・立地
3

宿泊施設様からの返信

ともまま様
先日は当館を御利用頂き誠にありがとうございました。
また、接客、料理での褒めのお言葉、重ねて感謝申し上げます。
しかしながら全体的にお客様の御期待に添えられなかった事、深くお詫び申し上げる次第でございます。
頂きましたお言葉を参考にこれからスタッフ一同で話し合い、出来る限りお客様の御満足に近づけるよう努めて参ります。
日頃からお客様の立場となり、目配り気配りを心がけ、サービスの回復に努めスタッフ一同精進して参ります。今後ともご愛顧賜りますよう、伏してお願い申し上げます。

匿名ケンさん様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【秋得】強羅花扇がお奨めする ~秋の飛騨牛会席と紅葉露天~

今回、ランキング1位と言うことで出がけましたが、期待が大きすぎたのか、全て普通(まあまあ)との感想となりました。あまり1位という期待を大きく持ちすぎなければ良かったかな…なんて。。。

匿名ケンさん様の総合評価:
3
3
おもてなし
3
客室
3
お風呂
3
お食事
3
設備
2
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

先日は私ども強羅花扇をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご宿泊にあたっては期待してお越し下さったにもかかわらず普通とのお言葉をいただき恥ずかしい限りでございます。
今後いらして下さるお客様に最高と言っていただける旅館を目指し、日々精進してまいります。
どうか今回に懲りず、また足をお運びいただけますようお願い申し上げます。

さる様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
『花扇スタイル』―スタンダードプラン

とても静かにのんびりと過ごせました。お食事はちょうどいい量でとてもおいしかったです。大浴場の露天風呂からみえる景色が雑木林のようでもう少し手入れをしたほうがいいのではないでしょうか。また露天風呂の湯加減がとてもぬるいと感じました。お部屋におく歯ブラシセットはもう少しいいものを置いていただけると格があがるのではないでしょうか。部屋の冷蔵庫においてある上段が無料で下段が有料とはよくわからないサービスです。これだけの金額をはらっているのであればすべて無料にする心意気がほしかったです。またお伺いしたいと思います。お世話になりました。

さる様の総合評価:
4.5
4.5
おもてなし
5
客室
4
お風呂
4
お食事
5
設備
5
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

さる様
この度は、私ども強羅花扇にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
口コミへのご投稿重ねて御礼申し上げます。
ご指摘いただきました内容は早速検討させていただき今後のサービス向上につなげて参りたいと思います。
これより秋も深まりより一層山が美しくなって参ります、私どもも料理・サービスに磨きをかけてお客様をお迎えしたいと思います。
是非また足を運んでいただける日をお待ちしております。

yosmko様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【秋得】強羅花扇がお奨めする ~秋の飛騨牛会席と紅葉露天~

この度はお世話になりました。丁寧なご対応に感謝致します。

見晴らしの良い部屋、デザインも、口コミ通りの良い空間でした。
従業員さんの多くの方が、丁寧な対応で、髪型などの見た目からも、清潔感のある方が多く、心地良かったです。
食事は朝食がとても好みで、大変美味しかったです。
ただ、個人の見解ですが、個室の食事処とはいえ、仕切り上の空間があるせいか、隣・向かいのお客様方々の会話が丸聞こえで、くつろぎにくかったです。
お部屋は、露天風呂を含め、大変心地良く過ごす事が出来ました。廊下や、エレベーターなど全てに履物のいらないリラックス感とほんのりと香る木の温もり感を味わいました。
ただ、アメニティは、普通でした。

一泊のみでしたが、もう一泊したいと思いました。
また機会がございましたらよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

yosmko様の総合評価:
4.3
4.3
おもてなし
4
客室
4
お風呂
5
お食事
3
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

yosmko様
先日は強羅花扇をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、数々のお褒めのお言葉、重ねて御礼申し上げます。
ご指摘頂きました、お食事処は火災設備の関係上、完全に区切ることができず、お客様のご期待に添えられなかった事、深くお詫び申し上げます。
また、アメニティーもお客様にご納得して頂けます様、スタッフミーティングを兼ね検討して参ります。
これからも、お客様のお喜び、ご満足をご提供できますようスタッフ一同勤めて参ります。
また機会がございましたら、強羅花扇をどうぞ宜しくお願い致します。

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【8,9月の予約】夏休みの思い出♪ファミリーも大歓迎プラン・お子様もお得♪

数年前、飛騨の花扇にも宿泊させていただきました。
そのときも、接客態度と料理のおいしさに感激して帰った覚えがあります。

強羅の花扇もずっと前から泊まりたかつた宿です。
やはり、期待を裏切らず、設備・接客・料理に満足しました。
しいて言えば、節電対策と思いますが、廊下の照明が暗く、慣れるまで鍵をかけるとき、鍵穴が見にくく少し戸惑いました。

また、箱根へ行きましたら、是非、利用したいと思います。




匿名様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

過日は飛騨亭花扇、強羅花扇共に足をお運びいただきまして誠にありがとうございます。
旅館の3本柱でございます「設備・接客・料理」にご満足して頂けました事、とても嬉しく、また今後の励みでございます。
ご指摘いただきました照明につきまして、お客様の仰る通り節電対策として、最低限の明るさで対応させて頂いております。
ご不便御掛けいたしまして申し訳ございませんでした。今後の対応をスタッフミーティングにて検討させていただきます。

お忙しい中、貴重なご意見、ご感想心より感謝申し上げます。
これから、紅葉の時期も露天風呂から望める景色はまた格別でございます。
今後とも強羅花扇・飛騨亭花扇共々宜しくお願い申し上げます。

よしぞう様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【秋得】強羅花扇がお奨めする ~秋の飛騨牛会席と紅葉露天~

お部屋からのロケーションもよく、お部屋も防音になっているため、とても静かにゆっくりと過ごすことができました。露天風呂付のお部屋だったため、好きな時にのんびりと入ることができ、山を見ながらとても癒されました。お部屋も木のぬくもりが感じられる落ち着いた雰囲気がとてもよかったです。お食事もどれもとても美味しく大変満足なものでした。若い仲居さんが頑張っていてとてもほほえましく対応もとてもよく気持ちよく過ごすことができました。

よしぞう様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

よしぞう様
先日は箱根に数ある宿の中、当館をお選び頂き誠にありがとうございました。
ごゆっくり御寛ぎいただけたご様子で我々も大変嬉しく、また励みでございます。

頂戴したお言葉に甘んずる事無く、お客様により一層ご満足して頂けますようこれからもスタッフ一同精神して参ります。
温まるお言葉、御礼申し上げます。

またこれから紅葉の時期に入り、季節に合わせた旬の料理をご準備してお待ちしておりますので、機会がございましたどうぞ宜しくお願い申し上げます。

デレクのママ様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
★らくだ限定販売★『ジュニアスイート』夏休み応援プラン

三人で宿泊致しましたがお部屋は広くて勿体ないくらいでした。ベッド側の窓からは大文字が見え朝焼けが美しくみれました。高齢の父が長時間かけてのお食事が疲れてしまうため一度に出来たものをどんどん運んで頂けるようお願いしました。どれも見た目にも美しくとても美味しく大満足でした。部屋の露天風呂からの景色はやや期待外れでしたが温度も丁度良く気持ち良く入れました。係りの方達はどの方も気持ち良くもてなして下さり大満足の旅行となり、また行きたい宿の一つとなりました。新発田の旅館の次男坊さん人柄の良い貴方を応援していますね!

デレクのママ様の総合評価:
4.5
4.5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
3
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

デレクのママ様
過日はご遠方より足をお運び頂き、また御連泊と賜わりまして誠にありがとうございました。
また、数々のお褒めのお言葉、喜びと共に感謝の気持ちで一杯でございます。
ご指摘いただきました露天風呂の景色につきまして、御期待に添えられず申し訳ございませんでした。ご宿泊頂きましたジュニアスイートは当館で唯一、露天風呂が反対側の森林の方を向いており、箱根連山はベットルームから臨める創りとなっております。
ジュニアスイートもオススメしているのですが、次回は一般客室、特別室とございますのでそちらの方もご検討の程宜しくお願いいたします。

お忙しい中、口コミへの御投稿、またスタッフにまでエールのお言葉、心より感謝申し上げます。
またの機会、季節に合わせた料理をご準備しておりますので、遠方ではございますが、お目にかかれる日をスタッフ一同お待ちしております。
追申・是非とも、新発田は月岡温泉の方にも遊びにいらして下さい。
新発田の次男坊より

seabo様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
★グループプラン特別室をお得にご利用(3名以上限定)

館内が全て畳敷きで、木の香りが漂いリラックスして過ごすことができました。また、スタッフの方の対応が素晴らしく、本当に気持ち良く滞在することができました。食事も評判どおりで美味しくいただき、量も丁度良かったです。翌朝のロビーでの飲物のサービスがチェックアウトまでで無かったことが残念でした。浴衣が2枚用意されていたり、足袋型の靴下が用意されているなど、きめ細やかなサービスが気に入りました。

seabo様の総合評価:
4.5
4.5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
4
お食事
5
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

seabo様
過日は当館をご利用いただき誠にありがとうございました。
設備をはじめ、料理、スタッフにまでお褒めのお言葉いただきまして、心より感謝申し上げます。
ご指摘いただきました、モーニングコーヒーに付きまして、以前は11時まで行っていたのですが、チェックアウト時にどうしても混雑してしまうため10時までとさせていただいております。残念な思いをさせてしまいました事、御詫び申し上げます。 またご意見の基、再度検討させていただきます。
貴重なご意見ご感想、心より感謝申し上げます。
また機会がございましたら、強羅花扇をどうぞ宜しくお願いいたします。

強羅花扇(ごうらはなおうぎ)のご宿泊予約はこちらから

  • 強羅花扇(ごうらはなおうぎ) プラン一覧・ご予約
  • 強羅花扇(ごうらはなおうぎ) 空室カレンダー

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴