湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭(わんこ家 竹亭)

ユノゴウオンセン ヤサシサノヤド チクテイ(ワンコヤ チクテイ) / [岡山県] 湯郷温泉

アクセス
中国自動車道 美作(みまさか)インターより 車で10分    山陽自動車道 山陽インターより 車で50分/津山より車で30分 地図 ナビ起動

湯郷温泉 やさしさの宿 竹亭(わんこ家 竹亭)のクチコミ(口コミ)情報

クチコミ件数
16
総合評価
4.1
4.1
アンケート数
16

評価基準:3.00=普通となります

おもてなし
4.2 4.2
客室
4.1 4.1
お風呂
4.3 4.3
お食事
3.9 3.9
設備
3.8 3.8
眺望・立地
3.9 3.9

※クチコミは、エアトリプレミアム倶楽部をご利用いただきご宿泊された方の投稿となっております。投稿内容はご宿泊された方の声をそのまま反映しており、個人的趣味や主観的表現を含む場合がございます。ご了承いただきご利用下さい。

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【天然温泉を堪能】露天風呂付客室プラン

展望風呂はたいしたことはなかったのですが、露天風呂付のお部屋の露天風呂は超おすすめです。湯船も大きく、源泉かけ流しで衛生的ですし、女性にうれしい美肌効果抜群でした。
 タオル、浴衣も2枚づつ用意されていたのもよかったです。

匿名様の総合評価:
3.4
3.4
おもてなし
3
客室
4
お風呂
0
お食事
4
設備
3
眺望・立地
3

宿泊施設様からの返信

この度は数ある宿泊宿泊施設の中より竹亭をご利用賜りまして誠にありがとうございました。
お帰りになられました後のご投稿にも心より感謝を申し上げます。お部屋の露天風呂をご堪能頂けたとの事、誠にありがとうございます。郷のお湯は昔より肌によい事から“薬湯”としても利用されておりました。湯治としての習慣も今に残る中で“美人の湯”とも言われております。後から後から体がポカポカあたたまって参り、お肌はスベスベ。手にとると独特なにおいが致します。お体をあたためて頂いたところでバランスのとれた“お料理”健康、美容にバッチリでございます。
 細かな点にもお気付き頂きお褒めのお言葉を誠にありがとうございます。
 これからも湯郷の老舗として日々のおもてなしに努めさせて頂きます。また是非に湯郷温泉へお越し下さいませ。
 誠にありがとうございました。

らくだ倶楽部会員様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
地鶏の卵でどうぞ “和牛スキヤキ” 鍋プラン

宿泊の感想、一口で言えば可も無く不可もなくすべて普通です。らくだ倶楽部登録旅館としては、いかがのものか、それ以外特に感想はありません。

らくだ倶楽部会員様の総合評価:
2.8
2.8
おもてなし
3
客室
3
お風呂
3
お食事
3
設備
3
眺望・立地
2

kg10様からの投稿 ( 70代男性 )

ご利用宿泊プラン
【通常より3000円off】3組限定☆平日お得!プラン

何よりも露天風呂が気に入りました、竹林のなかに石を巧みに配置した浴場は趣きがあり、近くに茶室もあって其処での黒豆茶も浴後
の体にしみわたる心地がしました。いったん外に出ることや、やや急な階段が気になりますが、試す価値は充分にあると思います。食事も11月限定の蟹も出て、女房ともども堪能いたしました。

kg10様の総合評価:
4.2
4.2
おもてなし
4
客室
4
お風呂
5
お食事
4
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

kg10様、この度は、ご宿泊いただき、またありがたいお言葉いただきましてありがとうございます。
当館の露天風呂は山の地形をそのまま利用した露天風呂になりますので、急な階段や、外にあるという事がお客様にとってご不便をおかけするのですが、外にあるからこそ味わえる季節の自然情緒を感じていただけると思っております。ですので、kg10様のいただけたコメントは私どもにとって本当にうれしいお言葉でございます。
季節によって露天風呂の表情は変わってまりますので、また機会がございましたらご利用下さいませ。またのご来館、心よりお待ち申し上げております。

匿名様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【通常より3000円off】3組限定☆平日お得!プラン

フロントも仲居さんも布団しきさんもみん接客がすごくよくて、しっかり教育されているのだな、と感心しました。
部屋も広く、食事もよくて、支払いまで本当にこの値段かしら?と予約した値段を勘違いしていたのではと疑っていたくらいにお得感のある宿でした。また利用したいと思います。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5
おもてなし
5
客室
4
お風呂
4
お食事
5
設備
5
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

この度はご宿泊いただき、またありがたいお言葉をいただきましてありがとうございます。
スタッフの対応についてお褒めのお言葉、本当にうれしく思います。お客様に喜んでいただける事が私共の一番の喜びであり、励みになる事でございます。
またご利用いただいた時も、喜んでいただけるように日々努力してまいります。
暑さがまだまだ厳しい日が続いておりますので、お体だけは十分にお気をつけ下さいませ。またのご来館、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

くろべえ様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【部屋食】松茸料理3品☆秋会席☆和室14畳、眺め◎

露天風呂 夜入浴しました。風情があって最高でした。
昨年の暮れに胃の手術をしたので食事が 多少心配でしたが
あまり残す事もなく頂きました 満足です。
心身共にリフレシュ出来感謝です。

くろべえ様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

くろべぇ様、この度は、ご宿泊いただき、またコメントいただきましてありがとございます。
心身共にリフレッシュできご満足いただけたとの事、大変うれしく思います。
露天風呂は、湯船が少しい小さいですが、今の時期、ちょうど虫の音がきれいに聞こえ、季節で言えば一番風情のある季節ではないかと思います。もっと秋が深まりましたら、紅葉をご覧になりながらお湯に浸かれる事もできますので、また機会がございましたら、ぜひご来館下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

フルール様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
☆無料カラオケルーム貸し出し@歌好き仲良しプラン☆

部屋も広く両親もとても喜んでくれ、楽しい旅行になりました。カラオケもゆくっり楽しめました。
 
露天風呂は雨の為、階段がすべりやすく、高齢者向けとはいえませんでしたが、その他は快適に過ごすことができました。

色々ありがとうございました。

フルール様の総合評価:
4.3
4.3
おもてなし
5
客室
4
お風呂
4
お食事
5
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

フルール様、この度は、ご宿泊いただき、またご貴重なご意見いただきましてありがとうございます。
喜んでいただけたご様子に、大変うれしく思います。
露天風呂は、創業当時のまま改装などしていない為、一部のお客様にご不自由をおかけしており、旅館の一つの大きな課題となっております。すぐに改善とは、いきませんが、改装をする時が来ましたら、こちらのご意見を必ず参考にして改善してまいりたいと思います。ご意見、誠にありがとうございました。
また機会がございましたら、ご来館下さいませ。またのフルール様のご来館、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴