名栗温泉 大松閣

ナグリオンセン タイショウカク / [埼玉県] 名栗温泉

アクセス
飯能駅より路線バスで45分・車で30分/飯能駅南口より送迎バス有(10:30・11:45・15:20・16:30要予約) 地図 ナビ起動

名栗温泉 大松閣のクチコミ(口コミ)情報

クチコミ件数
38
総合評価
4.5
4.5
アンケート数
38

評価基準:3.00=普通となります

おもてなし
4.5 4.5
客室
4.3 4.3
お風呂
4.5 4.5
お食事
4.6 4.6
設備
4.3 4.3
眺望・立地
4.4 4.4

※クチコミは、エアトリプレミアム倶楽部をご利用いただきご宿泊された方の投稿となっております。投稿内容はご宿泊された方の声をそのまま反映しており、個人的趣味や主観的表現を含む場合がございます。ご了承いただきご利用下さい。

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【らくだ2周年記念!】☆貸切風呂50分&24時間ステイプラン☆

春に家族で宿泊しました。宿に入ったときに女性の方が迎えてくれたのが、大変丁寧で感じが良かったです。
高校生の息子が腎を傷めていて、塩分の摂取を控えていることを事前に伝えておいたため、食事も特別配慮して頂き、大変助かりました。料理も大変おいしかったです。
翌日は、宿でおにぎりを作ってもらい、名栗湖から白谷沢のさわらびまで登り、宿まで戻るコースでハイキングを楽しみました。(予想以上にきつかったですが。)
また、行きたいと思います。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5
おもてなし
5
客室
4
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

ご家族での団欒のひとときに、当館をお選び頂きまして誠に有難うございました。
料理に喜んで頂けて、板長はじめ調理場スタッフも胸を撫で下ろしております。
少しでもご要望に添えます様、これからもスタッフ皆で、試行錯誤して参ります。
白谷沢のコースは、少しきつかったでしょうか?当館周辺には他にも、竹寺コースや鳥居観音へのハイキングなど、色々なハイキングコースがございます。四季折々で景観も違いますので、別の季節にもチャレンジ頂ければ幸いです。
どうぞこれからも、名栗の地と大松閣を宜しくお願い申し上げます。

ウル様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン
【夏の風物詩】天然ゲンジボタル鑑賞プラン

宿の方にもとても親切にしていただきました!

清潔感もあり、温泉旅行としてはとても良かったです。

宿に蛍の養殖をされているということで、
そこでも見られたのが良かった!また来たいです♪

ウル様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

ウル様
過日は大松閣をご利用頂き、誠に有難うございました。
過分なお言葉まで頂戴致しまして、恐縮しつつも光栄でございます。
蛍の養殖は今後も力を入れて参ります。最終的な目標は、自然に住まう天然の源氏蛍をもっと増やす事です。地域ぐるみで川の浄化やカワニナの育成に取り組んでおります。宜しかったら来年も、飛び交う蛍の舞を見にいらして下さい。
この誇るべき自然環境に負けない、心のこもったおもてなしが出来るよう、これからも精進して参ります。
有難うございました。

がりくそん様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン
【期間限定!スペシャルプライスプラン☆】ロングステイの特典付!GWを避けて時間とお金を賢く使おう♪

2回目の利用です。
ロングステイでとてものんびり出来ました。
妊娠7ヶ月の妻の体調を気遣って頂いて朝食時は座りやすい席を用意して頂けてとても助かりました。
食事もとても美味しいので毎回楽しみです。
朝食が豪華で嬉しいです。
今度は母も誘って家族で伺いたいです。

がりくそん様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

がりくそん様
過日は大松閣にご宿泊いただき、誠に有難うございました。がりくそん様に置かれましては、2回目のご来館で贔屓にしていただけ、嬉しい感想まで頂きましてとても光栄でございます。
当館の料理は月替わりで、毎月板長が頭を悩ませながら、旬の材を用いた、会話が弾むような料理を・・と考えております。
美味しいと仰っていただけて、何よりの励みです。
次回お越しいただける時は、お母様だけでなくご家族が増えていらっしゃいますね♪
またお時間が出来ました時に、皆様でお越し下さいませ。
奥武蔵の山の懐で、がりくそん様ご一家のまたのお越しを、お待ち申し上げております。有難うございました。

せみぱん様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン
【期間限定!スペシャルプライスプラン☆】ロングステイの特典付!GWを避けて時間とお金を賢く使おう♪

今まで旅行先が温泉という基準で行っていた温泉宿でしたが、今回初めて一軒宿で温泉という基準を変えて選択しましたが、療養と温泉がコンセプトの大松閣さんは一泊でも十分癒され、心配りに大変満足しております。
温泉旅館では珍しく1部屋に鍵を2つなど2名で行っても温泉など時間を気にせず行動できたり、意外と無かった滞在中のマイスリッパへの心遣い等サービスという押し付け感でなく気遣いという細かな対応が療養に十分生かせていて、また季節を変えて行ってみようと思います。

せみぱん様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

せみぱん様
過日は大松閣にご宿泊頂き、誠に有難うございます。嬉しいご感想を頂きました事、とても励みになります。まだまだ至らぬ点も多くございますが、小さな一軒宿だから出来る、細やかなおもてなしやサービスを目指して参ります。お褒め頂きました鍵とスリッパのアイデアは、おかげさまでご好評頂いております。これはスタッフの思い付きから始まったサービスなのですが、予想以上に喜んでいただけて嬉しく存じます。今後も皆でアイデアを出し合いながら、よりおもてなし上手の宿となれるよう、精進して参ります。どうぞまたの機会に、違った季節にも名栗の地にお越し下さいませ。初夏の新緑、ホタル、夏のせせらぎ、蝉の声、秋の紅葉、冬の静けさなど。
ご覧頂きたい風景が沢山ございます。
次回お会いできます日まで、どうぞお健やかで。せみぱん様のまたのお越しを、お待ち申し上げております。

匿名様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン
【らくだ二周年記念!】☆貸切風呂50分&24時間ステイプラン☆

気配り 笑顔 の宿。
但し 夕食が いまいち ものたりない。印象に残らない のでは?
展望風呂 そろそろ リニュウアルの時期。

匿名様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

この度は大松閣にご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
気配り・笑顔の宿と評していただけて、とても光栄です。料理・風呂については、至りませんで申し訳ございませんでした。頂きましたアドバイスを参考に、季節替わりのお料理を、この土地らしくより充実した内容でご提供できるよう吟味、検討して参ます。
最後に、館内アンケートにもご協力頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
おもてなし上手の宿、美味しい宿、寛げる宿を目指して、今後も精進して参ります。
またの機会に、お立ち寄りいただけましたら幸いでございます。

そら様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン

紅葉には少し早かったのですが、高齢の父に配慮して頂き、大満足の旅になりました。事前にパンフを送って頂き、道路も迷うことなくスムーズに運転出来ました。珍しい山の幸をふんだんに使った料理、特にヤマメの姿焼、鯉の洗いなど父もお酒が進んで饒舌になっていました。宿の設えや檜風呂、展望露天風呂なども素晴らしくて語り尽くせませんが、何より旅館の方々の心遣い、気遣いに最高の父の米寿祝いになりました。有難うございました。

そら様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

そら様
過日は大松閣にご宿泊いただき、嬉しいご感想まで寄せて頂きまして誠に有難うございます。お父様との大切なご旅行にお選びいただけて、私共も光栄でございました。
(米寿のお祝いとは存じませんで、お祝いを申し上げず失礼致しました。)
自慢の川魚料理もお口に合いましたようで、とても嬉しく存じます。お父様と皆様のお祝いと憩いのひとときに、華を添えることが出来ましたでしょうか?
周りに派手なものの何も無い、静けさが売りの小さな宿でございますが、今後も気持ちのこもったおもてなしとお料理を心掛けて参ります。どうぞこれからも、大松閣をお見守り下さいませ。また違った季節に、そら様にお越しいただけましたら幸いでございます。有難うございました。

いまくるす様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン

非常に良かった。
まず到着時。ラウンジで抹茶をいただきながらのチェックイン。女性のゆったりとした対応に安心感を覚えた。
入浴後の食事。個室で優雅な懐石料理をいただいたが、23才の青年の対応に感服。どんな良い料理を出されても、いい雰囲気がなければ半減するものを、彼がさらに愉しい時間にしてくれ我々の心を掴んだ。
朝食時は早めの出発を考えていたため、一番になってしまい待つことになったが、女性の方の対応にも満足。
いい食材、いい施設、いい風呂が揃っていても、最後は、いい雰囲気、おもてなしが重要。その点を見事に実践されているお宿。青年を含め、スタッフの教育、指導方針がしっかりしているオーナーなのでしょう。
また利用する宿に間違いなくなるでしょう。ありがとう。

いまくるす様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

いまくるす様
過日は大松閣をご利用頂きまして、誠に有難うございました。嬉しいご感想まで頂戴致しまして、とても光栄でございます。
お褒め頂きました担当も、嬉しいお声がとても励みになったようでございます。照れて顔を赤くしつつも、にやけておりました。まだまだ至らない点もございますが、これからも日々精進していきたいと存じます。どうか、末永くお見守り下さいませ。スタッフ一同、今後一層の内容の充実に努め、おもてなし上手な宿となれるよう精進して参ります。
今度は新しく3つのお風呂もオープンいたしました。次回、お試しいただけましたら光栄です。どうぞまたの機会、また違った季節に、この小さな宿においで下さいませ。次回お会いできます日を楽しみに、日々元気に頑張って参ります。

ぶんぶん様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン

快適に過ごさせて頂きました。
お部屋も清潔でしたし、最上階の展望風呂も大浴場も露天風呂も気持ちよかったです。
部屋での夕食もタイミングよく出して頂き、美味しく食べられました。気が付いたら2時間もかけていて、満腹にもかかわらず完食してしまいました。
貸切風呂を頼みたかったのですが改装中で叶わなかったのと、朝は大浴場の男湯女湯が入れ替わると聞いた気がしたのが違っていたのが残念な点です。
でも到着した時のウェルカムドリンクサービスや帰りのお土産も、心遣いがうれしく思いました。

ぶんぶん様の総合評価:
4.3
4.3
おもてなし
5
客室
4
お風呂
4
お食事
5
設備
4
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

ぶんぶん様
過日は大松閣にご宿泊を賜りまして、誠に有難うございます。お風呂・お食事にご満足頂けました様で、大変嬉しく光栄でございます。
貸切風呂を楽しみにして頂きましたのに、生憎の工事で申し訳ございませんでした。
お待たせしてしまい、ご不自由をお掛けしておりますが、その分良いものを作っております。10月にはオープン予定でございますので、次の機会には是非お試し下さい。
大浴場の入れ替えについては・・・誠に申し訳ございませんでした。実は担当の者が入れ替えを忘れたのかと思います。通常は朝5:30~10:00迄入れ替えております。今後はこのような事の無いよう徹底してまいりますので、どうかご容赦下さいませ。
これからも、より良いサービスと内容の充実に努めて参ります。どうぞ末永く大松閣をお見守り下さいませ。有難うございました。

名栗温泉 大松閣のご宿泊予約はこちらから

  • 名栗温泉 大松閣 プラン一覧・ご予約
  • 名栗温泉 大松閣 空室カレンダー

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴