松島温泉 小松館 好風亭

コマツカン コウフウテイ / [宮城県] 松島

アクセス
JR東北本線松島駅・仙石線松島海岸駅から松島循環バスで10分弱 地図 ナビ起動

松島温泉 小松館 好風亭のクチコミ(口コミ)情報

クチコミ件数
45
総合評価
4.5
4.5
アンケート数
45

評価基準:3.00=普通となります

おもてなし
4.5 4.5
客室
4.4 4.4
お風呂
4.3 4.3
お食事
4.8 4.8
設備
4.2 4.2
眺望・立地
4.8 4.8

※クチコミは、エアトリプレミアム倶楽部をご利用いただきご宿泊された方の投稿となっております。投稿内容はご宿泊された方の声をそのまま反映しており、個人的趣味や主観的表現を含む場合がございます。ご了承いただきご利用下さい。

初めての松島様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン
【レストラン】~さざ波~お好み4種の炭火焼き(和室8畳)

他ホテル(一の坊)の予約が取れなかったので次にと思い好風亭の予約を入れました。早めに着いてしまったけど快く車を駐車場に置かせてくださり、そのまま松島観光に歩いて行く事が出来ました。ありがとうございました。が、いざチェックインした際に通された部屋を見てびっくり!靴を入れるスペースも無く、人が一人通るのも苦しいぐらいの玄関でした。こんな部屋に通されたのは初めてです。確かに所々は改装されてきれいなのでしょうが・・・また、部屋に入った際にゴミ箱には前の方の残りでしょうか?紙ゴミが1つ入ってました。夜は水管から水が流れる音が深夜2時まで続きました。さすがに寝不足でゆっくりなんて出来ませんでした。良いところは狭いなりに工夫されてお手洗いにお香を置いてある心遣いはすてきでした。更に夕食のお料理はとても美味しかったのに残念です。もしもあの時他の部屋が空いていたのなら、追加料金を出してもお部屋のアップグレードを勧められた方が良かったのではないでしょうか?悲しい初めての松島でした。

初めての松島様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

初めての松島様
ご宿泊いただきまして、ありがとうございました。
お部屋では、ご満足いただけず、残念です。そして、私どもの掃除不行き届きで、ご不快なお思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

初めての松島の旅行でしたのに、ご不満を残されてのご帰宅、大変申し訳ない気持ちで一杯です。

私どもの旅館は、築30年です。お客様の声を聞きながら、数回のリニューアルをし、
改築、改装をして参りました。古いところを残さず、これからも、徐々にではありますが、改装・改築して参ります。

悲しい初めての松島…心に受け止め、これから、このようなお思いでお帰りいただくお客様がない様にして参ります。

貴重なご意見ご意見ありがとうございました。

ya-ya様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン
【レストランタイプ】~さざ波~お好み4種の炭火焼き

今回で3度目の宿泊。
「松風」からのロケーションが大のお気に入りになったのと、いただくお料理がとても美味しくて、連れ共々ニュー小松さんの大ファンに。
今回は急に思い立ったこともあって「松風」はとれず、ならばと試しに一番リーズナブルなプランを選択。
お部屋は小さいけどお手入れが行き届いており、カマド焼きの食事も美味!安いプランでも十分楽しめました。
お料理は、高いプランもリーズナブルなプランもどれも美味しく、満足できます。
ただ、敷き布団がせんべい布団一枚で腰痛勃発・・・。それだけはかなり貧相な感じになり悲しい感想をもちました。
嬉しかったのは、スタッフのお一人が前回の宿泊を覚えていて声をかけて下さったことです。フロントでは把握していないことを、お部屋の係りの方は記憶していてくれとても感激しました。すばらしいスタッフの方がいます。

ya-ya様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

ya-ya様
私どもに、3度もご宿泊頂きまして、ありがとうございました。
そして、ファンになっていただきまして、心から、うれしく、これからも変わらぬおもてなしをと、社員一同心がけて参ります。

フロントでは、リピーターのお客様への対応不足で、大変申し訳ございませんでした。

ご意見・ご感想をいただきましてありがとうございます。参考にさせていただき、改善を心がけていきたいと思います。
 
又、機会ございましたら、是非お出掛け下さいませ。リピーターの旨をお伝えいただけましたら、お料理などを、替えてお出しする事も出来ます。
お待ち致しております。ありがとうございました。

かき3様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン

お料理には満足でした。部屋でいただく夕食でした、のんびりはしましたが 廊下に匂いがたちこめていました。
温泉でないのが残念。カルキの匂いでした。

かき3様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

かき3様  ご宿泊いただきまして、ありがとうございました。お部屋でのお食事を楽しまれる方が多く、料理の香りが廊下に立ち込め、ご不快なお思いをさせてしまいまして大変申し訳ございません。お部屋でのお食事のほか、レストランでのお食事もご準備いたしております。新鮮な魚介やお肉など十数品の中から色々お好みでお選び頂き、かまどで、調理した料理をお客様にお持ちいたしております。レストランでのお食事も、徐々にご希望が増えております。又違った趣で、お料理をお召し上がりいただけますので、機会ございましたら、是非お出掛けくださいませ。ありがとうございました・

ケイママ様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン

お部屋もお料理も貸切露天風呂もよかったです。特に景色はこれぞ松島!!という感じでとてもきれいでした。ただ残念なことに片方の大浴場には露天風呂がありません。またお風呂場にメイクおとし、化粧水がなかったので、困りました。朝お風呂にタオルがなかったり、バイキングのサラダがなかったり、こちら側から指摘される前に気がついてほしかったです。従業員の接客はとてもよかったので、それが残念でした。総体的にはよい宿だったと思います。

ケイママ様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

ケイママ様 ご宿泊いただきまして、ありがとうございました。管理不行き届きで、皆様にご迷惑をお掛けいたしておりました。ご意見、ご感想を、大切にして、これから、気をつけていきたいと思います。備品に付きましても、お客様にご不便がないように考えていきたいと思います。足湯からの景色や、各部屋からの景色から、松島の贅沢な景色をお楽しみいただけます。又、機会ございましたら、遊びに置けかけ下さいませ。ありがとうございました。

フィーゴ様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン

食事は凄く美味しかったのですが、部屋はちょっど少し綺麗にして欲しかったのです。特に部屋隅に埃がありました。見晴らしはGOODです。

フィーゴ様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

フィーゴ様 ご宿泊いただきまして、ありがとうございました。掃除不行き届きがございまして、ご不快なお思いでお帰り頂きましたこと、誠に申し訳ございませんでした。今後このような事の無いように、徹底していきたいと思います。お食事や、景色をお褒め頂きましたのに、残念です。ご意見を大切に今後に繋げたいと思います。ありがとうございました。

テラチッチ様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
海鮮炭火焼スタンダードコース★【さざ波】

妻と二人で泊まったのですが、十分満足してもらえました。部屋から(露天風呂)の眺めも良く、夜には近くの桟橋がライトアップされて綺麗でしたね。食事も十分美味しく堪能させていただきました。たまにはこんな贅沢もいいかな~と。

テラチッチ様の総合評価:
4.3
4.3
おもてなし
4
客室
4
お風呂
4
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

テラチッチ様 ご宿泊いただきまして、ありがとうございました。ご満足でお帰り頂き、嬉しい限りです。貸切風呂や足湯からの松島の景色は、本当に贅沢な景色です。皆様に本当にお喜びいただいております。又、季節季節で、松島は違う風景を醸し出します。機会ございましたら、又是非お出掛けくださいませ。ありがとうございました。

あつし様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
海鮮炭火焼スタンダードコース★【さざ波】

料理は大変良いと思いましたが、ところどころ器が欠けたものがあったのが残念でした。また、夏に来てるのに紅葉柄の器っていかがなものかと思います。
部屋自体は松島を一望できてとてもよかったです。難点を言えば、畳がすり減っていたことと、椅子の座席部分が裂けていたことでしょうか?せっかくの良い部屋なのですから、細やかなところまで気にして欲しいものです。
全体的に良いのですが、とこどころ勿体ない所が目についてこのような評価となってしまいました。

あつし様の総合評価:
3.7
3.7
おもてなし
4
客室
4
お風呂
3
お食事
4
設備
3
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

あつし様 ご宿泊いただきまして、ありがとうございました。器づかい等で不手際がございまして、ご不快なお思いをさせてしまいましてたこと、誠に申し訳ございませんでした。又、部屋のメンテナンス、早速手掛けていきたいと思います。ご意見ご感想を大切に致したいと思います。ありがとうございました。

きみちゃん様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン

お世話になりました!
お料理もとても美味しく、また、朝食も、朝から良いの!?みたいにとても素晴らしい御馳走でした。皆さんの心使いがとても気にいりました。お風呂も最高でした!
また、娘婿の実家が松島と言うこともありますので、利用する機会があると思います。

きみちゃん様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

きみちゃん様 ご宿泊いただきまして、ありがとうございました。心を込めた接客をし、皆様にご満足いただけるような宿つくりを心がけていきたいと思います。ご実家が、松島とのこと、機会ございましたら、是非遊びにお立ち寄りくださいませ。ありがとうございました。

ヒロさん様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン

お部屋からの景色が最高でした。お料理の方も夕食は勿論、朝食もとっても美味しく、良かったです。

ヒロさん様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

ヒロさん様 ご宿泊いただきまして、ありがとうございました。ほとんどの部屋から、松島の景色をお楽しみいただけます。お喜び頂き、嬉しい限りです。又機会ございましたら、是非お出掛けくださいませ。ありがとうございました。

seki様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン

とても居心地の良い旅館でした。料理もとてもおいしくボリュームもあって。特に料理途中で出てくる炊き込みご飯は絶品です。私達を担当してくださった仲居さんも物腰が柔らかくとても親切でした。ロケーションも申し分なく家族共々楽しい旅行になりました。ありがとうございました。また今度松島に行くときはお世話になりたいと思います。

seki様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

seki様  私共の、名物料理…と申しましょうか。「海の宝石御飯」お喜び頂き、ありがとうございます。季節季節で、内容を変えて、お出しいたしており、皆様にも、大変好評を頂いております。居心地の良い宿 何よりの嬉しいお言葉です。又、機会ございましたら、是非お立ち寄りくださいませ。ありがとうございました。

松島温泉 小松館 好風亭のご宿泊予約はこちらから

  • 松島温泉 小松館 好風亭 プラン一覧・ご予約
  • 松島温泉 小松館 好風亭 空室カレンダー

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴