湯の川プリンスホテル渚亭

ユノカワオンセン ユノカワプリンスホテルナギサテイ / [北海道] 函館・湯の川温泉

アクセス
JR函館本線 函館駅下車 タクシー15分 地図 ナビ起動

湯の川プリンスホテル渚亭のクチコミ(口コミ)情報

クチコミ件数
28
総合評価
4.7
4.7
アンケート数
28

評価基準:3.00=普通となります

おもてなし
4.8 4.8
客室
4.6 4.6
お風呂
4.9 4.9
お食事
4.7 4.7
設備
4.4 4.4
眺望・立地
4.9 4.9

※クチコミは、エアトリプレミアム倶楽部をご利用いただきご宿泊された方の投稿となっております。投稿内容はご宿泊された方の声をそのまま反映しており、個人的趣味や主観的表現を含む場合がございます。ご了承いただきご利用下さい。

tenho様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン

先日子供連れで2泊3日で泊まりました。ちょうど食事時間に妻の体調が悪くなったのですが、親切な対応をしてもらい、また子供が寝てしまっていたので部屋での食事でも音がでないように静かに配膳してもらったりとお気遣いしていただきました。スタッフ全員の教育がとても行き届いているように思いました。食事もこんなに!と思うほど量があり、そのうえ質も申し分なくおいしかったです。子連れにとても優しいホテルでまた機会があったらぜひいきたいと思います。
ありがとうございました。

tenho様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

ご家族でのご宿泊、ありがとうございます。
当日は奥様の体調良くなかったとのことで、その後はいかがでしょうか?回復されて観光などを楽しんでお帰りになられましたでしょうか?
お食事の際などのスタッフの対応にお褒めの言葉を頂戴しまして、ありがとうございます。常にお客様の立場に立ち、その時の最善の対応ができるように心掛けております。これからも、お子様をはじめお客様皆様に優しいホテルになれるよう、努めてまいります。
お部屋食の他に、ビュッフェや鉄板焼きでの夕食もございますので、次の機会にぜひお試し下さいませ。
次回のご来館を心よりお待ちしております。

ほかほか様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン

海側の露天風呂付客室を予約していたのですが、当日に工事の関係で、部屋を海側の特別室を用意して頂き、お部屋はすごくよかったです!12畳二間で露天風呂も付いていて、海が近くに見えてすごくよかったです!お部屋にソファーもあり、本当にゆっくり出来ました。料理は味がとても上品で、ずっと飽きず美味しく頂きました。最初にお品書きをもらうんですが、その中にないメニューもあり、ステーキとかを1人ずつチョイスできたのがすごく良かったです。エコをやってるみたいで、無農薬野菜の残りを肥料として使って栽培しているほうれん草のサラダとかも出てきて、料理に努力が見えました。大浴場もすごく良く、源泉なのでほかほかになりましたし、透明なお湯なのですが、肌がすべすべしてよかったです。大浴場の露天風呂は海からすごく近く、砂浜もライトアップされて夜景の海を楽しみながら、ゆっくりお湯につかりました。到着時にウェルカムドリンクをもらい、シャンパンかオリジナルワインを出してくれて、ワインもウェルカムドリンクのためだけのものなので、その時だけの特別な感じでよかったです。
またおじゃまします!ありがとうございました。

ほかほか様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度はご宿泊、誠にありがとうございます。
当日は館内が工事中だった為にご迷惑をおかけいたしました。こちらで用意したお部屋をお気に召して頂けたようで、安心いたしました。
また、お食事にもご満足頂けたようで、何よりでございます。皆様に美味しさの他に「安全」「安心」も一緒に提供できるよう、素材にもこだわりを持っております。少しでもお客様にこだわりが伝わっているようで、大変うれしく思っております。
渚亭では源泉に加水をしておりませんので、「よく温まる」と言われます。大浴場も客室露天風呂も源泉100%ですので、湯冷めすることなく何度でもお楽しみ頂けるかと思います。
函館では6月に入りますとイカ釣りの漁火が大変キレイに海に浮かびます。朝イカ(別料金)もご用意いたしますので、またの機会にぜひお越し下さいませ。次回のご来館を心よりお待ちしております。

匿名 万年青年様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン

久しぶりの北海道旅行でした。これまで、函館観光には行ったことがなく、宿泊先など決め手がなく不安でした。そんな中「露天風呂から函館夜景が見れる」・・・が目を引き当ホテルに決定し半信半疑で予約。でも、当初思った不安は払拭し最高でした。目の前が海の露天風呂に浸かり、満天の星空と夜景を見ながらの温泉は本当に最高でした。勿論、ホテルのサービスやお料理も言うことなし。再び利用したいと思います。皆さんにもお薦めしたいですね。

匿名 万年青年様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度はご宿泊、ありがとうございます。
露天風呂からの景色はいかがでしたでしょうか?十分に楽しんで頂けましたでしょうか?大浴場露天風呂からは、目の前に津軽海峡、遠くに函館山という最高のロケーションを望むことができます。海辺のホテルならではの、贅沢なひと時を過ごして頂けたと思います。
サービスやお料理にもご満足頂けたようで、安心致しました。
これからも温泉などの施設面だけではなく、接客サービスでも皆様にくつろいでもらえるよう、努力してまいりますので、機会がございましたらまたお越し下さいませ。次回のご来館を心よりお待ちしております。

ゆっきー様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン

二泊させてもらいました。実は私のお気に入りで今年で3度目の利用です。一番気に入ってるところは(私は海側派なのですが)露天風呂からのオーシャンビューです。そしてお部屋の露天風呂も温泉なので、大浴場に行かなくても温泉が楽しめるというところです。大浴場からも海、そして漁火なども見えてとても幻想的な雰囲気です。右の方には函館山も見えるロケーションもお気に入りの一つです。街にはこの季節はイルミネーションが煌き、とても印象的です。お食事もお部屋食にバイキングのものを2,3品追加で選べてとても楽しい食事になりました。お鍋には函館ならではの海の幸がいっぱいで、カニや鮑も楽しめました。
でも一番のお勧めはやはり「イカ刺し」です。今回ももちろん頂きましたがあの透明感と歯ごたえ、食感は新鮮じゃないと絶対に出ません。それを楽しむ為だけに訪れる人もいるのではないでしょうか?
宿の方も気持ちの良い接し方で好感度も申し分なしです。ぜひおススメしたい宿です。

ゆっきー様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

いつもご利用いただきまして、ありがとうございます。
客室露天風呂や大浴場の温泉に浸かりながら、目の前の海をおおいに堪能して頂いているようで、何よりでございます。これからの季節は漁火に変わり、雪見風呂がお楽しみ頂けます。
また機会がございましたら、お立ち寄りくださいませ。次回のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ユッキー様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン

今回初めて利用させて頂きました。まず料理に驚かされました。個室でのんびり頂いたのですが、土地柄なんでしょうけどとっても新鮮で、「そのままの味」を堪能させて貰えました。それでいてお料理ひとつひとつが工夫されていてしかも食べきれない程の量で、大満足の一日でした。宿の方が気を利かせて下さって、海側の広めのお部屋に変えて下さったので海を眺めながら何度も露天風呂でゆっくりさせて貰いました。改めてまた北海道に行く時にはぜひ利用させて頂きたい、そう思える旅行になりました。おすすめです。

ユッキー様の総合評価:
4.8
4.8
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

ご宿泊、誠にありがとうございます。
お料理をお楽しみ頂けたようで、何よりでございます。素材本来の味を活かしつつ、他では味わえないものを皆様にお召し上がり頂けるよう、工夫をしております。
季節によって函館市内の景色やお料理も変化があり、何度もお楽しみいただけるかと思いますので、またぜひお越しくださいませ。次回のご来館を心よりお待ちしております。

S様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン

らくだ倶楽部も含めて色々クチコミなどを参考にしていると、露天風呂が海に面していて良いという情報が多かったので選びました。実際津軽海峡がすぐそばにあって波の音が聞こえ、海鮮も美味。海が近いのをうまく活かしていると思います。特に朝食時に食べたイカの刺身は無色透明で新鮮でおいしかったです。露天にはシャワーブースがあって使い勝手もGood。ウェルカムドリンクの中にワインやカクテルが入っていたのもポイント高いです。

S様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度はご宿泊、誠にありがとうございます。
当ホテルの最大の魅力はなんと言っても目の前に広がる海、津軽海峡でございます。こちらを露天風呂等からお楽しみ頂けたようで、何よりでございます。
また、お料理にもご満足頂けたようで、安心致しました。料理は出来る限り、地元の食材を使って皆様に提供しております。夕食は和食膳、ビュッフェ、鉄板焼とご用意しておりますので、お好みに合わせてご利用くださいませ。
次回のご来館を心よりお待ちしております。

ナオ様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン

北海道旅行はもう10回以上になりますが湯の川温泉は初めてだったので楽しみにしていたのですが、期待以上のくつろげる1泊となりました。お料理は海の幸中心で、目で見ても楽しめる内容でした。イカが有名なので朝食時に別注で朝採れのイカを頼んだのですがこれがまた歯ごたえ十分の味と食感でさすが、というカンジです。お部屋が海に面していて、お部屋の露天風呂からものんびりお湯につかりながら海を眺める贅沢を存分に楽しませてもらいました。宿の方の対応もとても丁寧でとっても気持ちよく過ごさせてもらいました。天気が良いと津軽半島まで見えると聞いていたのですが、そこまで見えなかったのが残念。今度はぜひお部屋の露天から津軽半島を見渡せるような日に行って見たいです。

ナオ様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度はご宿泊、誠にありがとうございます。
当ホテルでの1泊にご満足頂けましたようで、私共も大変嬉しく思っております。「朝イカ」は6月中旬~12月上旬までの季節限定で提供しております。朝取れたての味を堪能して頂けたかと思います。
今回は残念ながら津軽半島がご覧いただけなかったとのことですので、次にご宿泊の際にはぜひ、海を越えた雄大な景色をお楽しみ頂きたいと思います。またのご利用を心よりお待ちしております。

マユ様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン

2家族でお世話になりました。ベランダに露天風呂と洗い場が付いていて津軽海峡が一望。天気もよく、遠くにはうっすら青森が見えて非常に良い景色でした。夜には函館山に登ったのですがこちらも天気が良く、クッキリと街を眺めることができました。料理は日本食を中心にしたバイキング。なんとカニが食べ放題!!種類も多くて、とっても満足できる旅行になりました。不満が残るところもとくになく、また行きたい宿のひとつです。

マユ様の総合評価:
4.8
4.8
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

2家族、皆様でのご宿泊ありがとうございます。客室露天風呂や、お食事をお楽しみ頂けましたようで、何よりでございます。ビュッフェ会場では季節のよって「おすすめ」のお料理をご用意してお待ちしております。また機会がございましたら、ぜひ、皆様でお越しくださいませ。次回のご来館を心よりお待ちしております。

湯の川プリンスホテル渚亭のご宿泊予約はこちらから

  • 湯の川プリンスホテル渚亭 プラン一覧・ご予約
  • 湯の川プリンスホテル渚亭 空室カレンダー

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴