湯の川プリンスホテル渚亭

ユノカワオンセン ユノカワプリンスホテルナギサテイ / [北海道] 函館・湯の川温泉

アクセス
JR函館本線 函館駅下車 タクシー15分 地図 ナビ起動

湯の川プリンスホテル渚亭のクチコミ(口コミ)情報

クチコミ件数
28
総合評価
4.7
4.7
アンケート数
28

評価基準:3.00=普通となります

おもてなし
4.8 4.8
客室
4.6 4.6
お風呂
4.9 4.9
お食事
4.7 4.7
設備
4.4 4.4
眺望・立地
4.9 4.9

※クチコミは、エアトリプレミアム倶楽部をご利用いただきご宿泊された方の投稿となっております。投稿内容はご宿泊された方の声をそのまま反映しており、個人的趣味や主観的表現を含む場合がございます。ご了承いただきご利用下さい。

たた様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
ビュッフェプラン(海側露天風呂付客室)

当日は飛行機が遅れ、あいにくのお天気でしたが温かく迎えていただき、旅の疲れも癒されました。
ビュッフェプランでしたが、種類も豊富で期待以上にどれも美味しかったです。夜も朝もお腹いっぱい食べてしまいました。
温泉も広くゆっくりと寛げました。次回はお天気の良い日に露天風呂に入りに行きたいです。
あと、テンピュールの布団は気持ちよく眠ることができましたよ。

たた様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
5
客室
4
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度は当ホテルにご宿泊くださいまして、誠に有難うございます。
当ホテルのおもてなしにご満足くださいましたようで、大変嬉しく思っております。
当日は残念ながら生憎のお天気だったとの事ですが、また機会がございましたら是非当ホテルへリベンジにいらしてくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
有難うございました。

匿名様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
ビュッフェプラン(海側露天風呂付客室)

食事もお風呂もとても良かったです。
お部屋もきれいでお風呂も満足できました。
金額的には高めですが、特別な日にまた行きたいと思います。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
4
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度はご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
今後もお客様にご満足いただけるような接客・サービスが出来るようにスタッフ一同精進して参ります。記念日や大切な方とのご旅行で函館にいらっしゃる際にはぜひ、渚亭をよろしくお願いいたします。

もも様からの投稿 ( 20代男性 )

ご利用宿泊プラン
贅沢にお部屋食プラン(街側露天風呂付客室)

事前に妊婦と幼児が居ますと伝えホテルに・・・
予定の部屋とは違い足風呂付きのお部屋を用意して頂き有り難うございました。本当にリラックスできました。
ご飯も美味しく、何より売店が24時間営業!!とても助かりました。
お布団も気持ちよくよく眠れました機会があればまた宿泊したいです
仲居さんも笑顔が素敵でした

もも様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度はご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、スタッフにお褒めのお言葉をいただきましてありがとうございます。
当館でリラックスしていただけたとのことで、幸いです。
お客様に居心地よく過ごしていただけるように備品を揃えたり、おもてなしを心掛けているつもりでございますので、大変嬉しく思います。
また、皆様でお越しくださいませ。
スタッフ一同でお待ちしております。

匿名様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン

ビュッフェのお料理がおいしかった。
とくに、カウンターで焼いていただく魚料理や肉料理が良かった。レストランを閉めるギリギリの時間まで片付けないでいてほしかった。
大浴場は、海に面しており、ちょうど人が少ない時間に入る事ができたので、とても良い印象。お風呂の温度が違う浴槽も入り分けが出来て良かった。
禁煙ルームが希望できたのかどうか事前に伺っていなかったので、もし出来たとしたら、希望したかった。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
4
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度はご宿泊くださいまして、誠に有難うございます。
当ホテルのビュッフェ会場にはいくつかのオープンキッチンを併設しており、出来立てが特に美味しいステーキや天ぷら、お寿司などをお客様からご注文を頂いてから調理してご用意しております。混雑具合によっては多少お待たせすることもございますが、ぜひ出来立ての味を存分にご堪能頂ければと思います。
当ホテルでは客室の半分以上が露天風呂付きとなっている関係で、大浴場は時間帯に関わらず比較的混雑は少なくなっております。男性浴場も女性浴場も津軽海峡に面しており、右手に函館山も望めますので、他のお客様がいらっしゃらないお時間ですと、広い温泉も開放感溢れる景色も独り占めすることが出来ます。
誠に申し訳ございませんが、当ホテルでは禁煙ルームのご用意がございません。ご希望くださいましたお客様のお部屋は、消臭作業を行う事で対応させて頂いておりますので、事前にご了承頂きたく思います。
また機会がございましたら、ぜひ当ホテルにお越し下さいませ。次回のご来館を、心よりお待ちしております。

アルキー様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン

よかったですよ。木曜日の宿泊だったので、ゆったりした気分で過ごしました。大浴場が海側だったので、夜景側の露天風呂付を予約。函館山からの夜景に匹敵す景色を期待しましたが、いくらなんでもそれは無理でした。海側大浴場は夜と朝に入りました。残念ながら朝は曇天で、青森側の島影を望むことはできませんでしたが、沢山のかもめが強風に漂う姿は一寸いいかも。一寸だけ気になったのは、フロントスタッフの元気というか笑顔が一寸足りないかも。その他のスタッフ(ベルボーイ、客室係、レストラン、浴室)はいい感じでした。

アルキー様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
4
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度はご宿泊くださいまして、有難うございます。
当ホテルの街側露天風呂付客室は函館山の方を向いたお部屋になりますので、函館山と街灯りをお楽しみ頂くタイプとなっております。残念ながら当日は曇り空だったとのことですが、少し違った形で景色をお楽しみ頂けたようで、嬉しく思います。
フロントスタッフの笑顔が足りないと感じられたとの事、ご指摘有難うございました。
お客様に当ホテルで快くお過ごし頂く為には、スタッフの表情や態度が何より大きく影響する事と思います。スタッフ全員が常に笑顔でお客様をお迎えできるよう、改めて環境づくりに努めて参ります。
また機会がございましたら、ぜひ当ホテルに足をお運び下さいませ。
次回の御来館を、心よりお待ち申し上げております。

shiro様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン

普通に良かったです。

shiro様の総合評価:
4
4
おもてなし
4
客室
4
お風呂
4
お食事
4
設備
4
眺望・立地
4

トニー・アルメイダ様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン

このロケーションはずるいですね。最高です。露天風呂の目の前が津軽海峡、そして漁火、遠くに大間の灯。遠くには函館山も望めて、ずっと入っていられるお風呂でした。
お料理も大変満足できました。夕食も良かったのですが、逆に朝食の方がホットサンドイッチを自分で作れたりしてアイデアがあるなぁと思い印象に残っています。
館内設備も痒いところに手が届く感じ。アクティブな私には持ってこいの宿です。
また利用したいです。

トニー・アルメイダ様の総合評価:
5
5
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
5
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度はご宿泊くださいまして、有難うございました。
大変なお褒めのお言葉を頂き、光栄でございます。
当ホテルは海辺に面し、函館山も望める立地条件を最前面に押し出して、大浴場や客室露天風呂で最高の景色をお楽しみ頂けるように設計しております。時間を忘れてゆっくりお寛ぎ頂けましたら、幸いでございます。
朝食のホットサンドは私もおススメしておりますので、お気に召して頂け、嬉しく思います。夕食ビュッフェでもオープンキッチンを併設して目の前で調理したりと、お食事中でもお客様にお楽しみ頂き、出来立てを美味しくお召し上がり頂く工夫をしており、料理人とのコミュニケーションも、お客様にはご好評頂いております。
函館にお越しの際は、ぜひまた当ホテルに足をお運びくださいませ。次回もご満足頂けるよう、精一杯のおもてなしでお迎えいたします。

匿名様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン

夜景側で2泊、海側で1泊しました。
食事は新鮮な海のものをたっぷりいただき、とてもおいしかったです。お部屋の露天風呂はどちらのお部屋からも良い景色を眺める事ができ、空気もよくとても気持ちよかったです。お肌もつるつるになりました。海側のお部屋からの景色がとても美しく、窓を開けると波の音が心地良かったです。もちろんスタッフのみなさんのサービスも最高でした。
またこのホテルに泊まるために函館に行きたいと思っています。

匿名様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

この度は当ホテルに3泊もしてくださり、有難うございます。
露天風呂付客室の街側も海側もお楽しみ頂けて、嬉しく思っております。
お客様は海側の方が気に入られたようですが、ホテルとしましても海に面した立地条件を生かした、海側露天風呂付客室を一番の自慢としておりますので、お気に召して頂けて何よりです。
当ホテルの温泉は差し水をしておりませんので、源泉100%のお湯でございます。
湯冷めせず、温まって頂けたのではないでしょうか。冬でも露天風呂をお楽しみ頂けますので、今度はぜひ冬の函館、冬の露天風呂をお楽しみくださいませ。
スタッフのおもてなしにもお褒めの言葉をくださり、光栄でございます。
お客様の「よかったよ」という言葉が何よりの励みです。
次回も「来てよかった。また来よう」と仰って頂ける様、おもてなしさせて頂きます。
またの御来館を、心よりお待ち申し上げております。

スワンチャン様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン

ホテルの設備・温泉・料理は料金に対して満足でしたが、担当のメイドさんはチェックインに顔を見せた後
一切姿が見えず超大型のホテルの為の合理的なシステムなのか見送りも無く何とも味気ない思いを受けたのが残念でした、前日迄の宿泊したリゾートホテルや民宿の心くばりが良かっただけに北海道最後の泊だけに
後味がよくなく虚しかった。

スワンチャン様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

ご宿泊、誠にありがとうございます。
スタッフのサービスについてのご指摘、ありがとうございます。渚亭ではお客様のプライベートなお時間を大切にして頂きたく、係は必要な場合のみお部屋にお伺いしております。ただ、お食事会場ではできる限りご挨拶するようにしておりますが、今回はお会いできなかったとのことで、申し訳ございません。お帰りの時も皆様をお見送りできるよう、今後より徹底してまいります。気分を害してしまいましたこと、申し訳ございませんでした。
その他、温泉やお料理にはご満足して頂けたとのことで、安心いたしました。また函館にご旅行の際はぜひ、渚亭にお越し下さいませ。万全の準備をして、次回のご来館をお待ちしております。

初めての函館様からの投稿 ( 代男性 )

ご利用宿泊プラン

クチコミを見て予約したのですが、大満足です!お食事もおいしいしボリューム満点で、対応もすごくいいし、お風呂もたくさんあって源泉だし、サウナ2つ付きでとてもよかったです。ネットのクチコミを見て予約するとたいていがっかりしますが、このホテルは100点でした。今後、函館に行ったらまたここを予約したいと思います。どの値段で予約しても間違いなく満足できるホテルだと思います。

初めての函館様の総合評価:
0
0
おもてなし
0
客室
0
お風呂
0
お食事
0
設備
0
眺望・立地
0

宿泊施設様からの返信

この度はご宿泊、誠にありがとうございます。渚亭でのご滞在にご満足頂けたご様子で、何よりです。
渚亭の最大の魅力は何と言っても目の前に広がる海を眺めながらの湯浴みです。大浴場は前面がガラス張りになっておりますので、源泉100%のお湯と景色を一緒に楽しんで頂けます。
これからも皆様に温かいお言葉をさくさん頂戴できるよう、スタッフ一同努力してまいります。また函館にお越しの際にはぜひ、渚亭にご宿泊下さいませ。次回のご来館を心よりお待ちしております。

湯の川プリンスホテル渚亭のご宿泊予約はこちらから

  • 湯の川プリンスホテル渚亭 プラン一覧・ご予約
  • 湯の川プリンスホテル渚亭 空室カレンダー

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴