岡田旅館 和楽亭

オカダリョカン ワラクテイ / [岐阜県] 奥飛騨温泉郷

アクセス
JR高山線高山駅より平湯方面行きバス平湯温泉駅下車徒歩3分 ■新宿から高速バスで約4時間半「平湯温泉下車」徒歩3分 地図 ナビ起動

岡田旅館 和楽亭のクチコミ(口コミ)情報

クチコミ件数
39
総合評価
4.2
4.2
アンケート数
39

評価基準:3.00=普通となります

おもてなし
4.3 4.3
客室
3.9 3.9
お風呂
4.5 4.5
お食事
4.2 4.2
設備
3.7 3.7
眺望・立地
4.3 4.3

※クチコミは、エアトリプレミアム倶楽部をご利用いただきご宿泊された方の投稿となっております。投稿内容はご宿泊された方の声をそのまま反映しており、個人的趣味や主観的表現を含む場合がございます。ご了承いただきご利用下さい。

なおみつ様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
貸切露天風呂をふたりじめ♪カップルプラン  岡田旅館8畳

別館にある貸切風呂を利用したが、本館と別館の差を思い知らされた。貸切風呂はとても良かった。小さいけれど休憩室があって全体的にセンスが良かった。ただ40分の利用時間はやや短すぎてせっかくの休憩室にも座っている暇も無い。
夕食は個室がズラリと並ぶお食事処。仲居さんが客を取り違えて1人でパニックになっていた。お品書きも無く、何が何だか分からない。せっかく山の温泉に来たのに、出てくる物は海のものが多かった。こんな山奥でお刺身なんて求めていません。それに加えて間髪置かずにどんどん料理を運んでくる。ハッキリ言ってどれもイマイチ。ゆっくり食べている暇もなく、まだお酒有るのに「ご飯とお味噌汁お持ちしてもいいですか?」って言うし。それが美味しければまだいいけど、お味噌汁に浮いていた豆腐、正にフリーズドライ。朝食の時に居たおねーちゃんの態度も悪かった。
唯一良かった点は大浴場。広々として内湯は2つ。
露天風呂も大きくて気持ちよかった。
食事に重きを置かない方なら満足いくかも。





なおみつ様の総合評価:
3.7
3.7
おもてなし
3
客室
4
お風呂
5
お食事
3
設備
3
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

この度は岡田旅館をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
夕食でのご無礼、大変申し訳ございませんでした。
この場をお借りいたしまして、深くお詫び申し上げます。
大浴場はご満足いただけましたこと、とても感謝いたしております。
お客様よりいただきました貴重なご意見をもとに、改善を尽くしてまいります。
またのご利用、心よりお待ち申し上げております。

勝手マン4号様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン

マイカー旅行、22日に群馬を出発、鎌倉で一泊、南紀白浜泊、下呂温泉泊、更に足を伸ばして、平湯温泉「岡田旅館」泊となり、超特急の旅ながらここでノンビリできました。しかし、何と朝は銀世界、朝の露天風呂は良い景色で満足。シマッタ、ノーマルタイヤだ。群馬を出るときには、マダマダと思ってた。今日は群馬へ帰る予定だし、これから高山市、下呂市経由で中津川ICに戻り、東海道を東へ目指そうかと悩んだが、距離がありすぎるし。岡田旅館のご主人が、「山を越えれば雪は大丈夫でしょう。」の言葉に勇気ずき出発したものの、安房トンネルまでの道が雪で厳しかった、でも戻るに戻れず、度胸を決めて前進、前進、トンネルを抜けると「雪国ではなかった」有り難うございました。後は、信州の上田城下、小諸の懐古園により、無事に帰宅となりました。お世話になり有り難うございました。1800㎞の旅、良い思い出になりました。

勝手マン4号様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
5
客室
4
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度は岡田旅館をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
大変長い道のり、お疲れ様でございました。
今年は暖冬でかなり暖かく、現在は通年より1か月程はやいくらいの季節感があり、雪も大変少なかったのですが、それでもノーマルタイヤのお客様はよくひっくりかえっており、大変なご足労だったと思います。
ただ松本方面は長野とはいえ、通年非常に暖かく、ノーマルでお越しのお方には松本を抜ける道を案内いたしております。
岡田旅館から安房トンネルまでわずか数百メートルほどですが、それでもとても厳しい道のりだったと思います。
そんな思いをされてお越しくださいましたお客様の思い出となることができまして、とても感謝いたしております。
今は3月ですが、春の息づかいを感じさせるほど、山々も緑の新緑を思わせる息吹となりました。
どうぞまたお越しの際にはぜひ、アルプス山脈の広大な緑一面の景観をお楽しみくださいませ。

はなはな様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン

お世話になりました。お風呂は開放感があり良かったのですが、露天の釜風呂がぬるく入ることが出来ず残念でした。夕食のステーキは熱々で量も丁度良く美味しかったです。あとお部屋の窓側の電球が切れていたり、屑篭にゴミが残っていたり、半纏の袖に前のお客様のハンカチがありました。お掃除の時のチェックに気配りをした方が良いと思いました。

はなはな様の総合評価:
4
4
おもてなし
4
客室
4
お風呂
5
お食事
4
設備
3
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

この度は岡田旅館をご利用下さいまして、誠に有難うございます。
露天の釜風呂の温度は申し訳ございませんでした。
こちらの釜風呂は外の景色をよくご覧いただくため、ぬるく設定いたしております。
またお部屋の御用意が十分ではなく、大変ご迷惑をおかけいたしました。
このようなことが今後二度と無い様、従業員一同に再度連絡し、再発防止に努めてまいります。
またのご利用、心よりお待ち申し上げております。

hide様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン

今回は離れの方に泊まったのですが、とにかく静かで、風が渡る音と川のせせらぎしか聞こえないくらいでした。「一部屋ずつ分かれてないから離れじゃない」と酷評する人もいるようですが、私の評価は逆です。人の気配をまったく感じないためか、すごくリラックスできて、大満足でした。一方、旅館のスタッフの物腰の柔らかさ、部屋でいただいた食事とお給仕の素晴らしさには感動しました。ことにお部屋でお世話になった仲居さん(伊藤さん)の接客が素晴らしく、お料理の味わいが倍増しました。温泉も、とてもいいお湯だったし、特に今回は露天付きのお部屋だったので、日頃の疲れが一気に癒えました。

hide様の総合評価:
4.8
4.8
おもてなし
5
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度は岡田旅館をご利用下さいまして、誠に有難うございます。お褒め下さいまして有難うございます。当館の伊藤もとてもよいお客様に出会えてよかったと申し上げておりました。和楽亭は150年もの歴史をもつ建物でして、案内している私ですらまだまだ和楽亭の事を理解しきれてないところがございます。その深みのある建築様式は、見るものを自然と安らぎへと導く不思議な存在なのかもしれません。平湯の夏は短く、瞬く間に涼しくなってまいります。夏が明けて紅葉になるとまた一味違った和楽亭がお楽しみいただけます。どうぞ段々に色を重ねて赤く色づく平湯の緑をご覧下さいませ。またのご利用、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ミッチー様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン

岡田旅館は何度か利用してますが、今回初めてらくだ倶楽部さんのプランを利用させてもらいました。当旅館は個室で食事できるところや、食事の内容、仲居さんの応対も大変気に入っており、これからも利用したいと思います。
あとは客室トイレがウォシュレットなら最高ですね

ミッチー様の総合評価:
4
4
おもてなし
5
客室
3
お風呂
4
お食事
5
設備
3
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

この度は岡田旅館をご利用いただき、誠に有難うございます。お褒めの言葉を頂き、とても感謝いたしております。これからもお寛ぎいただけるよう、心を尽くしてまいります。ウォシュレットでございますが、当館の1階に3箇所ございます。もしくは別館和楽亭には全室ウォシュレットを完備いたしておりますので、是非こちらもご利用くださいませ。またのお越しを、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

マシン様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン

残念ながら期待はずれでした。食事も部屋も満足いきませんでしたが、予算が安かったせいでしょうか。
温泉はまあまあでしたが、インターネットで情報を知る難しさを感じました。ミシュランのように、何か評価するようなものがあると判断しやすいと思います。

マシン様の総合評価:
3
3
おもてなし
3
客室
2
お風呂
4
お食事
2
設備
3
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

この度は岡田旅館にお泊り頂きまして、誠に有難うございます。今回お客様にご満足いただけないサービスを提供してしまいましたこと、大変深くお詫びいたしますとともに、今後はこのようなお言葉が無いよう、従業員一同、いっそうの努力を惜しまず尽力する次第でございます。貴重なご意見、誠に有難うございました。またのご利用、心よりお待ち申し上げております。

カズ様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン

純和風で、歴史を感じさせるような太い柱など、とても落ち着いた雰囲気でした。温泉のお湯もとても気持ちよく、天気も最高に良かったので露天風呂と内湯を何度も利用しました。料理も季節のものが多く味はもちろんですがその品数も多くて食べきれない程でした。飛騨牛がとても美味しく、目の前で陶板焼きにして頂くのですが絶品です。美味しかった。宿の方々も皆さん感じよく、特に担当の仲居さんにはとってもお世話になりました。ありがとうございました。またぜひ利用してみたい宿のひとつです。

カズ様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
5
客室
4
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン

露天風呂付きの和楽亭にお世話になりました。離れとあるので、1室だけの離れが並んでいるのと勘違いしていたので少しがっかりしました。食事はとてもおいしく、お品数も多く、いろりで温かく頂きました。露天風呂は夜は星が見えて綺麗なのでしょうが、塀を見ながら入ると言う感じでした。大浴場はお風呂のお湯は熱いのですが、シャワーは大変ぬるく、最悪でした。部屋の露天風呂なら熱かろうと洗うのもそこそこに帰って来ましたら、同じでした。冬なら風邪を引く様な水に近い温度でした。温泉なのに大変不思議でした。折角温泉を楽しみに行ったのに大変残念です。またタオルがふんだんにないのも残念な点でした。朝方に部屋のブレーカーが飛び、ゆっくり寝る事が出来なかったです。

匿名様の総合評価:
3.7
3.7
おもてなし
4
客室
4
お風呂
3
お食事
4
設備
3
眺望・立地
4

宿泊施設様からの返信

この度は岡田旅館にご予約頂きまして、誠に有難うございます。
お風呂の件は、大変ご迷惑をおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
確認不足を深く反省し、以降は確認に確認を重ね、同じ失敗を繰り返さない様努めております。
また、お気に入りいただけましたお食事も、また来ていただきましたときに喜んでいただけるよう、創意工夫を忘れずに努力いたします。
皆様のお越しを、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

旅好き様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン

露天風呂付のお部屋を利用させてもらいました。掛け流しのお湯で久しぶりにゆっくりさせてもらいました。食事の方も見た目も凝ってて量も味も良かったです。夜、露天風呂で何気なく空を見たら満天の星空!これは最高でした。お湯がぬるめなのが個人的には少し残念でしたが長くゆっくりつかるのには丁度良いかも知れないです。天候にも恵まれたからですが、「露天風呂につかって満天の星空を眺める」なんて、今まで経験がなかったのでとってもゆっくり出来ました。お世話になりました。

旅好き様の総合評価:
4.7
4.7
おもてなし
4
客室
5
お風呂
5
お食事
5
設備
4
眺望・立地
5

宿泊施設様からの返信

この度は岡田旅館をご利用頂きまして、誠に有難うございます。
当館自慢の掛け流しのお風呂をお気に入り頂きまして、大変有難うございます。
お風呂の温度の件は申し訳ございませんでした。
管理が行き届いていなかったことを深く反省し、お詫びさせて頂きます。
またのご利用、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

岡田旅館 和楽亭のご宿泊予約はこちらから

  • 岡田旅館 和楽亭 プラン一覧・ご予約
  • 岡田旅館 和楽亭 空室カレンダー

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴