霧島唯一の展望温泉の宿 霧島観光ホテル

キリシマカンコウホテル / [鹿児島県] 霧島温泉

アクセス
JR日豊本線霧島神宮駅よりタクシーにて約15分・バスにて約30分 地図 ナビ起動

霧島唯一の展望温泉の宿 霧島観光ホテルのご宿泊予約はこちらから

  • 霧島唯一の展望温泉の宿 霧島観光ホテル プラン一覧・ご予約
  • 霧島唯一の展望温泉の宿 霧島観光ホテル 空室カレンダー

鹿児島県霧島市、霧島温泉郷にある霧島唯一の展望温泉を持つホテル。神々が降り立った山々、神々が駆けめぐった森。霧島観光ホテルは霧島の大自然のただ中にあるスピリチュアルリゾートです。気の赴くままゆったりとお過ごしください。
[ 続きを読む ]

霧島唯一の展望温泉の宿 霧島観光ホテルの客室

宿泊棟は北館と南館、その間に展望大浴場やフロントロビーがある中央館がございます。特別室やモダン和室などがある南館は全室南向きとなっており、天気の良い日は錦江湾や桜島を遠く眺める事ができます。モダン和洋室やモダン洋室を中心とした北館は、湯煙棚引く温泉郷や霧島高原の豊かな自然を眺めることができます。なお、客室のお風呂も温泉の湯を引いておりますので、夜でも名湯霧島の湯をお楽しみいただけます。

露天風呂付き客室

平成24年11月に完成した露天風呂付き客室は保湿効果の高い陶器の風呂。客室ごとに色や形、素材を変えており、ご宿泊の度に楽しむことが出来ます。
こんこんと注がれる源泉かけ流しの湯に浸かりながら、緑豊かな霧島の自然を感じるひとときをお楽しみください。

お部屋は落ち着きのある空間の中に、差し色として日本の彩(いろ)を配色、モダンの中に感じる日本らしさを表現。洗練された
和モダン客室となっております。

写真: 写真:

特別室

写真:

「桜島」を真正面に眺める南館5階に1室の特別室。
和室とリビング、ツイン洋室から構成されたゆったり空間で、窓辺にはマッサージチェアも設置されております。かつて皇太子様が霧島をご訪問された際、ご休憩された由緒あるお部屋です。

写真:
写真:足湯付きモダン和室

足湯付きモダン和室

室内に足湯を備え、錦江湾や桜島を眺めながらおくつろぎいただけます。
当館の一番人気の客室で、霧島地区では当館のみの客室となっております。

モダン和洋室

8畳の和室とツインベッドで構成された和洋室。ご家族や友だち同士みんなで一緒にご宿泊されるのに最適のゆったり広めの客室です。 北館にございますので、眺望は霧島の温泉街となります。

定員は6名様となっております。

写真:モダン和洋室
写真:モダン洋室ツイン

モダン洋室ツイン

ベッドサイズはゆとりのセミダブルサイズ。
大阪のGOSiZEによるシックでモダンなデザインとなっております。
湯けむりたなびく温泉街を望む眺望の客室となっております。

モダン和室

南館5階に6室限定の8畳の和室。
天気の良い日には錦江湾や桜島も見える南向き客室で、大阪のGOSiZEによるモダン和風の落ち着いたデザインとなっております。

写真:モダン和室
写真:和室

和室

オーソドックスな8畳の和風客室です。
定員は4名様となっております。

客室設備・備品 客室設備
テレビ、電話、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー(貸出)、個別空調、洗浄機付トイレ(一部)、金庫
アメニティ
ボディーソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

霧島唯一の展望温泉の宿 霧島観光ホテルのお風呂

約300年の歴史を持ち、代々の薩摩藩主に愛された「薩摩の殿湯」

源泉の歴史は古く、今から約300年前に遡ります。
泉質の良さから「日本一の名湯」と折紙が付けられ、以来代々の藩主が愛用し「薩摩の殿湯」と呼ばれました。
泉質は単純泉で本来は無色透明ですが、湧出する途中でガスが膨張し爆発する様に吹き出すため、微かな乳白色と成分の結晶(いわゆる湯の花)を多く含んだお湯となっており、神経痛・リュウマチ・腰痛・胃腸痛・切傷・女性の美容美肌に効くとされております。豊富な湯量をご堪能いただくため、加水のみの源泉かけ流しでお楽しみいただいております。
完全予約制の「貸切露天風呂」もございます。館内2箇所、定員は2~4名、もちろん源泉かけ流し!!

写真:展望大浴場(中央館4F)

展望大浴場(中央館4F)

霧島の温泉と眺望が、体と心をリラックス。大きく採られた窓
からは霧島の広大で豊かな自然が楽しめ、天気の良い日には遠く錦江湾(鹿児島湾)や噴煙たなびく桜島を眺める事が可能です。霧島では他に無い自慢の施設で、日暮れ前と朝が特に絶景。お薦めです。

営業時間 5:30~23:00

霧乃溶岩露天風呂 「もみじの湯」

鹿児島の象徴である桜島の溶岩を使用したジャグシー付座り湯(露天風呂)では、湯の花が舞うかけ流しの天然温泉をご堪能いただけます。
庭園には桜や紅葉などを植え、季節ごとに異なった趣が感じられます。また内湯もあり、窓からの自然が「和みの世界」へ客人をいざないます。

営業時間 5:30~24:00

写真:霧乃溶岩露天風呂&nbps;「もみじの湯」
写真:露天風呂 「かえでの湯」

露天風呂 「かえでの湯」

平成23年12月に鹿児島唯一のジャグジー寝湯が誕生。
露天風呂は広めの浴槽に大きく屋根を採った構造、雨の日でもお楽しみいただく事が可能です。
朝に男女入れ替えとなりますので、夜お入りになったお風呂とは違うお風呂をお楽しみ頂く事が可能です。

営業時間 5:30~24:00

貸切露天風呂

源泉かけ流しの湯を大切な方と水入らずで楽しむ貸切露天風呂。カップルでの利用にお薦めの小さくて可愛い『薩摩』、家族や友達同士にお薦めのちょっと大きめの『隼人』の2箇所あり。
どちらも完全予約制。

写真:貸切露天風呂「薩摩」
貸切露天風呂「薩摩」
写真:貸切露天風呂「隼人」
貸切露天風呂「隼人」

<< 貸切風呂 >>

有無 あり (11:00~23:00)
価格 1,500円/45分
予約方法 お電話(当日はフロント)にてご予約お受けいたします。

<< 詳細情報 >>

温泉名 九州館1号
泉質 単純温泉(低張性・中性・高温泉)
源泉の温度 92.3℃
湧出量 --リットル/分
掛け流し 循環ろ過 掛け流し
加水 加温 加水:あり 加温:--
消毒 あり
湯の色 微かな乳白色
飲用 --
におい --
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労困憊、健康増進
禁忌症 --

霧島唯一の展望温泉の宿 霧島観光ホテルのお料理

山海の幸と四季の味に舌鼓

季節を目で見て舌で味わう 旬を大切にした料理

海の恵み、山の恵み、なにより、季節の恵みを大切に四季を楽しんでいただきたい。そんな気持ちでご用意させていただくお料理の数々をごゆっくりお愉しみください。

写真:料理イメージ 写真:料理イメージ
写真:料理イメージ
写真:料理イメージ
写真:料理イメージ

霧島のこだわりの食材と繊細な旨み 自然と共にゆっくりと心酔のひとときを

霧島の山麓で育った地鶏や、霧島の神話豚。あるいは、近海の鮑や伊勢海老といった美味海鮮。霧島は、海と山それぞれの食材に恵まれた美味の宝庫です。霧島観光ホテルでは、"地産地消"をテーマに、より新鮮で滋味豊富な食材を使い、技とまごころを込めた会席でおもてなしいたします。

写真:料理イメージ 写真:料理イメージ 写真:料理イメージ 写真:料理イメージ

霧島唯一の展望温泉の宿 霧島観光ホテルのご案内

写真:建物外観 写真:館内イメージ 写真:黒酢バー
住所
Address
鹿児島県霧島市牧園町高千穂3885 周辺地図
館内施設
Facilities
客室・収容 123室(和室100室/洋室23室)・462人
宴会場 大宴会場200帖、中宴会場5部屋、小宴会場(50名×2)
大浴場 展望大浴場、パノラマ大浴場、露天風呂、貸切露天風呂「薩摩」、貸切露天風呂「隼人」
その他施設 レストラン「巴里」、ティーラウンジ「シャルマン」、鹿児島唯一の薩摩焼酎セラー、居酒屋「山里」、サロン「シャンテ」、売店、カラオケボックス、会議室
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 (最終チェックイン:20:00) チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
送迎なし
駐車場
Parking
あり(80台/無料)
最寄駅・アクセス方法
Access

霧島唯一の展望温泉の宿 霧島観光ホテルのご宿泊予約はこちらから

  • 霧島唯一の展望温泉の宿 霧島観光ホテル プラン一覧・ご予約
  • 霧島唯一の展望温泉の宿 霧島観光ホテル 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 70代女性 )

ご利用宿泊プラン
【早期割14】2週間前のご予約で最大2000円引★黒牛陶板焼に霧島神話豚の旨しゃぶ♪

えびの高原を霧島つつじを愛でつつトレッキングしました。宿で近隣の観光情報をもう少し提供してもらえると助かります。えびの高原往きのバスの料金(バスが回遊しているため遠回りにも料金が発生する)。私らは1日券を買ったためよかったが、一日券を欲しい人がいたが販売所が9時からだったので買えない人らが出ていた。宿で教えてくれると助かります。

匿名様の総合評価:
3.3
3.3

タバ様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
カップル・ご夫婦【女性半額】豚しゃぶ食べ放題【2食付9,960円~!】貸切露天で水入らず♪色浴衣レン

手頃な値段でした。
この値段で色々と楽しめたので満足です。
鹿児島へ来た時はまたこちらにお世話になろうと思います。

タバ様の総合評価:
3.8
3.8

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【彼女は半額】カップル・ご夫婦限定!畳の露天風呂付き客室★こだわり客室と上質温泉♪『黒会席』

お風呂がついている部屋でゆったりと入れました。
建物の外観からは古さも感じましたが、内装はすごく綺麗で安心下ました。
リーズナブルで快適に過ごせるいい旅行になりました。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴