高見屋別邸 久遠

タカミヤベッテイクオン / [山形県] あつみ温泉

アクセス
鶴岡・新潟方面から国道7号線あつみ温泉入口(あつみかぶ・こけし目印)から約5分 地図 ナビ起動

高見屋別邸 久遠のご宿泊予約はこちらから

  • 高見屋別邸 久遠 プラン一覧・ご予約
  • 高見屋別邸 久遠 空室カレンダー

あつみ温泉入口に建つ、趣のある和風モダン旅館です。 海の幸を中心とした、和食会席料理、源泉掛流しの露天風呂・貸切風呂、源泉掛流し露天風呂付客室が好評です。
[ 続きを読む ]

高見屋別邸 久遠の客室

安らぎの寛ぎ空間

鳥のさえずり。河のせせらぎ。
大切な人や気のおけないお友達と、安らぎの時間と空間をお楽しみ下さい。
滞在シーンに合わせたお部屋をお楽しみ頂けます。

特別室 源泉掛け流し露天風呂付

特別な人と特別な時を過ごすための空間としてご利用ください。

写真:特別室 源泉掛け流し露天風呂付 写真:特別室 源泉掛け流し露天風呂付

久遠倶楽部

おしゃれに優雅に過ごしたい方への空間です。ベッド付。
A・Bお好きなタイプをお選びいただけます。

写真:久遠倶楽部|Aタイプ

Aタイプ

写真:久遠倶楽部|Aタイプ

Aタイプ

写真:久遠倶楽部|Bタイプ

Bタイプ

特別室 二間付和室

日本的なくつろぎとプライベートをお約束する空間です。

写真:特別室 二間付和室 写真:特別室 二間付和室

湯めぐり倶楽部

ちょっと贅沢に温泉と食を楽しみたい方へ提案する客室です。

写真:湯めぐり倶楽部 写真:湯めぐり倶楽部
写真:旅倶楽部

旅倶楽部

気軽にお泊まり頂き、何度もご利用頂くために、リーズナブルな料金となっております。

客室設備・備品 客室設備
テレビ、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、個別空調、スリッパ
貸出設備・備品
ドライヤー、加湿器
アメニティ
石鹸、ボディーソープ、ハミガキセット、カミソリ、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣

高見屋別邸 久遠のお風呂

四季折々の山庭を眺めながら浸かる

1300年続く、効能豊かなあつみ温泉の名湯を、8種類の浴槽と共に、お楽しみ下さい。
日帰り温泉入浴も承っております。

写真:大浴場「山水」

大浴場「山水」

写真:露天風呂「せせらぎ」

露天風呂「せせらぎ」

写真:大浴場「離塵」

大浴場「離塵」

写真:「離塵」露天風呂

「離塵」露天風呂

貸切風呂

写真:貸切風呂|雛の湯

雛の湯

写真:貸切風呂|洗心の湯

洗心の湯

<< 貸切風呂 >>

有無 有り「雛の湯」「洗心の湯」
料金/時間 一般:2625円、宿泊者:1575円 / 50分 毎時0分~50分まで
利用可能時間 7時~21時(最終受付)
予約方法 フロントにて予約(事前受付不可)

<< 詳細情報 >>

温泉名 庄内あつみ温泉
泉質 ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩温泉
源泉の温度 68℃
湧出量 1300リットル/分
掛け流し 循環ろ過 露天風呂:源泉掛け流し
内風呂:源泉循環ろ過
加水 加温 加温あり
消毒 あり(内風呂のみ)
湯の色 無色透明
飲用
におい 無臭
効能 【浴用】
切り傷、火傷、湿疹、皮膚病、神経痛、リウマチ、婦人病、線病質諸病回復期
【飲用】
胆石、胃腸弛緩症、尿結石、金属中毒症、慢性便秘
禁忌症 腎臓病、高血圧病、その他一般にむくみのあるもの、甲状腺機能亢進症

高見屋別邸 久遠のお料理

日本海の旬を味わう和会席

お食事は日本海の旬を中心に、山形の名産を組み合わせた和会席をご用意致しました。
お客様の「笑顔あふれるお食事」をコンセプトに、丹精込めてご提供申し上げます。
久遠が目指す御料理とは、お客様・素材・土地・季節等を組み、理(ことわり)を持ち、料る(はかる)事を目指しております。

写真:料理イメージ 写真:料理イメージ

高見屋別邸 久遠のご案内

高見屋別邸 久遠:ロビー 高見屋別邸 久遠:食事処「赤蕪亭」 高見屋別邸 久遠:宴会場「海里」
住所
Address
  • 山形県鶴岡市湯温海湯之尻83-3
  • 周辺地図
館内施設
Facilities
建物:鉄筋コンクリート6階建て
客室・収容:57室
宴会場:宴会場「海里」、ミーティングルーム
大浴場:大浴場・露天風呂「離塵」、大浴場「山水」、貸切風呂「雛の湯」「洗心の湯」
その他施設:ティーラウンジ、お食事処「山里」「赤蕪亭」、二次会処「海遊亭」、バー、カラオケサロン、売店、エステサロン
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00(最終チェックイン:22:00) チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
有り
駐車場
Parking
有り 30台 無料 予約不要
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
あつみ温泉駅から車で約5分。
電車でお越しになられる場合:

東京方面
JR東京駅→上越新幹線・約2時間→JR新潟駅→特急 いなほ・約1時間30分→JRあつみ温泉駅

秋田方面
JR秋田駅→特急 いなほ・約2時間30分→JRあつみ温泉駅

車でお越しになられる場合:

市内
山形市内→山形自動車道・約2時間15分

仙台方面
仙台市内→山形自動車道・約3時間

新潟方面
新潟市内→国道7号経由→約2時間30分

秋田方面
秋田市内→国道7号経由→約3時間

飛行機でお越しになられる場合:

東京方面
東京→約1時間→庄内/1日4往復

大阪方面
大阪→約1時間10分→庄内/1日4往復

高見屋別邸 久遠のご宿泊予約はこちらから

  • 高見屋別邸 久遠 プラン一覧・ご予約
  • 高見屋別邸 久遠 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

マロン様からの投稿 ( 40代女性 )

ご利用宿泊プラン
<個室指定>【ご夕食グレードアップ】~当館最高ランク「久遠会席」山形牛・三元豚・お造り姿盛り 4/1~

彼と3泊の東北旅行の2泊目でこちらの宿を利用しました。二人でゆっくりする目的で露天風呂付き客室と部屋食を条件に探し、部屋食のプランはありませんでしたが、ネットで見る限り清潔そうなこちらの宿を選びました。客室の露天風呂の湯温が熱くて水で薄めなくてはならなかったのが大変でしたが、かけ長しでいつでも入れる状態だったのはよかったです。
夕食は別室に移動しましたが、他のお客さんとは一緒にならない個室だったので問題なし。お米は美味しく炊きあげられていたのですが、食べきれず。夜食に食べたいからと無理を言って残ったご飯を塩むすびにしてもらいました。担当してくれたお姉さんの快い対応とお米自体の美味しさで、より美味しくいただきました。ありがとうございました。
控えめながらも、出迎え・見送りもしていただき、気持ちの良い宿だと思いました。

マロン様の総合評価:
4.5
4.5

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【早期割:30日前】<期間限定>潮騒の夏御膳・アワビ・米の娘豚・特典付♪ 6/1~<1,000円OFF>

こちらのお宿のことは存じ上げませんでしたが、姉妹館もあるそうですね。
従業員さんのサービスがとてもよかったです。
細かな気遣いに、感謝致します。
今回はお得なプランを利用しましたが、お料理もなかなかでした。
部屋も全く問題なく、快適に過ごすことができました。
満足しています。

匿名様の総合評価:
4.8
4.8

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【夕食はバイキング】 『味覚満載 庄内もっけもっけバイキング~約20種の食べ放題メニュー』+和膳セッ

全体的に静かで部屋の雰囲気が良くゆっくりできましたし、お風呂もとても良かったです。色々なお気遣いに感動しました。お世話になりました。

匿名様の総合評価:
4.3
4.3

宿泊施設様からの返信

この度は高見屋別邸久遠にご宿泊頂きまして
誠に有難うございます。
またクチコミにご投稿下さいました事、重ねてお礼申しあげます。
クチコミを拝見し当館にてごゆっくりとお過ごし頂けたのだと大変喜んでおります。
当館では4月には桜が咲き、客室などから楽しむことができます。
次回は是非、満開の桜の頃にお越しくださいませ。
再びお越しくださいます事を心よりお待ち申し上げております。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴