草津温泉 ホテル櫻井

ホテルサクライ / [群馬県] 草津温泉

アクセス
長野原草津口駅よりバス25分。草津温泉バスターミナルから徒歩約5分。関越自動車道渋川伊香保ICから約55km 地図 ナビ起動

草津温泉 ホテル櫻井のNEWS・最新情報

お得なプラン情報や季節毎のお知らせなど、施設より配信されています。

SKY-SWIHG 日本一のっぽなブランコ体験

天狗山プレイゾーンに新しいアクティビティの「SKY-SWIHG・日本一のっぽなブランコ」ができたと聞き、
さっそく草津温泉スキー場の天狗山ゾーンへ!(当館から約1km、車で約5分です)

当日の気温は約22℃と暑い毎日から比べると、とても涼しい日でした。
日曜日の午前11時頃でしたが、割と空いていたのかリフト往復券(900円)を購入し、待ち時間もなくリフトに乗れました。

約5分位で約100メートルほどで頂上に到達。
非常に涼やかな風が吹き、心地良さに疲れも吹っ飛びます!

頂上に到着すると、まずは「天狗山テラス」へ!
草津の街並みや遠くの山々などを眺めながらゆったりとした時間を過ごせます。
ご家族やカップルの方などご利用されている方が大勢いらっしゃいました。

そしていよいよ新設のスカイスウィングへ!
約2分間の空中散歩が体験できるとのことです。

日本一のっぽなブランコは大人用と子供用の2つがありました。
大人用は高さ約10ⅿと非常に高く、最初は若干の怖さを感じましたが、
乗ると非常に爽快感が溢れ、清々しさに変わり気持ちよかったです!

ブランコを漕ぐと、眼下に今まで林に隠れていた「ホテル櫻井」を見る事が出来ました。
自分で漕がなくてもスタッフの方がブランコを押して勢いを強くしてもらうこともできます。
約2分間の空中散歩はアッという間でした!

天狗山プレイゾーンではさまざまなアクティビティーや自然に触れて楽しめることを改めて実感。
お子様連れのご家族やご友人同士、カップルなど・・・草津温泉のネイチャーおすすめスポットです!
ぜひ草津温泉にお越しの際は爽やかな高原にお立ち寄りください。

【スカイスウィング】
■営業期間:2022年7月16日(土)~11月6日(日)
■営業時間:9:00~16:00(最終受付15:30)
■料金(1名様1回):大人600円/子供500円(4才~小学生以下)
※天狗山山頂までのリフト代は別途かかります。

該当プラン:
【基本/和食レストラン】ファミリーにおすすめ!上州牛と和豚もち豚のしゃぶしゃぶ&お刺身盛り合せ会席

草津温泉 ホテル櫻井のご宿泊予約はこちらから

  • 草津温泉 ホテル櫻井 プラン一覧・ご予約
  • 草津温泉 ホテル櫻井 空室カレンダー

ご希望のお日にちが満室の場合は、増室リクエスト。
「この施設のリクエスト」から増室リクエストいただけます。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴