小田急 山のホテル

オダキュウ ヤマノホテル / [神奈川県] 箱根・芦ノ湖

アクセス
箱根登山鉄道箱根湯本駅より元箱根港行きバスにて約40分、元箱根港より無料送迎バスで約5分 地図 ナビ起動

小田急 山のホテルのNEWS・最新情報

お得なプラン情報や季節毎のお知らせなど、施設より配信されています。

大涌谷園地付近 噴火警戒レベル2に関するお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、心より厚く御礼申し上げます。

皆様にはご心配をおかけしておりますが、山のホテルは通常通り営業させていただいております。
ご利用の際の公共交通機関も通常通り運行しております。
皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

さて、報道の通り2015年9月11日14時00分に気象庁が箱根町 大涌谷園地付近(噴煙地)に火口周辺警報(噴火警戒レベル2、火口周辺規制)への引き下げを発表いたしました。

それに伴い箱根町では引き続き、地域防災計画に基づき大涌谷園地への立ち入り規制を行っています。これは、観光で訪れる皆さまの安全を守るための措置となり、火口周辺警報(噴火警戒レベル2)が出ている地域は大涌谷噴煙地を中心とした半径約500mの範囲内です。そのため、大涌谷を通る箱根ロープウェイや、そこへ繋がる道路及びハイキングコースは通行止めとなっておりますが、噴煙地(半径約500m)以外の観光施設や交通機関は平常通り営業を行っております。

噴火警戒レベルは5段階あり、レベル3までは大涌谷周辺の立ち入り禁止という措置となり、レベル4になると周辺住民の避難準備となり、レベル5で避難ということになります。
元箱根に位置する、弊社「山のホテル」は大涌谷周辺立入規制エリアからは約4km離れた場所にございます。箱根町ホームページの火山防災マップがありますが、これによりますと大涌谷で噴火が起こった場合でも弊社ホテルのある地域には火山灰、噴石の影響がないことが示されておりますので、通常通り営業をさせていただいております。
また、ホテルにお越しいただく国道及び、上記を除く公共交通機関は通常通り運行しておりますので問題はございません。

今後の情報といたしましては弊社ホームページ上にて適宜お伝えさせていただきます。
皆様にはしばらくの間ご心配をおかけすることと存じますが、ご理解と変わらぬご愛顧の程、何卒宜しくお願い申し上げます。


2015年9月11日
山のホテル 支配人

小田急 山のホテルのご宿泊予約はこちらから

  • 小田急 山のホテル プラン一覧・ご予約
  • 小田急 山のホテル 空室カレンダー

ご希望のお日にちが満室の場合は、増室リクエスト。
「この施設のリクエスト」から増室リクエストいただけます。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴