松江しんじ湖温泉 なにわ一水

マツエシンジコオンセン ナニワイッスイ / [島根県] 松江市

アクセス
米子IC→(山陰道)→松江/岡山→(JR特急スーパーやくも)→松江 地図 ナビ起動

松江しんじ湖温泉 なにわ一水のNEWS・最新情報

お得なプラン情報や季節毎のお知らせなど、施設より配信されています。

パワースポット~須佐神社~出雲市~

最強のパワースポットである須佐神社へ行って来ました。

何度か訪れましたが、樹齢約1200年の大杉さんはやっぱり空気が違います。




このだんだんブログでも何度か須佐神社については紹介されているので
今日は、七不思議についてご紹介したいと思います。




1 塩ノ井
スサノヲノミコトが土地を清めた水で、「稲佐の浜」とつながっていて潮の満ち引きで湧き出る水量が違うとか。

2 神馬
昔、藩主や武将が神社に納めた馬はどんな馬でも予知能力のある白馬に変わったといわれています。今は、その馬達のお墓が残っています。

3 相生の松
本殿の裏にある松で、一本で男松と女松の両肌をもった木です。今は枯れて跡だけが残っています。

4 影無桜
隠岐国で不作が続いた時「この桜が隠岐国に影を作っているからだ」と木を切り倒したことからその切り株から生えた桜は以後大きく茂ることはなくなりました。


5 落葉の槇
クシナダヒメがお産の時に使用した松葉で綴った槇葉で、今でも槇葉の縁に松葉で刺したような穴があります。


6 星滑
神社の西方の山頂に白い斑点があり、これは星が光るのだと云われていてその光沢によってその年の豊作・不作がわかるようです。

7 雨壺
この雨壺といわれる大岩の穴をかき回すと大洪水がおきると云われていて、これを犯したため村中が洪水の被害にあって、かき回した本人は村から追い出された事実があるとか。


残念ながら、私は七不思議全てを回ってみる事はできませんでしたが
行かれた方は、是非回ってみて下さいね。

松江しんじ湖温泉 なにわ一水のご宿泊予約はこちらから

  • 松江しんじ湖温泉 なにわ一水 プラン一覧・ご予約
  • 松江しんじ湖温泉 なにわ一水 空室カレンダー

ご希望のお日にちが満室の場合は、増室リクエスト。
「この施設のリクエスト」から増室リクエストいただけます。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴