柚富の郷 彩岳館

ユフノゴウ サイガクカン / [大分県] 由布院

アクセス
大分自動車道 湯布院ICよりお車で15分 / JR久大本線由布院駅下車、お車(※送迎あり)で5分 地図 ナビ起動

柚富の郷 彩岳館のご宿泊予約はこちらから

  • 柚富の郷 彩岳館 プラン一覧・ご予約
  • 柚富の郷 彩岳館 空室カレンダー

人に優しく、からだに優しく、自然にやさしいを基本理念とした、美味しいお料理と、源泉かけ流し由布院温泉の宿。 2つの源泉を持つかけ流しの露天風呂に家族風呂、料理は大分県内産の食材にこだわっています。 街を見下ろせる高台にあり、朝霧が出た日は朝食のお時間帯に温泉やレストラン、由布岳側の客室から、少しずつ引いていく美しい朝霧を見ることができます。
[ 続きを読む ]

柚富の郷 彩岳館の客室

写真:客室

緑に囲まれた静かな斜面に位置しており、
春夏秋冬、美しい由布岳を仰ぎ見ることができます。

スタンダードの庭側のお部屋と、アップグレードの由布岳のお部屋がございます。

スタンダード (庭側)

1Fスタンダードタイプ(庭側)のお部屋からは、趣のある坪庭をご覧いただけます。
10畳の和室タイプと和洋室タイプ(6畳+ツインベッド)がございます。

アップグレード (由布岳側)

由布岳側(望岳)のお部屋からは雄大な由布岳をご覧いただけます。
季節により様々な表情を見せる由布岳をご満喫ください。
10畳の和室タイプと和洋室タイプ(6畳+ツインベッド)がございます。

写真:客室
客室設備・備品 客室設備
テレビ、衛星放送
貸出設備
車いす

柚富の郷 彩岳館のお風呂

源泉かけ流しの湯はからだに優しい。

この由布院温泉は小さい町ながら温泉の湧出量が日本第2位という自然の恵をたっぷり味わえる豊かな温泉まちです。
当館は敷地内に2ヶ所の源泉を持ち、そのふたつからは湯量たっぷりの温泉が湧き、泉質は誰の肌にもなじみやすい肌あたりの優しい単純温泉です。このたっぷりの源泉湯は、大浴場の内湯と露天風呂で楽しむことができます。
もちろん源泉100パーセント。掛け流しの温泉です。
大浴場と別に貸切風呂もふたつあり、それぞれに内風呂と露天風呂がついている贅沢な貸切風呂です

写真:露天風呂
写真:露天風呂 写真:大浴場

温泉棟への階段には、足腰の不自由な方にも安心してご利用いただけますよう、昇降機を設えています。
温泉棟内には湯より処として、湯布院のおいしい冷水やお茶などをご用意しております。

<< 貸切風呂 >>

有無 あり
価格 無料
予約方法 チェックイン時にお申し付けください。

<< 詳細情報 >>

温泉名 由布院温泉
泉質 単純温泉・アルカリ性低張性高温泉
源泉の温度 51.9℃
湧出量 --
掛け流し 循環ろ過 掛け流し
加水 加温 なし
消毒 なし
湯の色 無色
飲用
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血 その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期の末期)

柚富の郷 彩岳館のお料理

人にやさしく、からだにやさしく、自然にやさしい。

料理食材である野菜・肉・魚介類はできる限り大分県内産を使用。
豊後灘と雄大な自然の山に囲まれた豊の国(大分県)は文字通り豊かな食材が揃っています。
豊後水道の海では臼杵産のとらふぐ料理、日出町の城下カレイ、速吸の瀬戸と呼ばれる佐賀関沖の急流で育つ「関あじ」や「関さば」は全国的にも有名です。
海はもとより九州本土最高峰のある「くじゅう連山」が有り、特産の椎茸やカボスはもちろん、温度差や地形の高低差をいかしたお野菜やくだもの作りが盛んです。
また、美しい水と空気と緑の中で元気に育つ「豊後牛」の肉質はもちろん、大分県産の地鶏「豊のしゃも」も、当館では久住高原で育てた新鮮なお肉をご用意しております。

写真:お料理
写真:お料理例 写真:お料理例 写真:お料理例

ご夕食は毎月替わりの内容でご用意しており、毎日少しずつ替わります。もちろん同じ月にいらっしゃったり、連泊される方には違うお料理をご用意してお待ちしております。

創作 柚富会席( ゆふかいせき)

旬の素材の季節感をいかした健美膳「柚富会席」。柚富の郷にふさわしく、「木綿(ゆふ)」や「由布院の朝霧」を思わせる豆腐料理を添えています。豆腐はもちろん、厳選の国産大豆と天然にがりによる当館厨房の手づくりです。(月替り内容)中でも旬のめぐみをいかした「かわり豆腐」は自慢の逸品、どうぞ味わってみてください。

柚富の郷 彩岳館のご案内

写真:建物外観 写真:談話室 写真:由布岳
住所
Address
大分県由布市湯布院町川上2378-1 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:24室
宴会場:あり
大浴場:大浴場・露天風呂・貸切風呂
その他施設:レストラン、喫茶、湯上がりサロン、売店、自動販売機、送迎バス、ファックス送信可、モーニングコール、宅配便、将棋・囲碁、エステ(有料)、マッサージ(有料)
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00(最終チェックイン:18:00) チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
あり(JR由布院駅~当館)
駐車場
Parking
32台 / 無料※先着順
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
【博多よりお越しの場合】
九州自動車道鳥栖JCより大分自動車道湯布院IC~国道210号を大分方面へ最初の信号を左折~県道11号で約13分。
【大分空港よりお越しの場合】
空港道路より大分自動車道経由をして湯布院IC~出口信号を右折、国道210号最初の信号左折~約13分。
電車でお越しになられる場合:
電車でお越しになられる場合
【博多よりお越しの場合】
JR久大本線 由布院駅下車、お車、タクシーで約5分。(宿泊者送迎あり 15:00-17:30)
【大分空港よりお越しの場合】
空港より湯布院直行バス約55分。
レンタカーご利用で45分。

柚富の郷 彩岳館のご宿泊予約はこちらから

  • 柚富の郷 彩岳館 プラン一覧・ご予約
  • 柚富の郷 彩岳館 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

サンダース様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【一日3組限定】大分の三大味覚☆豊の国食べつくしプラン

食事、温泉、どれをとってもばっちり満点のサービスでした!
行きたいところが空いてなく、ここでもいっかと選んだのに、むしろここで本当に良かったです!
その中でも1番良かったのが、スタッフの方のご対応です。
お食事の際、運んでいただく時なんかももちろん◎。そのとき、由布院の街中を観光しようとしたんですが、当日は雨で、傘買おうか~と困っていました。
そんな折スタッフさんがやってきて、傘をくださいました!これは本当に感動ものです。なかなかこんなにサービスの良いところはありません。
借りられればもちろん返すつもりだったんですが・・良い意味でびっくりでした。
本当、雨が気にならないくらい、良くしていただけ、楽しく過ごせました。
なかなかに良いところでございました。皆さんのご親切、嬉しかったです。ありがとうございました。

サンダース様の総合評価:
5
5

ABC様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【記念日☆4大特典付き】誕生日や還暦祝い大切な日を彩岳館がお手伝い♪記念日お祝いプラン

景色のいいお宿でした。お宿の方は気がきく方が多く、いい人たちでした。食事もほんとうに美味しかったです。特にお肉は美味しく、よかったです。

ABC様の総合評価:
4.2
4.2

みっちー様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【一日3組限定】豊の国食べつくしプラン☆

お宿の暖かな接客がよかったです。お風呂も景色がよく、ゆっくり入れました。時間帯によっても違う景色になるので何回も入りました。ご飯も量も結構あっておいしかったです。
また機会があれば行きたいです。

みっちー様の総合評価:
4
4

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴