有馬温泉 兵衛向陽閣

アリマオンセン ヒョウエコウヨウカク / [兵庫県] 有馬温泉・六甲山

アクセス
神戸電鉄有馬温泉駅から徒歩約5分/阪急バス・JRバス有馬温泉駅より徒歩約5分/阪神高速道路北神戸線有馬口出口より約5分 地図 ナビ起動

有馬温泉 兵衛向陽閣のご宿泊予約はこちらから

  • 有馬温泉 兵衛向陽閣 プラン一覧・ご予約
  • 有馬温泉 兵衛向陽閣 空室カレンダー

有馬温泉 兵衛向陽閣では、有馬随一の趣の異なる三つの大浴場や貸切露天風呂などで、名湯有馬の湯巡り・温泉三昧を存分にお楽しみいただけます。 また、食材に恵まれた有馬の地ならではの、旬の素材を贅沢に使ったお料理の数々、太閤秀吉から名を授かった有馬温泉の老舗旅館として守り伝えた伝統とおもてなしの心で、皆様をお迎えいたしております。
[ 続きを読む ]

有馬温泉 兵衛向陽閣の客室

写真:露天風呂付客室

露天風呂付客室

西館の最上階にあり、露天風呂とマッサージチェアを備え、ゆったりと贅沢なひと時をお楽しみいただけるお部屋です。
椅子テーブルのあるテラスからは、眼下に広がる北摂丹波の景色をご堪能いただけます。
※露天風呂のお湯は温泉ではございません。

写真:北館副室付客室

北館副室付客室

北館の各階角部屋・または最上階にある副室付きの、最もグレードの高いお部屋です。
全室マッサージチェアを備えており、お部屋からは四季折々の素晴らしい眺めをお楽しみいただけます。広々とした客室で、ゆったりと贅沢なひと時をお過ごしください。

写真:西館客室

西館客室

ごゆっくりとお寛ぎいただけるお部屋です。

写真:南館客室

南館客室

リラックスできる居心地のよいお部屋です。

写真:北館客室

北館客室

四季折々に移ろう六甲の風貌や北摂丹波の山並みの素晴らしい眺望がお楽しみいただけます。全室マッサージチェアを備えており、大浴場やレストランにも近く、グレードの高いお部屋です。

客室設備・備品 客室設備
テレビ、衛星放送、冷蔵庫、電話、お茶セット、個別空調、洗浄機付トイレ、金庫
アメニティ
浴衣(大人・小人)、スリッパ、バスタオル、タオル、シャンプー、歯ブラシ、カミソリ、石けん、ボディソープ、シャワーキャップ、ドライヤー

有馬温泉 兵衛向陽閣のお風呂

一の湯

北摂の眺望を取り入れた「一の湯」は、格子天井が美しい和風の大浴場。 広々としたお風呂や余裕をもったウォッシングスペースで、のびのびとご入浴いただけます。 また、支障のない範囲で照度を落とし、落ち着いた空間でリラックスしていただけます。 奥には、金泉の内湯と露天風呂がございます。サウナも併設しています。

写真:一の湯

【営業時間 6:00~25:00】

写真:一の湯

二の湯

柱のシンメトリーや印象的な照明、そして、ローマ風の曲線とが北摂の眺望にマッチした独特の世界をつくります。 広々と余裕をもったウオッシングスペースですので、のびのびとご入浴いただけます。右奥には有馬独特の赤いお湯の温泉の内湯と露天風呂。サウナも併設しています。

【営業時間 6:00~25:00】

写真:二の湯
写真:三の湯

三の湯

北館9階から渡り廊下を渡った先にございます「三の湯」は、昔懐かしい「湯治場風」の大浴場。 母屋作りの別棟の中には、従来の内湯・露天風呂の他、名湯「金泉」の貸切露天風呂、そしてアロマの香り漂うセラピールームHANAがあり、よりいっそう充実した、ゆとり空間をお楽しみいただけます。

【営業時間 5:00~23:00】

貸切露天風呂

有馬の名湯「金泉」をなみなみと湛えた、プライベートな庭園付きの貸切露天風呂です。ご宿泊のお客様専用でご利用いただけます。

【営業時間 8:00~9:45/14:45~22:15(最終受付)】※要予約・有料

写真:貸切露天風呂

<< 貸切風呂 >>

有無 あり
価格 貸切露天風呂 「朝霧」:2~6名様用 50分  4,180円(要予約)
貸切露天風呂 「夕霧」:2~4名様用 50分  3,190円(要予約)
予約方法 事前予約可

<< 詳細情報 >>

温泉名 有馬温泉
泉質 含鉄強塩泉
源泉の温度 --℃
湧出量 --リットル/分
掛け流し 循環ろ過 放流・循環併用式
加水 加温 加水:なし 加温:あり
消毒 あり
湯の色 赤褐色
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、切り傷、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患

有馬温泉 兵衛向陽閣のお料理

旅に花を添える豊潤な味わい。神戸・北摂ならではの食材が膳を鮮やかに飾ります。
その季節、その瞬間に最も美味しいものを、心を込めてご用意いたします。

写真:料理イメージ 写真:料理イメージ
写真:料理イメージ
写真:料理イメージ
写真:料理イメージ

料理長厳選の食材

特選神戸牛

黒毛和牛の最高牛肉、神戸牛。そのやわらかく、しっかりとした味わいを存分にお楽しみください。

瀬戸内海の新鮮魚介

明石蛸、明石鯛、鱧、鰈、メバル、おこぜなど、海の幸豊かな瀬戸内海の獲れたての新鮮な魚介類をご賞味ください。

北摂丹波の旬の野菜

おいしい野菜の全国ブランド、北摂丹波の獲れたて新鮮野菜を中心に、毎日たっぷりとお料理に取り入れています。

名古屋コーチン

プルッとした食感の鶏肉を噛むと、口の中に広がる肉汁のジューシーな旨みは、また格別で「これぞ名古屋コーチン」と納得。
炭火焼会席でお召し上がりいただけます。(一部期間除く)

有馬温泉 兵衛向陽閣 料理長 島本 信一

有馬温泉 兵衛向陽閣の癒し・楽しみ

セラピールーム HANA
~身体と心を癒すアロマボディヒーリングのお誘い~

写真:セラピールーム HANA イメージ

HANA独自のマッサージスキルで効果の高い心地よいマッサージ法と、東洋の指圧を応用した独自のマッサージ法は無駄な動きが少なく、高い美容効果とリラクゼーション効果が得られます。

営業時間/16:00~23:00(要予約・最終受付22:00)※女性限定

メニュー

バリニーズマッサージ、フェイシャルエステティック、アロマトリートメントなど
写真:セラピールーム HANA イメージ

リラクゼーションスペース Le ciel [シエル]

写真:癒し処 Le ciel イメージ

心地よく包み込むような手技でやさしく疲れた身体をほぐし、血液やリンパの流れをスムーズにして、老廃物の排出を促します。高い技術力と心のこもったサービスで、心と体の疲れを癒すお手伝いをいたします。

営業時間/16:00~22:30(最終受付)※水曜日定休日

メニュー

フットケア、ボディケア、ハンドケア、ヘッドスパなど
写真:癒し処 Le ciel イメージ

有馬温泉 兵衛向陽閣のご案内

写真:建物外観 写真:館内イメージ 写真:施設イメージ
住所
Address
兵庫県神戸市北区有馬町1904 周辺地図
館内施設
Facilities
建物: 和室 116室、和洋室 7室、洋室ツイン1室
客室: 126室 / 700人
宴会場: 南館2F(蓬莱、白扇、瑞宝)288畳、北館9F(愛宕)110畳、北館11F(六甲、摩耶)201畳、東館8F(コンベンションホール聚楽)
その他施設 : 会議室(大・小11室)、喫茶、夜食コーナー、カラオケコーナー、売店、自動販売機、エステサロン、卓球
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:14:30 (最終チェックイン19:00) / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
※有馬温泉駅到着時お電話をお願い致します
駐車場
Parking
150台(無料・先着順)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
【三宮から】
新神戸トンネル・阪神高速北神戸線経由で20分
【大阪から】
阪神高速池田線・中国自動車道経由→西宮北ICまで45分→西宮北ICから10分
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンから阪神高速湾岸線経由で55分
電車でお越しになられる場合:
【三宮・新神戸から】
地下鉄・北神急行(三宮→新神戸→谷上・乗りかえ)→神戸電鉄約 30分 タクシー20分
【大阪から】
阪急バス55分・タクシー 50分
【芦屋から】
阪急バス40分・タクシー 25分
【宝塚から】
阪急バス40分・タクシー 25分
飛行機ご利用:
大阪空港(伊丹)からタクシーで約30分
関西国際空港からバスで約70分→三宮→タクシー20分

有馬温泉 兵衛向陽閣のご宿泊予約はこちらから

  • 有馬温泉 兵衛向陽閣 プラン一覧・ご予約
  • 有馬温泉 兵衛向陽閣 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【基本】兵衛の旬会席≪黒毛和牛≫◆レストラン (商品No:1112x)

家内と二人で利用させていただきました。とてもしっかり従業員教育をされていると感心しました!また、次も別のプランでお伺いします。

匿名様の総合評価:
4.3
4.3

宿泊施設様からの返信

このたびは兵衛向陽閣にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
お客様からのこの上ないお言葉を頂戴し大変恐縮しておりますが、これからもスタッフ一同、お客様ご満足に向け、日々サービスの向上に取り組んで参りますので、今後とも当館をご愛顧賜り、お客様のまたのお越しを心からお待ち申し上げております。
大変素敵なコメントをいただき、またご利用誠にありがとうございました。 支配人

匿名様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【バイキング】有馬四季菜ブッフェ ファミリーにおすすめ♪ (商品No:1312x)

部屋は少し古くてたばこくさいですが、空気清浄機があり助かりました。
料理はバイキングを選びました。種類も多くて、良い材料を使っているのか夕食も朝食も大変おいしかったです。
お風呂の脱衣所には、タオルが用意されており、毎回、新しいものが使えて助かりました。また機会があれば、兵衛向陽閣を利用したいです。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5

宿泊施設様からの返信

このたびは兵衛向陽閣にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
当館は禁煙ルームが少なくお部屋の件ではお客様に大変ご迷惑をお掛けすることとなり誠に申し訳ございませんでした。
しかしお客様からバイキングのお料理など大変ご満足してご利用いただけたとのお言葉を頂戴し大変嬉しく思っております。
これからもお客様にご満足してまたご安心してご利用いただける宿としてスタッフ一同日々取り組んで参りますので、お客様のまたのご利用を心からお待ち申し上げております。
コメントをいただきまたご利用誠にありがとうございました。支配人

市場様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
早割☆【早得21】バイキング◆有馬四季彩ブッフェ (商品No:5531x)

やはり温泉が最高でした。
お湯は肌に優しい感じで、入浴後に肌がつるつるになる感じがしました。
お風呂の種類がいくつもあり、それぞれテーマが違った感じでしたので、湯めぐりには最適かもしれません。

お風呂だけでなく、出迎えや部屋への案内など、接客面も満足でした。食事もおいしかったですし、全体的に満足ですね。

また、機会を設けて伺いたいと思います。
お世話になりました。

市場様の総合評価:
4.2
4.2

宿泊施設様からの返信

市場様。
このたびは兵衛向陽閣にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
お客様が有馬の温泉を存分にお楽しみいただけ、またお料理などもご満足いただけ、有馬温泉での良きご旅行となられましたことに大変嬉しく思っております。
またスタッフに対する過分なお言葉まで頂戴し大変恐縮しておりますが、これからもお客様からのお言葉を励みにスタッフ一同サービスの向上に取り組んで参りますので、お客様のまたのお越しを心からお待ち申し上げております。
コメントをいただきまたご利用誠にありがとうございました。支配人

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴