花巻温泉 佳松園

ハナマキオンセン カショウエン / [岩手県] 花巻温泉郷

アクセス
花巻ICから車で5分、新幹線新花巻駅から車で20分、JR花巻空港駅から車で10分、いわて花巻空港から車で15分 地図 ナビ起動

花巻温泉 佳松園のご宿泊予約はこちらから

  • 花巻温泉 佳松園 プラン一覧・ご予約
  • 花巻温泉 佳松園 空室カレンダー

美肌の湯と呼ばれる「低張性アルカリ性高温泉」はしっとりと肌に浸み込むような泉質です。 開放感あるひのき露天風呂でお寛ぎください。夕食は旬の素材、こだわりの素材に手間をかけた伝統の会席膳です。 県木「南部赤松」に囲まれた数寄屋造りの静かな宿より、真心のおもてなしをお届けします。
[ 続きを読む ]

佳松園の客室

贅を尽くした和の空間と洋の機能性

総客室数は51室。贅を尽くした和の空間と、洋の機能性、それぞれの良さを活かした多彩なタイプの客室をご用意しました。いずれの客室もやわらかな色彩で統一されており、落ち着いた佇まいです。広々としているのでゆったりと寛ぐことが出来ます。

和洋室

和洋室

和洋室【和室12畳+洋室ツイン(60.6㎡)】

のんびり足を伸ばして寛げる和室の心地よさと、洋室の機能性の両方をご希望のお客様、ご家族やお仲間でご一緒に寛ぎたいというお客様にお勧めいたします。こちらでも檜の内風呂をお楽しみいただけます。

和洋室【和室10畳+6畳+洋室ツイン(87㎡)】

明るく開放感あふれる二間続きの和室と、洗練されたベッドルームを組み合わせました。贅をつくした空間が、至福のひとときを優雅に彩ります。和の安らぎと洋の快適さをお楽しみください。

和室

和室【和室12畳+踏込4.5畳(52.8㎡)】

12畳と踏込の和室は、和の感性がしっとりと息づくなごみの空間です。内風呂の湯船は清々しい香り漂う檜風呂。窓外の自然を眺めながら、お好きな時にお好きなだけ、湯の温もりをご堪能ください。

リビング付和室【和室12畳+10畳+リビング(95㎡)】

12畳と10畳の和室に21.2㎡のリビングを配した広々スペース。旅の疲れを癒し語らいの時を楽しく演出する、贅沢で気品あふれるお部屋です。

和室 応接間付和室

スタンダードツイン(52.8㎡)

ベッドをご希望の方のために、ツインタイプの洋室もご用意いたしました。周囲の松林と馴染むシックな色づかいで統一された室内は、機能的でかつ落ち着いたやさしい雰囲気です。

特別室【12.5畳+5畳+リビング+応接室(120㎡)】

12.5畳+5畳の和室、リビング、応接室と空間を贅沢に配した、特別なひとときのための特別なお部屋です。南部赤松の緑も、まるで一枚の風景画のように溶け込み、このお部屋の格調の高さをひときわ際立たせます。

客室設備・備品 客室設備
全室バストイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、衛星放送、冷蔵庫、ズボンプレッサー(貸出含む)、電話、湯沸かしポット、お茶セット、ドライヤー、ズボンプレッサー、個別空調
アメニティ
ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、シャワーキャップ、くし、佳松園源泉使用オリジナル 化粧水、角質落としジェル、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

佳松園のお風呂

自然の息吹を五感で満喫しながら極上の温泉に浸かる至福のとき…

大浴場

ガラスの向こうに広がるのは春の新緑、冬の雪景色…四季の移ろいを愛でながら湯に浸かれる大浴場です。低張性アルカリ性高温泉の湯はつるつるした肌ざわりで、神経痛、筋肉痛、美肌などに効果があるといわれています。サウナも完備。

大浴場
露天風呂

露天風呂

台川のせせらぎ、風の音、野鳥のさえずり…温泉に浸る喜びこそ何よりもの贅沢かもしれません。至福のひとときをお過ごしください。

<< 貸切風呂 >>

有無 なし

<< 詳細情報 >>

温泉名 花巻温泉
泉質 硫酸塩泉
源泉の温度 59.9℃
湧出量 40リットル/分
掛け流し / 循環ろ過 掛け流し・循環ろ過 併用
加水 / 加温 加水:あり / 加温:なし
消毒 あり
湯の色 無色
飲用 不可
におい 無臭
効能 関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩、打撲、捻挫、運動麻痺における 筋肉のこわばり、胃腸機能の低下、軽症高血圧、糖尿病、軽いコレステロール血症、軽い 喘息又は肺気腫、痔の痛み、自律神経不安定症、ストレスによる諸症状、病後回復期、疲労回復、 健康増進
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)

佳松園のお料理

お料理例 お料理例

心づくしの旬の味

岩手の里山の幸と海の幸で構成する料理は、素材の旨味を最大に生かしたもの。重要なのは何といっても食材選び。
そして、日本料理を知り尽くした職人の技を駆使した丁寧な仕事。日本料理の伝統を継承しつつ、新しい料理との調和も求め、日々、探求しております。旬を感じ、ひと箸ひと口ごとに、満足感に包まれていく料理をご堪能ください。

お料理例 お料理例 お料理例

佳松園の癒し・楽しみ

中庭
中庭 中庭
中庭 中庭

佳松園のご案内

外観 お宿イメージ バー
住所
Address
岩手県花巻市湯本第1地割125-2 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:51室
浴場:大浴場、露天風呂
その他:宴会場、ティーラウンジ、バー、会議室、サウナ、露天風呂、売店、エステサロン
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
送迎あり(条件あり)
※新花巻駅より無料送迎バス有(要予約・定時運行)。その他、最寄駅(花巻駅、花巻空港駅)、いわて花巻空港、送迎についてはご相談ください。
駐車場
Parking
佳松園専用駐車場:30台(屋内駐車場は4台)
※花巻温泉全体では800台の駐車スペースがございます。
最寄駅・アクセス方法
Access

花巻温泉 佳松園のご宿泊予約はこちらから

  • 花巻温泉 佳松園 プラン一覧・ご予約
  • 花巻温泉 佳松園 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

ミスチル様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン

日本のおもてなし、実感できました。
花巻のなかでさすがNo.1の宿です。
家族といっても仕事で利用しても、やっぱり間違いのない宿です。温泉もトロっとして非常にきもちいい。安価な宿にはないサービスを含め、いい時間を過ごすには最高です。

ミスチル様の総合評価:
5
5

宿泊施設様からの返信

平素より花巻温泉佳松園をご利用いただき、誠にありがとうございます。
好評価をいただき、従業員を代表して心よりお礼申し上げます。
これからもお客様に心地良くお過ごしいただけるよう努めてまいります。
またのお越しを従業員一同お待ち申し上げております。
ご投稿誠にありがとうございます。

副支配人 滝田浩幹

ごろう様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【花巻温泉87周年記念】佳松園感謝祭プラン <お一人さま20,000円から>

特別凝った設備はなくゆっくりと骨を休めるには最高の旅館でした。
宿泊客も酸いも甘いも噛み分けたそれなりの方たちがいらっしゃったので、騒々しくなく落ち着いて温泉に浸かり、庭園を眺めておりました。
季節の変わり目、思い出した頃にまた訪れます。ありがとう。

ごろう様の総合評価:
4.7
4.7

宿泊施設様からの返信

この度は、花巻温泉佳松園をご利用いただき誠にありがとうございます。
口コミを拝読し、ゆっくりとお過ごしいただけたご様子に、私共も大変嬉しく思っております。
これからもお客様に心地よくお過ごしいただけるよう努力してまいります。
またのご来館を従業員一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿誠にありがとうございます。

副支配人 滝田浩幹

みやむう様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【料理グレードアップ】「特選佳松園会席膳」 標準客室タイプ

接客、お風呂、料理など非常に満足度の高い宿です。特に大浴場の半露天から見る雪景色は格別でした。
またお世話になりたく思っています。

みやむう様の総合評価:
4.8
4.8

宿泊施設様からの返信

この度は、花巻温泉佳松園をご利用いただき誠にありがとうございます。
接客、温泉、お料理に好評価をいただき、従業員を代表致しまして心よりお礼申し上げます。
これからもお客様にご満足いただけるよう努力してまいります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ご投稿誠にありがとうございました。

副支配人 滝田浩幹

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴