伊東遊季亭

イトウユウキテイ / [静岡県] 伊東温泉

アクセス
東名高速道路厚木ICから小田原厚木道路経由(約150分) 地図 ナビ起動

伊東遊季亭のご宿泊予約はこちらから

  • 伊東遊季亭 プラン一覧・ご予約
  • 伊東遊季亭 空室カレンダー

嗜好を凝らした月替りの創作会席。温泉は保温効果抜群の自家源泉をかけ流しで。ゆったり12時チェックアウト。伊東駅からはプライベート感重視の無料タクシー送迎。贅沢な大人の宿でくつろぎのひとときを。
[ 続きを読む ]

くつろぎ日和 伊東遊季亭の客室

プレミアムルーム

安らかな寛ぎへ

お客様が寛げる空間を作るために施された、いくつものこだわり。全27室のうち、3階の7部屋のみが和室であり、お布団の上げ下げはお客様のお好きな時間に合わせて行わせていただきます。洋室・和洋室タイプのお部屋には、シモンズ製のマットレスと和ベッドを組み合わせた安眠のための最高の環境をご提供いたします。

和室 プレミアムルーム風呂
コーナーツインルーム 竹フローリングルーム

具体的なお部屋タイプとしては、81.5㎡の広さを誇り、オープンエア檜風呂付のプレミアムルームを筆頭に、竹のフローリングが印象的でトリプルでのご利用も可能なお部屋、4室のコーナーツインでは一名宿泊も承っております。また、3~6階の各フロアには一部屋ずつ角部屋を取り揃えており、そこからの景色は圧巻。全室には32インチの液晶ワイドテレビをご用意しております。

客室設備・備品 バスタオル、フェイスタオル、お茶セット、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ハンドソープ、ハミガキセット、ブラシ、カミソリ、男性用化粧品、レディスセット、浴衣、パジャマ、くつろぎ着の作務衣、スリッパ、お子様用セット(フロント渡し)

くつろぎ日和 伊東遊季亭のお風呂

自家源泉の天然温泉
(プレミアムルームのお風呂も温泉です)

伊東の新鮮な湯を、少しでもご満喫していただき、こだわりぬいた湯の温もりをお楽しみいただければ幸いです。当館では、毎日11時~15時の間に大浴場の栓を抜き、湯の入れ替えを行っております。

石華の湯
檜薫の湯 陶雅の湯

自家源泉の天然温泉を、新鮮な形でお楽しみいただける環境をご用意いたしました。タオル・バスタオルは備え置きにしております。プライベートバスタイムをお楽しみになられたい方は、是非ご利用くださいませ。エステサロンでは専属エステシャンによる美と癒しのひとときをご提供いたします。

<< 貸切風呂 >>

有無 有り 「檜薫(かいくん)の湯」・「陶雅(とうが)の湯」
価格 無料
予約方法 事前予約
備考 利用可能時間 15:00~23:00、10:00~11:00

<< 詳細情報 >>

温泉名 伊東温泉
泉質 ナトリウム・カルシウムー塩化物塩泉
源泉の温度 48.4℃
湧出量 72リットル/分
掛け流し / 循環ろ過 掛け流し
加水 / 加温 加水:なし / 加温:あり ※冬場のみ加温
消毒 なし
湯の色 無色
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、間接痛、五十肩、運動麻痺、間接のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、 痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、 健康増進
禁忌症 急性疾患、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、高度の貧血、皮膚粘膜の過敏な人、特に光線過敏症の人

くつろぎ日和 伊東遊季亭のお料理

写真:料理イメージ

季節を遊び、旬を彩る「伊東遊季亭流」創作会席料理

関西で長年にわたり京懐石を手がけてきた、料理長 池田 和彦による自慢の創作会席料理をお楽しみ頂けます。
旬の食材、地元ならではの素材にこだわったバラエティー豊かな料理の数々は、ガラス・和洋の食器に色鮮やかに盛り付けられ美食の世界へ誘います。また、シャンパン、ワイン、カクテル、生ビール、厳選した日本酒、焼酎を各種取り揃えております。料理と合わせてお楽しみ下さい。

写真:料理イメージ 写真:料理イメージ 写真:料理イメージ
写真:料理イメージ 写真:料理イメージ 写真:料理イメージ 写真:料理イメージ
写真:料理イメージ 写真:料理イメージ

旬の素材を活かした会席とご朝食

料理長手作りのちりめん山椒や伊豆名産の山葵を使った葉山葵や山葵のつくだ煮、鯵の干物、特注の肉厚な地物あじの干物、有明海産厳寒期一番摘みの焼海苔など、こだわりの朝食をお楽しみ頂けます。

出来立てお料理を提供するために

夕食、朝食は、全室プライベートダイニングの落ち着いた空間でご用意。地元の旬の素材を使った四季を彩る創作会席料理は、五感を楽しませてくれます。(全21室)

写真:ダイニングイメージ 写真:ダイニングイメージ
写真:ダイニングイメージ
伊東遊季亭 料理長 池田 和彦

くつろぎ日和 伊東遊季亭のご案内

外観 ラウンジ バー
住所
Address
静岡県伊東市宝町1-8 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:27室(和室7室、和洋室11室、洋室4室)
※27室中うち特別室5室(オープンエア檜風呂付)
大浴場:貸切露天「檜薫(かいくん)の湯」「陶雅(とうが)の湯」、大浴場「石華(せっか)の湯」「木清(もくせい)の湯」(それぞれ露天付)
その他:個室食事処(21室有)、プレイルーム、ショップ、エステルーム、インターネットコーナー
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:14:00 / チェックアウト:12:00
(※早いご到着のお客様には、お部屋の準備が出来次第、お部屋にご案内致します。)
送迎
transportation service
JR伊東駅~伊東遊季亭
伊東駅からタクシーをご利用下さいませ。タクシー代は当館にて負担させて頂きます。
タクシー乗り場のタクシーに乗り、運転手さんに「伊東遊季亭まで」お伝えください。
駐車場
Parking
普通車15台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
同系列・姉妹館 Related hotels

伊東遊季亭のご宿泊予約はこちらから

  • 伊東遊季亭 プラン一覧・ご予約
  • 伊東遊季亭 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
【らくだ限定!新春タイムセール】お2人で最大8,000円OFF!旬の創作会席&源泉かけ流しを堪能★

チェックアウトが12時で、伊東駅との送迎タクシーは無料、湯上りのカクテル無料など、随所におもてなしの工夫が感じられました。また、部屋に備えてある作務衣のほかに浴衣か作務衣を選ぶことができ、スリッパには中敷きにマジックで目印を書けるようになっていたのも良いと思いました。
客室はコーナーツインルームにしましたが、入口や洗面が狭いので、ベットが良い方には和モダンルームをおすすめします。写真ではわかりづらいのですが、宿の方に聞くと入口や洗面の広さが違うとのことでした。
大浴場は清潔でゆっくり入ることができ、湯冷めしにくいお湯でした。マーガレットジョセフィンの化粧水と乳液があったのが良かったです。
貸切風呂は「檜薫の湯」に入りました。熱めのお湯で、湯船は二人で入れますが脱衣所が屋外で寒かったです。
夕食・朝食とも、少しずついろいろな品が供され、美味しかったです。少食の私達には十分でした。
設備は古さを感じさせる部分もありましたが、気になるほどではありませんでした。
目の前は川で、川の向こうの広い敷地に幼稚園が立っており、他にもいくつか高い建物も目に入りますが、これも気になるほどではありませんでした。6階のお部屋を用意していただいたので、遠くに海が臨めました。
タイムセールで宿泊でき、総じて満足しました。

匿名様の総合評価:
4.2
4.2

宿泊施設様からの返信

この度は伊東遊季亭にご宿泊いただき、まことにありがとうございます。
たいせつなお時間でたいへん細やかなご感想を頂戴いたしましたこと、重ねてありがたくお礼申し上げます。

ゆっくりと日頃のお疲れをお休めいただけましたでしょうか。
温泉は塩化物温泉、別名「熱の湯」とも呼ばれ、身体を芯から温めます。
地下の二つの趣の異なる大浴場は、明け方に男女入れ替えをさせていただき、両方お楽しみいただけるようになっております。
ご夕食は月替わりの創作懐石をご用意してございます。
食前酒、前菜に始まり、季節の味覚の一品一品をご堪能いただけましたでしょうか。
ご朝食の鯵の干物、出汁巻き卵、明太子、紀州南高梅などスタンダードなおかずは、お米を美味しくお召し上がりいただけるよう、ひとつひとつのグレードこだわり厳選いたしました。、

14時チェックイン、12時チックアウトとほぼ一日ゆっくりとリフレッシュしていただけます。
またお越しいただける日をスタッフ一同心よりお待ちしております。

匿名様からの投稿 ( 60代女性 )

ご利用宿泊プラン
早割30:早期割引プラン【ちょっと早いがお得】無料貸切露天風呂

かけ流しの温泉と美味しいお料理を楽しみゆっくりすることができました。
読書灯もすぐ用意していただけてよかったです。
朝食も美味しくいただきました。
チェックアウトが十二時なので朝食後も温泉を楽しめました。
スタッフの方も親切でした。

匿名様の総合評価:
4.7
4.7

宿泊施設様からの返信

この度は伊東遊季亭をご利用いただき、誠にありがとうございました。
快適にご滞在いただけました事、たいへんうれしく存じます。
14時の早めのチェックイン、12時の遅めのチェックアウトと、ほぼ一日お寛ぎいただける時間設定を設け、温泉もお昼前の11時までご利用いただいております。
ゆったりとした「くつろぎ日和」をお過ごしに、またぜひお越しいただければ幸甚でございます。 
またのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げます。
 

匿名様からの投稿 ( 40代女性 )

ご利用宿泊プラン
【らくだ限定!新春タイムセール】受付期間は1/28まで!お1人様4,000円OFF!冬のご予約は今がお得!

客室は広く、貸切風呂も客室露天風呂も肌がすべすべになりとても気持ちが良かったです。なんといっても食事が美味しくて量も丁度でした。又この日は部屋から真正面に満月が見えお酒も美味しく飲めました。また行きたいです。

匿名様の総合評価:
4.8
4.8

宿泊施設様からの返信

この度は伊東遊季亭をご利用いただき、誠にありがとうございました。
ご宿泊を頂戴致しました上、ご感想までもお寄せ頂き重ねてお礼申し上げます。
お食事をお楽しみいただき、貸切風呂やお部屋の温泉をご満喫いただけました事、大変嬉しく存じます。
お部屋からは冬の澄んだ夜空の満月をご観賞いただき、風流に旅情を味わっていただけましたでしょうか。
お客様に快適にお過ごしいただき、「遊季亭」の名の通り、季節の情緒をお楽しみいただけるよう、いっそう細やかな仕事に努めて参ります。
 またのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げます。
 

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴