下田蓮台寺温泉 大地の彩 花月亭

シモダレンダイジオンセン ユバタ カゲツテイ / [静岡県] 下田蓮台寺温泉

アクセス
お車の際は、東名高速沼津ICから約120分下田市内から蓮台寺方面へ。電車の際は、伊豆急下田駅より無料送迎バスにて。 地図 ナビ起動

下田蓮台寺温泉 大地の彩 花月亭のご宿泊予約はこちらから

  • 下田蓮台寺温泉 大地の彩 花月亭 プラン一覧・ご予約
  • 下田蓮台寺温泉 大地の彩 花月亭 空室カレンダー

2007年により愛される旅館として生まれ変わった「花月亭」には、日本ならではの繊細で柔らかな佇まいで満たされております。旅人を迎える足元から聞こえるせせらぎの水音。広大な敷地の中央に日本庭園を構え、それを囲むように湯処と露天風呂付客室を結ぶ回廊。湯量豊富な大浴場、露天風呂の天然温泉でおくつろぎいただいたあとは個室、食事処でゆっくりとお料理をお召し上がり下さい。
[ 続きを読む ]

大地の彩 花月亭の客室

客室

新しさと懐かしさを織り交ぜた閑静な佇まい

全21室の客室は、大きく5つのタイプに分かれます。
数寄屋造りの純和風なお部屋には、昭和レトロな懐かしさが漂います。

客室 客室
客室 客室
敷地を取り囲む300坪の日本庭園にもご注目。流行の和風ベッドや露天風呂付きなど様々なトレンドを取り入れ、老若男女にオススメできる、贅を尽くした空間。新しさと懐かしさを織り交ぜた閑静な佇まいの中で、どうぞごゆるりとお寛ぎください。
客室設備・備品 バストイレ・全室冷暖房・テレビ・冷蔵庫

大地の彩 花月亭のお風呂

染まり行く空を眺めながら愉しむ湯浴

奈良県の名僧・行基によって開湯されたという伝説が残る蓮台寺温泉。古くから源泉として知られ、今もなお豊富な湯が湧き出しております。

露天風呂
露天風呂 大浴場 露天風呂

当館では「石風呂」「檜風呂」「露天風呂」と、浴槽タイプ それぞれの個性を活かしたお風呂をご用意しております。ゆっくりと日が沈む中で、染まり行く空を眺めながら楽しむ湯浴みは絶品でございます。 爽やかな風を浴びながら、湯にけむる風情を心ゆくまでお楽しみください。 エステやマッサージも多彩に用意しております。

<< 詳細情報 >>

温泉名 蓮台寺温泉
泉質 単純温泉(弱アルカリ性、低張性、高温泉)
源泉の温度 49℃
湧出量 190リットル/分
掛け流し / 循環ろ過 天然源泉掛け流し
加水 / 加温 加水:なし / 加温:なし
消毒 なし
湯の色 無色透明
飲用
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後の回復期、疲労回復、健康増進
禁忌症 急性疾患(特に高熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、心臓病(ただし高温浴(おおむね42℃以上)の場合)、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、高度の動脈硬化症(ただし高温浴の場合)、高血圧症(ただし高温浴の場合)、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)

大地の彩 花月亭のお料理

写真:料理イメージ

素朴と流麗が融和した味わいの舞台

母なる海が生んだ、美味なる恵。伊豆の海が育んだ季節の素材一つ一つを丁寧に仕立て上げた和食をお出し致しております。

温かいものは温かく。 冷たいものはそのままに。 味はもちろんのこと、季節感豊かな器と繊細な盛り付けが手伝って、さながら一つの「作品」に例えられるかもしれません。 新鮮な素材と料理人の技が融合したお料理の数々を、気品と落ち着きあふれる個室お食事処にてお楽しみくださいませ。

写真:料理イメージ 写真:料理イメージ
写真:料理イメージ
写真:料理イメージ
写真:料理イメージ
写真:料理イメージ
写真:料理イメージ
花月亭 料理長 樋口 和文

大地の彩 花月亭のご案内

ロビー お食事処 囲炉裏炬燵
住所
Address
静岡県下田市蓮台寺273-2 周辺地図
館内施設
Facilities
建物:鉄筋・鉄骨2階建て
客室:21室
浴場:大浴場/露天風呂
その他:カラオケ施設(有料)、ラウンジ
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:<露天風呂付客室>11:00、<一般客室>10:00
送迎
transportation service
下田駅まで当館のマイクロバスがお迎えにまいります。
駐車場
Parking
乗用車20台、マイクロバス2台、バス2台(すべて無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
電車でお越しになられる場合:

東京(新幹線55分)→熱海(伊東線・伊豆急線1時間20分)→伊豆急下田  (東京方面から)
車でお越しになられる場合:
東京(東名高速25分)→厚木IC(厚木バイパス40分)→小田原(R135 30分)→熱海(R35 1時間30分)→下田  (東京方面から)
同系列・姉妹館
Related hotels

下田蓮台寺温泉 大地の彩 花月亭のご宿泊予約はこちらから

  • 下田蓮台寺温泉 大地の彩 花月亭 プラン一覧・ご予約
  • 下田蓮台寺温泉 大地の彩 花月亭 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 70代男性 )

ご利用宿泊プラン
【基本プラン】地魚お造り、金目鯛の煮つけ、かさご唐揚、あわび料理&天然温泉を楽しめる♪

コロナ感染で県外の移動が自由に出来なかったが解除されたので、伊豆方面で以前利用した旅館の中で印象の良かった花月亭を利用、魚料理は以前と変わらず新鮮で美味しくて、お風呂は貸し切りの状態でゆっくり入浴出来ました。
感染防止のため従業員さんと今回はあまり会話は出来ませんでしたがまた利用しますので宜しく

匿名様の総合評価:
4.8
4.8

鈴木様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【基本プラン】地魚お造り、金目鯛の煮つけ、かさご唐揚、あわび料理&天然温泉を楽しめる♪

初めての伊豆旅行で家族3人で泊まりました。失礼ながら期待以上に高級感あるお宿でした。従業員の方々も丁寧です。金目鯛。アワビは焼きながら頂きましたがおいしい。岩風呂のつくりも好きです。池のカモ達も愛嬌。後で気づきましたが宿の周囲を散策できたのですね。もう少し余裕もって入ればよかった。快適な旅行になり感謝します。

鈴木様の総合評価:
4.8
4.8

匿名二合徳利様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【お料理グレードUPプラン】金目鯛の姿煮&アワビの踊り焼き&伊勢海老&金目のしゃぶしゃぶ

伊勢海老とアワビが食べたくて急に思い立って妻と二人、花月亭さんへ。厳しい口コミがありましたので少し心配したのですが、なかなかどうして。従業員さんの接客もつかず離れず、程よい立ち位置で好感がもてました。通路が畳で、スリッパの必要がなく、案内された部屋は掃除が行き届いていました。
夕食の料理は前菜からとてもおいしく、アワビなどは味や柔らかさともに最高でした。ただ、量と品数がが多く金目鯛の煮つけなどは少し残してしまいました。お風呂も広く、露天も含めて3回も入ってしまいました。
朝食にはヨーグルトのサービス、これはうれしかったですね。美味しかった。
今回は好天に恵まれ、河津や稲取の観光移設にも多く立ち寄り、久しぶりでのんびりと旅行を楽しむことができました。次はどこ方面に行くか、今から情報を集めたいと思います。ありがとうございました。

匿名二合徳利様の総合評価:
4.7
4.7

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴