奥日光ホテル四季彩

オクニッコウホテルシキサイ / [栃木県] 日光中禅寺湖温泉

アクセス
JR日光駅(14:30発)・東武日光駅(14:40発)又は中禅寺湖温泉〔東武バス停留所〕(随時)から無料送迎あり≪要予約≫ 地図 ナビ起動

奥日光ホテル四季彩のご宿泊予約はこちらから

  • 奥日光ホテル四季彩 プラン一覧・ご予約
  • 奥日光ホテル四季彩 空室カレンダー

ゆばには、美白作用・保湿性の向上 、しっとり美白肌になれるというメリットと、脂質代謝の改善・肝機能の改善や消化器官のお掃除をしてくれる成分が入っているため、体の中も美しくなれる女性の強い味方!乳白色の温泉に入ればお肌しっとり。相乗効果が期待できます。雄々しい男体山に抱かれ、穏やかな中禅寺湖を間近に望む当ホテルで季節の彩りとたおやかな時をのんびりと、ゆっくりとお楽しみくださいませ。「ホテル四季彩」は平成8年開業の36室の内15室を平成17年5月にリニューアルいたしました。お食事を味わいながら心地よく楽しめるシックな色調にまとめたダイニング、暖炉を設け静寂と語らいを重視したロビー、都会の喧騒を離れゆったりとした時の流れを楽しめるライブラリーラウンジ、そしてくつろぎのスパタイムを提供する露天風呂を増設など、新しく生まれ変わった「ホテル四季彩」をどうぞご堪能ください。 ※全館『禁煙』になりました。喫煙場所をご用意しております。
[ 続きを読む ]

ホテル四季彩の客室

夢見心地

平成8年開業の36室の内15室を平成17年5月にリニューアルしました。今回のリニューアルの特徴は、「夢見心地」です。お客様がいかに心地よくやすらいで滞在できるかを考慮しました。

露天風呂付客室

<露天タイプ>

人気の露天風呂付客室では、柔らかい木漏れ日を浴びながらバスタイムを満喫できます。
大自然が生み出す新鮮な息吹と日光浴に満たされて、身も心もリフレッシュ。

<ジャグジー付半露天和モダン客室>

ジャグジー付半露天和モダン客室のお部屋では、誰にも邪魔されずこともなく自分だけのリゾートライフをお過ごし頂けます。
四季折々で装いを変える自然の木々の景観を眺めながら、贅沢な湯浴みをお楽しみ下さい。

ジャグジー付半露天和モダン客室

リニューアルされた15室の客室には、いつでもお好きな時にお昼寝のできるベッドスペースを設けました。中禅寺湖からのマイナスイオンを充分に吸うことができ、日光浴もお楽しめる専用テラス付です。
お部屋タイプも露天タイプ、スパタイプ、和モダン客室、なごみ館、和室と様々なタイプをご用意しております。お客様の好みに合わせてお選びくださいませ。

和洋モダン客室

和モダン~和室12畳(ツインベッド)

和室

和室~8畳または10畳掘りごたつ付き

客室設備・備品 バス・トイレ、バスタオル、フェイスタオル、石鹸、ボディーソープ、シャンプー、リンス、歯磨き、髭剃り、ドライヤー、くし、綿棒、大人浴衣、子供浴衣、スリッパ

ホテル四季彩のお風呂

当館自慢の温泉

ホテル四季彩の自慢は、何といってもお風呂です。湯元から引いた、四季折々で七色に変化する硫黄泉は「美肌の湯」ともいわれ、特に女性にはおすすめです。

お風呂

大浴場・露天風呂とも男女別になっており、男体山麓の大自然に囲まれ、まさに別天地です。
お風呂は純和風というよりも和洋モダンといった雰囲気で、緑も多く開放的です。夜になると美しくライトアップされ、昼間と一味違った雰囲気がご堪能いただけます。

お風呂 お風呂 お風呂
源泉について 硫酸塩・炭酸水素塩泉(硫黄化水素泉)
泉質 含硫黄-カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩泉(硫化水素型)
湧出口 奥日光
湧出量 毎分153リットル
利用形態 加水
適応症(効能) 神経痛、くじき、きりきず、筋肉痛、慢性消化器病、慢性婦人病、関節痛、痔疾、慢性皮膚病、五十肩、冷え症、動脈硬化症、運動麻痺、病後回復期、高血圧症、関節のこわばり、疲労回復、糖尿病、うちみ、健康増進

ホテル四季彩のお料理

お料理例お料理例 お料理例

自然とともに味わう

食材の持ち味を大切にした洗練の味と、家庭的なやすらぎの香り。真心を込めたお料理と風合い豊かな器が奏でる贅沢であたたかな調和。それがホテル四季彩流の日本料理です。

ご好評!「ゆば会席」

大豆は昔から「畑の肉」と言われています。その大豆のチカラがギュっとつまった天然食品が「ゆば」です。
調理方法はもちろん味も一品一品違うので、飽きずに美味しく最後までゆばを堪能できます。 デザートには「豆乳ババロア」をご用意します。

ダイニングは中禅寺湖の自然とともに味わっていただけるよう、窓からは大自然のパノラマが広がっております。眼前に広がる中禅寺湖(新緑まではご覧いただけます)、夜には灯りの中に浮かぶ白樺や水楢・・・時間・季節ごとの移り変わる風景と旬のお料理、双方をお客様に楽しんでいただければと思います。自然の描く芸術とともに、美味づくしの時をゆっくりとご堪能ください。

お料理例 お料理例 お料理例 お料理例
ホテル四季彩 料理長 五十嵐

ホテル四季彩のご案内

館内 ダイニング エントランス
住所
Address
栃木県日光市中宮祠2485 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:36室
収容:161名
浴場:大浴場は男女各1、露天風呂は男女各2
その他:ダイニング、ロビー、ラウンジ、売店、宴会場
※全館『禁煙』になりました。
喫煙場所(館内3ヵ所、館外1ヵ所)をご用意しております。
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
JR日光駅・東武日光駅と中禅寺湖温泉からは無料送迎バスがございます。
座席数に限りがございますのでご利用の際は予め当館までご連絡下さい。
駐車場
Parking
無料駐車場有
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
電車でお越しになられる場合:

*JR東京駅~(東北新幹線(やまびこ)・50分)~JR宇都宮駅~(JR日光線・45分)~JR日光駅~(東武バス・45分)~中禅寺湖温泉
*東武浅草線~(スペーシア・45分)~東武日光駅~(東武バス・45分)~中禅寺湖温泉
車でお越しになられる場合:
*浦和IC~(東北自動車道・80分)~宇都宮IC~(日光宇都宮有料道路・20分)~清滝IC~(R120・20分)~中禅寺湖温泉

奥日光ホテル四季彩のご宿泊予約はこちらから

  • 奥日光ホテル四季彩 プラン一覧・ご予約
  • 奥日光ホテル四季彩 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

むぎ様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
RKD48 《48歳以上限定》のんびり愉しむ◎温泉と旬の会席料理

オフシーズンで人もまばらな中禅寺湖。三月の終わりには、まだ雪が残ってました。朝には、つららが見られます。雪が木々に残っていて、風が吹くたびにふわふわと湯船に落ちてきます。
のーんびりするのにはぴったりの宿です。
完全にリピーターになってしまいます。
春、また緑に包まれる中禅寺湖に来たいと思います。

むぎ様の総合評価:
4.7
4.7

匿名 むぎ様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
RKD48 《48歳以上限定》のんびり愉しむ◎温泉と旬の会席料理

窓いっぱいから中禅寺湖が望め、野鳥のさえずりも聞けました。夜は満天の星空!
素敵な休日を過ごせました。
お風呂もぬる湯があり、とてもくつろげます。イオウ泉では珍しいのでうれしいですね。

匿名 むぎ様の総合評価:
4.7
4.7

ママちゃん様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
RKD48 《48歳以上限定》のんびり愉しむ◎温泉と旬の会席料理

お風呂が最高に気持ちよかったです。お料理も平均的においしかっつたです^^ただ、窓もあけていないのに、虫が何匹もいたのが不快でした。通路にも張り付いていたり死んで踏みつぶされたままであったので、折角綺麗にしていても台無しだと感じました。

ママちゃん様の総合評価:
3.8
3.8

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴