嵐山温泉彩四季の宿 花筏

アラシヤマオンセンサイシキノヤド ハナイカダ / [京都府] 嵯峨野・嵐山

アクセス
阪急「嵐山駅」から徒歩5分、京福「嵐山駅」から徒歩5分 地図 ナビ起動

嵐山温泉彩四季の宿 花筏のご宿泊予約はこちらから

  • 嵐山温泉彩四季の宿 花筏 プラン一覧・ご予約
  • 嵐山温泉彩四季の宿 花筏 空室カレンダー

嵐山温泉彩四季の宿「花筏」は、渡月橋南詰。大堰川のせせらぎの音が聴える嵐山山麓にある当館は、安らぎ、寛ぎの旅の宿だけでなく、伝統の京料理をご賞味いただける料理旅館としてのご利用も、ことのほかご好評いただいております。伝統の技が冴える懐石料理をはじめ、嵐山ならではの豆腐料理、お手軽なお弁当と四季折々のおいしさの勢揃いです。おいしいくつろぎの一刻を、嵐山温泉彩四季の宿「花筏」で、お気軽にお過しください。
[ 続きを読む ]

嵐山温泉彩四季の宿 花筏の客室

寛ぎの刻をきざむ、やすらぎの宿

山紫水明の嵐山。旅の印象深く、鮮やか。名勝「嵐山」の山懐にいだかれて、移ろう四季の美しさ。
いつも日にも和の心を大切に、手づくりのおもてなしで、ゆったりとお寛ぎいただける静寂のひととき。
嵐山の四季と大堰川のせせらぎの音でごゆっくりとお寛ぎいただけます。

写真:客室 写真:客室
写真:客室 写真:客室 写真:客室
客室設備・備品 客室設備
冷蔵庫、TV、電話、湯沸しポット、お茶セット、個別空調、ドライヤー
アメニティ
アメニティ (歯ブラシ・ブラシ・カミソリ) セット、浴用タオル、バスタオル、浴衣

嵐山温泉彩四季の宿 花筏のお風呂

嵐山唯一の眺望と美人の湯

湯けむりの向こうに、渡月橋、大堰川の流れ、藤原定家ゆかりの小倉山、遠くに霊峰・愛宕山が眺望できる嵐山唯一の男女別展望露天風呂。 『和創匠』松葉啓氏プロデュースによる離れ内湯、内湯露天風呂リニューアル。

風花 (かざはな)

内湯と露天風呂が婉曲の中で総合的にデザインされたお風呂です。

写真:風花 (かざはな) 内湯 写真:風花 (かざはな) 露天風呂

六花 (りっか)

総檜造りの内湯。古都京都のイメージで、竹を使用した露天風呂が魅力です。

写真:六花 (りっか) 内湯 写真:六花 (りっか) 露天風呂

展望露天風呂

霊峰愛宕山が眺望できる展望露天風呂「大堰川」と「桂川」。
四季折々の嵐山の表情をお楽しみいただけます。
※男女入れ替え制でご利用いただいております。
(環境上の問題のため、石鹸等をお使いいただけませんのでご了承ください。)

湯上りらうんじ 沙羅 (さら)

家具を含めた調度品まで松葉氏が総合的にプロデュース。
京都のイメージにあわせた額装が特徴的です。

写真:湯上りらうんじ 沙羅 (さら)

湯上りらうんじ 沙羅 (さら)

<< 貸切風呂 >>

利用可能時間 11:00~24:00
料金 / 時間 1組様 1,575円 / 40分
備考 貸切露天風呂は環境上の問題のため、石鹸等をお使いいただけませんのでご了承ください。

<< 詳細情報 >>

温泉名 嵐山温泉
泉質 単純泉 (低張性弱アルカリ性温泉)
源泉の温度 ---℃
湧出量 ---リットル/分
掛け流し 循環ろ過 循環ろ過式
加水 加温 加水:--- / 加温:---
消毒 あり
湯の色 無色透明
飲用 不可
におい 微臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、浸性消化器病
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)

嵐山温泉彩四季の宿 花筏のお料理

旬を瞬でとらえる味の彩四季

彩りも鮮やかな旬の素材と、嵐山の風趣を添えてお届けするお料理の数々。忘れがちな季節が鮮やかによみがえります。

写真:懐石料理イメージ 写真:お食事イメージ

懐石料理をはじめ、彩りも鮮やかなお弁当、味自慢豆乳の「湯豆腐料理」。そして冬には「嵐峡鍋」、「ぼたん鍋」、「かも鍋」…。
嵐山温泉彩四季の宿「花筏」ならではの味の佳品を心ゆくまでご賞味いただけると存じます。 こよなく輝く"季節"を心ゆかれるまでお愉しみください。

写真:お料理例 写真:お料理例 写真:お料理例

花筏でのご朝食

お魚は3種類の中から1つお選びいただけ、お客様の目の前で焼き上げます。 その他、蒸したての茶碗蒸しや、にがりを入れてお作りいただくおぼろ豆腐など、できたての美味しさが人気です。 ご朝食にはご自身でお作り頂きます、体に優しい朧豆腐をお召し上がり頂きます。 嵯峨野豆腐を心ゆくまでお愉しみ下さいませ。

嵐山温泉彩四季の宿 花筏のご案内

写真:玄関 写真:渡月橋からの全景 写真:大広間
住所
Address
京都府京都市西京区嵐山中尾下町57 周辺地図
館内施設
Facilities
客室・収容:13室(一般客室11室、露天風呂付き客室1室、半露天風呂付客室1室)
宴会場:あり
大浴場:大浴場・内湯露天風呂(男1・女1)、展望露天風呂(男1・女1)、貸切風呂(1)
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:30 (最終チェックイン:19:00) / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
送迎あり (無料 / 要事前連絡)
※JR嵯峨嵐山駅から送迎あり
駐車場
Parking
10台あり (無料 / 普通乗用車のみ)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
・名神高速道路京都南インターより国道1号線13km約30分
電車でお越しになられる場合:
・阪急「嵐山駅」から徒歩5分
・京福「嵐山駅」から徒歩5分
バスでお越しになられる場合:
・JR京都駅から、市バス(28系統)
・大覚寺行き嵐山公園バス停(約50分)下車、徒歩1分
飛行機でお越しになられる場合:
・大阪伊丹空港から、タクシー約60分

嵐山温泉彩四季の宿 花筏のご宿泊予約はこちらから

  • 嵐山温泉彩四季の宿 花筏 プラン一覧・ご予約
  • 嵐山温泉彩四季の宿 花筏 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
【基本プラン】京都嵐山で月替り懐石を楽しむプラン

従業員のかたは皆感じが良かった。お部屋の空調の臭いがとても気になりました。
お風呂の換気扇がほこりで升目が見えないほどで とても気になりました。
ちょっと残念でした。

匿名様の総合評価:
3.5
3.5

ウエストサイド様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【お子様大歓迎♪】 幼稚園までのお子様1名様無料!

食事の量は夕食、朝食共にちょうどよく、部屋も清潔館があってよかったです。
旅館の方々の接客が丁寧でしたし、お風呂が天然温泉ということで肌に優しい感じがしました。眺めも最高です。橋の目の前にあったので、立地も抜群だし、いい思い出になりました。

色々とお世話になりました。

ウエストサイド様の総合評価:
4.5
4.5

宿泊施設様からの返信

先日は当館へご宿泊頂き誠にありがとうございました。
お部屋や温泉でごゆっくりお過ごし頂けたようでなによりでございます。
またお料理もご満足頂けたようで、ありがとうございます。
京都嵐山へお越しの際にはまたのご来館お待ちしております。

おこしやす様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン

京都は各施設ともレベルが高いですが、こちら花筏さんの料理も秀逸でした。盛り付け、味付け、香り、ひとつひとつにこだわりを感じました。雰囲気も嵐山、渡月橋ともセットのようで風格が違いました。

おこしやす様の総合評価:
4.3
4.3

宿泊施設様からの返信

おこしやす様

この度は当館をお選びいただき誠にありがとうございました。

お料理や景色をご満喫いただけたようで大変うれしく存じます。

四季折々にお料理をご用意しております、またの御来館をお待ち申し上げております

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴