加太淡嶋温泉 大阪屋 ひいなの湯

オオサカヤ ヒイナノユ / [和歌山県] 和歌山市

アクセス
南海加太線・加太駅下車徒歩20分。阪神高速・湾岸線、泉佐野南ICより車50分。 地図 ナビ起動

加太淡嶋温泉 大阪屋 ひいなの湯のご宿泊予約はこちらから

  • 加太淡嶋温泉  大阪屋 ひいなの湯 プラン一覧・ご予約
  • 加太淡嶋温泉  大阪屋 ひいなの湯 空室カレンダー

万葉の時代、「形見の浦」と歌われた景勝地、加太に建つお宿。 全室オーシャンビューで、友が島や淡路島、遠くは四国まで見渡せます。 また加太の海は夕日の美しい景勝地としても有名。 目の前に広がる雄大な空と海と島の情景を眺め、時間を忘れてのんびりと贅沢なひと時をお楽しみ下さい。 また、加太港で水揚げされたばかりの活きの良い海の幸もたっぷりとご用意。 季節を感じる楽しさ、加太の旅の醍醐味を存分に味わっていただくことができます。
[ 続きを読む ]

大阪屋 ひいなの湯の客室

たいせつな人とゆったりと

大切な人とゆったりと。眼前の海を眺めながらゆったりとお寛ぎいただけます。
7部屋限定のコンセプトルームなどバリエーション豊富です。
※客室のお風呂は温泉ではございませんのでアレルギーの方でも安心してご利用いただけます。

Aタイプ

Aタイプ-410号室

露天風呂付ツイン+和室6畳のお部屋です。一流ホテルで使用されるシーリーのベッドや、イタリア製ソファなど、上質家具を配置したスイートルームです。パノラマガラス窓には海景が広がります。

Aタイプ

Bタイプ-311号室

露天風呂付ツイン+和室6畳のお部屋です。真っ白な浴槽や、光沢のあるイタリア製タイル、ビタミンカラー家具のシーリーのベッドなど、ポップなインテリアコーディネートです。

Bタイプ
Bタイプ

Cタイプ-318・416号室

設計士さん渾身の出来ばえの和洋室(15畳和室+7畳ベッドルーム)です。ベッドルームにはDVDホームシアターを備えました。 映画館以上(5.1chサラウンド)の臨場感をお楽しみいただけます。どうぞお好きなDVDをお持ち下さいませ。32インチ液晶テレビ、海を望む檜と伊豆石のお風呂付き(タイルはイタリア製)

Cタイプ Cタイプ

Dタイプ-317・415号室

415号室は、12畳和室タイプで、ロッキングソファーがあります。ゆったりと大きめのアメリカ製のロッキングチェアーの布張りは日本では珍しく、あまり見かけません。腰をおろし海を眺めるのもよし、テレビや読書を楽しむもよし、お気に入りの時間をお過ごしください。 32インチ液晶テレビ、海を臨む陶器風呂付き(タイルはイタリア製)
317号室は、12畳和室タイプで、可愛い黄色のボディーソニックソファーがあります。テレビの音と感覚を直に楽しんでいただけます。32インチ液晶テレビ、海を臨む陶器風呂付き(タイルはイタリア製のモザイクタイル)

Dタイプ Dタイプ
Eタイプ

Eタイプ-312号室

Eタイプ

マッサージチェア付き和室10畳のお部屋です。「お部屋のお風呂は使わないから気持ちのいいシャワールームがあれば最高」というお客様の声があり、「ヘブンリーシャワー」を付けました。

標準タイプ客室 10畳和室(バストイレ付)

標準タイプ客室 10畳和室(バストイレ付)

加太漁港を眺める海側のお部屋です。
窓の外には、行き交う漁船があり、漁師町ならではの、風情をお楽しみくださいませ。

客室設備・備品 客室設備
テレビ、ビデオデッキ(一部)、お茶セット、冷蔵庫、電気スタンド、ドライヤー、温水洗浄トイレ
アメニティ
歯ブラシ・歯磨き粉、石けん、羽毛布団、くし・ブラシ、バスタオル、浴衣、髭剃り、シャンプー(リンスインシャンプー含む)、リンス、シャワーキャップ、綿棒

大阪屋 ひいなの湯のお風呂

あたたかな天然温泉で、のんびりリフレッシュ

穏やかな紀淡海峡と沖の友ケ島が織り成す海景色を眺めながらの湯浴みは、まさに極上の癒しです。

写真:露天舟風呂

露天舟風呂

潮風を浴びながら舟の形をあしらった露天風呂で寛げば、まるで大海原に漕ぎ出すような気分に。特に夕暮れ時、海が茜色に染まる景色は絶景です。あたたかな天然温泉で、のんびりと寛ぎ、日頃の疲れを癒し下さい。

湯上がりコーナーには、ところてんの無料サービスがございます。地元で捕れた寒天を利用しております。黒蜜でお召し上がり頂けます。(18時まで)

写真:湯上りコーナー

湯上りコーナー

写真:ところてん

ところてん

写真:露天岩風呂

露天岩風呂

写真:大浴場

大浴場

<< 貸切風呂 >>

有無 あり
価格 / 時間 3,150円(税込) / 45分
※宿泊者は2,100円と割引になります。
予約方法 予約後またはチェックインの際、空きを確認し、ご予約後ご利用いただけます。(事前予約可能)
利用可能時間 15:00~22:45(最終受付22:00)
備考 広くゆったりとした貸切風呂は寝風呂がありますので、手足を伸ばしてゆったりとお寛ぎいただけます。
畳の和室では冷蔵庫やテーブルもございますので、冷えたお飲み物をお召し上がり頂けます。
内装の土壁には目の前の砂浜でとってきた貝殻を埋め込んでおしゃれな気分あじわっていただけます。

<< 詳細情報 >>

温泉名 加太淡嶋温泉
泉質 ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉
源泉の温度 25.5℃
湧出量 111リットル/分
掛け流し / 循環ろ過 循環湯
加水 / 加温 加水:なし / 加温:あり
消毒 あり
湯の色 無色透明
飲用
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病
禁忌症 急性疾患、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中

大阪屋 ひいなの湯のお料理

加太ならではの旬の食材

海と山に狭まれた加太ならではの旬の妙、新鮮な食材にこと欠かないその豊かな味わいをそのままにこだわりで仕上げたお料理の数々を心行くまでご堪能ください。お造りといえば、魚がぴくぴく動いているのが喜ばれていますが、本当に美味しいのはさばいてから冷蔵庫に4時間ほど寝かせたものと科学的に証明されています。 でも、魚が動いていないと、という方はご用命くださいね。

お料理例 お料理例
お料理例 お料理例 お料理例

4月26日、生け簀割烹「あくら」オープン!

写真:生け簀割烹「あくら」イメージ 写真:生け簀割烹「あくら」イメージ 写真:生け簀割烹「あくら」イメージ
写真:生け簀割烹「あくら」料理人イメージ 写真:生け簀割烹「あくら」イメージ
大阪屋 ひいなの湯 調理長 赤間 博斗

大阪屋 ひいなの湯のご案内

お宿イメージ ロビー 外観
住所
Address
和歌山県和歌山市加太142 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:28室
収容:120名
浴場:大浴場 男女各1、露天風呂 男女各1
その他:宴会場、レストラン、コーヒーハウス、喫茶、居酒屋コーナー、多目的室、会議室、大浴場、露天風呂、湯上がりサロン、売店、自動販売機、テニスコート、
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
送迎あり(要予約)
※南海加太線 加太駅~当館
加太駅到着後、ご連絡にてお迎えにあがります。(約5分)
駐車場
Parking
40台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access

加太淡嶋温泉 大阪屋 ひいなの湯のご宿泊予約はこちらから

  • 加太淡嶋温泉  大阪屋 ひいなの湯 プラン一覧・ご予約
  • 加太淡嶋温泉  大阪屋 ひいなの湯 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

ヤス様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【旬♪和歌山】海側の和室10畳★季節の会席プラン★朝は体にやさしい「こだわり・ハーフバイキング♪」

朝食、夕食とも魚が美味しかった
煮付け、マリネ最高でした

ヤス様の総合評価:
4.2
4.2

匿名様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
平日限定★女性が半額でお得★ラブラブ度UP!カップルプラン♪【さらに2人の愛が深まる温泉旅行★】

和洋室だったのでゆっくり休めました。少し館内が迷路のようでしたが、コスパは良かったような気がします。お料理も一生懸命さが出ていて好感の持てるものでした。

匿名様の総合評価:
4.3
4.3

tera様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
平日限定★女性が半額でお得★ラブラブ度UP!カップルプラン♪【さらに2人の愛が深まる温泉旅行★】

 客室は広くてきれいで、部屋からの景色もとても良くて満足です。でも客室のお風呂は外から見える位置にあって気を使いました。また、お湯を張る際に蛇口の根元が熱くなり火傷をしてしまいました。そのあたりに配慮していただけるともっと良かったです。
 大浴場の泉質は肌がつるつるになります。また食事は見た目もきれいで、とても美味しかったです。全体的には満足できました。

tera様の総合評価:
4.2
4.2

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴