フラノ寶亭留

フラノホテル / [北海道] 富良野

アクセス
■最寄りの旭川空港よりお車で約50分■札幌よりお車で約2時間(三笠IC経由)/JR特急利用で約2時間■JR富良野駅よりお車で約10分 地図 ナビ起動

フラノ寶亭留のご宿泊予約はこちらから

  • フラノ寶亭留 プラン一覧・ご予約
  • フラノ寶亭留 空室カレンダー

この場所にある一番の贅沢は、自然です。 敷地の大部分を占める森では、春は桜、夏はラベンダーやハーブ、秋は紅葉、冬はダイヤモンドダストや野うさぎの足跡など、四季を通して様々な表情を見せてくれます。 【当館は13歳以上のお客様専用の施設でございます】
[ 続きを読む ]

フラノ寶亭留の客室

必要以上に飾らず、シンプル

フラノ寶亭留のお部屋は「必要以上に飾らず、シンプル」をテーマに設計致しました。
洋室でありながらも、和室のようにホッと一息つける雰囲気を目指しました。ラグジュアリーツインのお部屋は、ベッドを4つ置いてもなお余裕のあるスペースに2つだけベッドを置き、余裕のあるお部屋に致しました。贅沢なスペースに、シンプルな内装、これがフラノ寶亭留のモダンな部屋作りです。

お部屋イメージ_1
ラグジュアリーツイン ラグジュアリーツイン
デラックスツイン:ジャグジー

【ラグジュアリーツイン 40㎡】

3階(最上階)にございます。天井が高く設計されており、大きな窓からは開放的にラベンダー畑や十勝岳連峰をご覧頂けます。

【デラックスツイン 40㎡】

2階・1階にございます。パウダールームを広めに設計した、女性に人気のお部屋です。

【スイートルーム 80㎡】

3階(最上階)にございます。6名様までご利用頂けます。3名様以上でご利用の場合は、和室にお布団をご用意させて頂きます。

【和室 10畳】

3階にございます。畳が好きなお客様の為に、和室をご用意致しました。お風呂は温泉の大浴場をご利用くださいませ。
※客室内はバスルームのご用意がございません。洗面台・トイレのみの設置となります。

お部屋イメージ お部屋イメージ
ラグジュアリーツイン お部屋からながめ
客室設備・備品 客室設備
全室冷暖房・テレビ・衛星放送・冷蔵庫・ミニバー・ズボンプレッサー(貸出含む)
アメニティ
ハンドタオル、歯ブラシ・歯磨き粉、バスタオル、シャンプー、リンス、ボディソープ、石鹸、浴衣、ドライヤー、羽毛布団、髭剃り、シャワーキャップ、綿棒、温水洗浄トイレ、くし・ブラシ

フラノ寶亭留のお風呂

露天風呂:冬

幾千の時を経て湧き出す温泉

活火山十勝岳の麓に広がる富良野は北海道有数の温泉地帯でもあります。湯量が豊富で、泉質は塩分を含んだ食塩泉。
地底から何百年、何千年という時を経て湧き出したお湯で、ミネラルがたっぷりと含まれているのが自慢です。

【露天風呂(1F)】

泉質はナトリウム・カルシウム~塩化物泉。四季折々の自然の空気の中で名湯を楽しめます。

【檜大浴場(1F)】

地底から何百年・何千年という時を経て湧き出したお湯で、ミネラルがたっぷり含まれているのが自慢です。

温泉浴場
お風呂イメージ

【展望大浴場(3F)】

十勝岳連峰を眺めながら名湯を堪能。3階には大・小の展望浴場と岩盤浴がございます。
※1階檜大浴場・露天風呂と、3階展望大浴場・岩盤浴は、時間帯による男女入替制となっております。

ベンチスタイルの岩盤浴 アメニティ

<< 詳細情報 >>

温泉名 フラノ寶亭留温泉
泉質 ナトリウム・カルシウム塩化物泉
源泉の温度 10℃
湧出量 --
掛け流し 循環ろ過 循環
加水/加温 加水: なし/ 加温: あり
消毒 あり
湯の色 無色
飲用 不可
におい 無臭
効能 関節痛、神経痛、疲労回復
禁忌症 --

フラノ寶亭留のご案内

ホテル外観とラベンダー ロビーイメージ ふらの牛乳瓶照明
住所
Address
北海道富良野市学田三区 周辺地図
館内施設
Facilities
●建物: 鉄筋・鉄骨 3階建て 開業: 2006年
●客室: 25室(洋室: 24室/和室: 1室)
●大浴場: 檜風呂、露天風呂、展望露天風呂、岩盤浴
●その他施設: エステ、Glass Bar
チェックイン
Check In/Out
チェックイン 15:00/チェックアウト 11:00
送迎
transportation service
無し
駐車場
Parking
50台 無料 予約不要
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
・JR富良野駅より約10分
・旭川空港より約50分
・新千歳空港より約2時間半(三笠IC経由)
・札幌より約2時間(三笠IC経由)
電車でお越しになられる場合:
・旭川より約1時間
・札幌より約2時間(滝川乗換え特急利用)
・新千歳空港より2時間45分(札幌・滝川乗換え・特急利用)

フラノ寶亭留のご宿泊予約はこちらから

  • フラノ寶亭留 プラン一覧・ご予約
  • フラノ寶亭留 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名希望様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【フラノフレンチフルコース★10,000円】地元味覚満載

フレンチが上品で、量もちょうど良く美味しくいただきました。
また、接客が温かく、対応していただいた女性のスタッフの方には特に良くしていただいたので好印象のホテルです。
一点だけ、この時期には珍しく暖かったので仕方ないことなのですが、エアコンが効かなかった点は残念でした。
ですが、全体的に気持よく過ごすことができました。

匿名希望様の総合評価:
4.3
4.3

匿名様からの投稿 ( 30代男性 )

ご利用宿泊プラン
【ル・ミュゼ・フラノ・フルコース★10,000円】地元味覚満載

もう少し食事に期待していた分、少し残念でした。量が多過ぎると後半がきつくなり、塩味の濃さ・クリーム系が重なり正直辛かったので、量が選べるといいです。食事時間は最近よくあるパターン、いっぱいだから何時以降と言われ、館内で待機。夕食に時間をかける我々は最後の客となり居心地は…。食事位は客の自由な時間に頂けるような宿だと嬉しいです。

匿名様の総合評価:
3.3
3.3

宿泊施設様からの返信

この度はご宿泊を頂き、誠にありがとうございました。 夕食の件、戴いたご意見を大切にし、改善をおこなってまいります。
メインのディナーの時間をこのような形でのサービス提供になってしまった事、スタッフ一同心より反省し、次につなげていきたく思いますので、今後ともフラノ寶亭留を何卒宜しくお願い申し上げます。


支配人 林

ねえさん様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
ふらのフレンチ&ステイ 【夕食10,000円】

静かにゆったりと寛げるところがよかったです。
お料理もとってもおいしくて満足でした。

ねえさん様の総合評価:
4.7
4.7

宿泊施設様からの返信

ねえさん様

この度はフラノ寶亭留へご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
静けさについてお褒めのお言葉を頂戴し、心より御礼申し上げます。 今後もフラノ寶亭留は静寂を大切にし、そこにアートを寄り添わせ、よりご満足いただけるサービスの創出に尽力してまいります。

今後ともフラノ寶亭留をどうぞ宜しくお願い申し上げます。


支配人 林

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴