小田温泉 離れ宿 山咲(やまさき)

オダオンセン ハナレヤド ヤマサキ / [熊本県] 黒川・杖立 小田温泉

アクセス
福岡から(日田・小国経由)2時間10分 / 北九州から(日田・小国経由)3時間 / 熊本から(ミルクロード経由)1時間30分 / 別府から(湯布院長者原経由)1時間40分 地図 ナビ起動

小田温泉 離れ宿 山咲(やまさき)のご宿泊予約はこちらから

  • 小田温泉 離れ宿 山咲(やまさき) プラン一覧・ご予約
  • 小田温泉 離れ宿 山咲(やまさき) 空室カレンダー

常に最高の安らぎを。九州を代表する秘境である小国郷に湧き出る小田温泉をご存知でしょうか。客室数たったの8室、全室離れ、源泉かけ流し。秘湯を最高の環境でご満喫いただける風情を、山咲ではご用意しております。
[ 続きを読む ]

離れ宿 山咲の客室

日常の喧騒を忘れて、静かなひとときを

客室数たったの8室の山咲は、全室離れ。本館6部屋と別館「正覚庵」の2部屋になっており、いずれも平屋タイプの数奇屋造りでございます。お部屋の外には手作りのベンチと枕木のテラスがあり、四季折々の自然の声と情景を満喫いただけます。
間取りは、本館は「母屋和室10畳+テラス」、別館は「和洋室+茶室+テラス」となり、全室に露天風呂を備えております。お好みに応じて、お部屋をお選びくださいませ。

本館 母屋和室10畳+テラス

本館 自然の明るさと華やかさを楽しめる本館は、部屋ごとに、異なった趣の温泉を設置しており、いつでも新鮮な気分でご利用いただけます。建材には現地の小国杉をふんだんに使用し、壁は全て土の塗り壁と、お子様の体にも優しい造りに仕上げております。 本館
本館 本館 本館

別館「正覚庵」 和洋室+茶室+テラス

本館を"太陽"に例えると別館は"月"。神秘的・幻想的な部屋全体の雰囲気に、時間さえも忘れてしまいそうな、普段感じえないくつろぎの世界をご提供いたします。
和洋室タイプになっておりますので、お風呂上りなどにベッドで横になるなど、本館とは違ったくつろぎをお愉しみくださいませ。

別館「正覚庵」 別館「正覚庵」
別館「正覚庵」 別館「正覚庵」 別館「正覚庵」
客室設備・備品 客室設備
全室露天風呂、トイレ、全室シャワー、全室冷暖房、テレビ、衛星放送、冷蔵庫、ミニバー
アメニティ
ハンドタオル、ボディソープ、ドライヤー、温水洗浄トイレ、歯ブラシ、歯磨き粉、石鹸、羽毛布団、くし、ブラシ など

離れ宿 山咲のお風呂

泉質を損なわない源泉かけ流し

山咲の温泉は、小田温泉で唯一の“泉質を損なわない源泉かけ流し”。新鮮で効能豊かな湯を、プライベート感たっぷりの浴場にてお楽しみいただけます。まず大浴場と大露天風呂では、いつでも込み合うことなくご入浴可能。

お風呂

客室数が少ない隠れ宿ならではの魅力がございます。完全にプライベートバスタイムをお過ごしいただきたい方には、各部屋にご用意された個室専用露天風呂がお薦め。それぞれ寝湯や釜湯など異なる個性のお風呂を設えており、もちろん源泉かけ流しにてご満喫いただけます。

<< 貸切風呂 >>

有無
備考 ご利用可能な際は、入館時にお客様へご案内しております。

<< 詳細情報 >>

温泉名 小田温泉
泉質 弱アルカリ性低張性高温泉
源泉の温度 70℃
湧出量 ---
掛け流し / 循環ろ過 源泉100%掛け流し
加水 / 加温 加水:なし / 加温:なし
消毒 なし
湯の色 無色
飲用
におい 無臭
効能 美肌効果、アトピー性皮膚病、神経痛、切り傷、すりきず
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)
備考 入浴を飲泉にて、糖尿病、通風、便秘に効果があります。

離れ宿 山咲のお料理

お料理例 お料理例

一期一会のおもてなし

お召し上がりいただくのは、囲炉裏のある広々としたお食事処。料理の良し悪しは、食す場所によって少なからず影響されるもの。香りや味覚をご満喫いただける最適な環境をご用意しております。

地元の素材を活かした「田舎風懐石料理」をご用意しております。季節の旬を取り集め、「彩」「香」「味」を存分にご堪能。
一人ひとりのお食事のペースに合わせ、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、最高の状態で…。お客様には手を煩わせない至福のひとときを五感で感じとっていただけます。なお、特別室にご宿泊のお客様に対しては別にお食事処を完備しております。

お料理例 お料理例 お料理例 お料理例

離れ宿 山咲のご案内

玄関 お食事処 バーラウンジ
住所
Address
熊本県阿蘇郡小国町満願寺5965 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:8室
浴場:露天風呂、内風呂、個室専用露天風呂 など
チェックイン
Check In/Out
(本館) チェックイン:15:00 / チェックアウト:10:00
(別館「正覚庵」) チェックイン:16:00 / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
送迎あり
※杖立温泉・ゆうステーションそれぞれのバス停よりご送迎を承っております。
お気軽にお申し付けくださいませ。(要事前予約)
駐車場
Parking
有(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:

*福岡から(日田・小国経由)・・・2時間10分
*北九州から(日田・小国経由)・・・3時間
*熊本から(ミルクロード経由)・・・1時間30分
*別府から(湯布院長者原経由)・・・・・・1時間40分
電車でお越しになられる場合:
*福岡~熊本~(JR特急・1時間15分)~瀬の本~(九州国際観光バス・2時間)~山咲
*北九州~別府~(JR特急・1時間8分)~瀬の本~(九州国際観光バス・2時間)~山咲
※杖立温泉・ゆうステーションそれぞれのバス停よりご送迎を承っております。
お気軽にお申し付けくださいませ。(要事前予約)

小田温泉 離れ宿 山咲(やまさき)のご宿泊予約はこちらから

  • 小田温泉 離れ宿 山咲(やまさき) プラン一覧・ご予約
  • 小田温泉 離れ宿 山咲(やまさき) 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 40代女性 )

ご利用宿泊プラン
【1番人気】【山咲竹膳野菜プラン】阿蘇の野菜と肥後牛溶岩しゃぶ&りんどうポ-ク

部屋の露天風呂がぬるすぎ。接客係の方が気にするほど、厨房からの声やオーナーらしき人の態度が気になりました。

匿名様の総合評価:
3.2
3.2

宿泊施設様からの返信

この度は数ある旅館の中から山咲をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

満足した一日をお過ごし頂けなかったみたいで残念に思います。

お風呂や厨房の声などの改善点を図りよりよい施設になるように精進してまいりますのでまた、ご機会ございましたら、お立ち寄り頂けたら、と思います。

この度は大変貴重なご意見誠にありがとうございました。


離れ宿 山咲  フロント田中 裕之

もも様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【らくだ限定】ネット最安値!初夏の山咲をお得に♪

今回はお得なプランで予約しました。
お得なプランなのでどうかなと不安がありましたが、行ってみたらびっくりするくらいよかったです。
接客やお料理、お風呂と全てが◎でした。
是非リピートしたいと思っています。
ありがとうございました。

もも様の総合評価:
5
5

宿泊施設様からの返信

もも様

この度は数ある旅館の中から山咲をご利用いただきまして誠にありがとうございました。満足した一日をお過ごし頂けたみたいでなにより嬉しく思います。
お返事が遅くなって申し訳ございませんでした。

小田温泉周辺では今年は長かった紅葉の季節がようやく終わりを告げ、本格的な冬へと移行しつつあります。先日初雪と初真冬日を記録いたしました。
お越しの際は冬タイヤのご準備をお願いいたします。

もも様におかれまして、またのご機会ございましたらお気軽に足を運んで頂きたい、と思います。その時が来ることを楽しみにお待ちしております。

この度は大変温かいお言葉誠にありがとうございました。

離れ宿 山咲  フロント田中 裕之

CX様からの投稿 ( 40代男性 )

ご利用宿泊プラン
【人気定番乾杯ドリンク付き】【寒いときには温泉でぽっかぽっか乾杯ドリンクオススメ限定割】♪

スタッフの方の接客が丁寧で大変よかったです。

CX様の総合評価:
5
5

宿泊施設様からの返信

CX様

この度は数ある旅館の中から山咲をご利用いただきまして誠にありがとうございます。喜んで頂けたみたいで従業員一同、大変嬉しく思います。

山咲では、旬の食材をふんだんに取り入れ、それを料理長の創意工夫をもって作られた月替わりの会席料理と、美肌効果が期待できますメタケイ酸を豊富に含んだ源泉かけ流しの露天風呂とをもってお客様をおもてなしさせて頂いております。これからの季節は紫陽花と蛍が楽しめる季節へと移ってまいります。

CX様におかれまして、またご機会ございましたら是非足を運んで頂けたら、と思います。

この度は大変温かいお言葉、誠にありがとうございました。


離れ宿 山咲  フロント田中 裕之

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴