旅亭 半水盧(はんずいりょ)

リョテイハンズイリョ  / [長崎県] 雲仙温泉

アクセス
JR長崎道諫早駅下車、バスにて約80分 / 長崎道諫早ICからお車にて約70分 地図 ナビ起動

旅亭 半水盧(はんずいりょ)のご宿泊予約はこちらから

  • 旅亭 半水盧(はんずいりょ) プラン一覧・ご予約
  • 旅亭 半水盧(はんずいりょ) 空室カレンダー

重厚な長屋門をくぐった先に広がる広大な6000坪の敷地には、たった14室の客室と雲仙の四季を感じさせる日本庭園。 50人の宮大工、数寄屋大工が日本建築の粋を集め、3年の歳月を掛けて造り上げた静寂の時が流れる客室、最高の食材と技を振るった心づくしの旬の本懐石と贅を尽くした器が折りなす美味、温泉郷 雲仙ならではの掛け流しの湯、「旅亭 半水盧」で出会う至福の旅をご堪能下さい。
[ 続きを読む ]

旅亭 半水盧の客室

静寂なひととき

一般客室
一般客室は、玄関のある2階にリビングと寝室があり、1階は日本庭園を望む次の間付きの和室を備えた約75坪の2階建て離れ。お食事は、日本庭園を望める1階の和室にてお召し上がり頂きます。また、全室に檜の内風呂を備えております。

一般客室 一般客室
一般客室 一般客室
客室 一般客室 一般客室

特別室
特別室の2棟は、和室やリビング、寝室などに加えて、露天風呂・サウナ・ホームバーなどを備えた贅を尽くした平屋造りでお迎えいたします。まるで邸宅かのうような佇まいは、まさに至福の空間と呼ぶにふさわしい。日本庭園に囲まれた静寂なときを、大切な人とお過ごし下さい。

特別室 特別室 特別室
特別室 特別室 特別室 特別室
客室設備・備品 客室設備
テレビ、冷蔵庫、ドライヤー、くし、ブラシ、石鹸(固形)
アメニティ
ボディソープ、シャンプー、リンス、歯ブラシ、はみがき粉、バスタオル、タオル、アメニティセット、浴衣

旅亭 半水盧のお風呂

効能豊かな硫黄泉を掛け流し

大浴場は「東の湯」、「西の湯」の2カ所があり、それぞれ内風呂、露天風呂、サウナ、水風呂を完備している。温泉は効能豊かな硫黄泉を掛け流しにしており、15時から翌朝10時までご利用いただけます。

お風呂
お風呂 お風呂 露天風呂の周りは四季折々に表情を変える日本庭園が広がり、湯船にあふれる白濁したお湯とのコントラストは、まさに別天地の趣。

<< 貸切風呂 >>

有無 なし

<< 詳細情報 >>

温泉名 雲仙温泉
泉質 単純酸性泉
源泉の温度 79.2℃
湧出量 ---
掛け流し / 循環ろ過 掛け流し式
加水 / 加温 加水:あり / 加温:なし
消毒 なし
湯の色 乳白色
飲用 不可
におい 硫黄臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進、慢性皮膚病
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(とくに初期と末期)、皮膚ならびに粘膜の過敏な人特に光線過敏症の人

旅亭 半水盧のお料理

お料理例 お料理例

月替わりの本懐石料理

夕食は、島原半島の山海の幸を使用した月替わりの本懐石。料理長の技術と豊かな食材、贅を尽くした器が、日本の季節感を目と舌で味わわせてくれる。

食事のペースに合わせ調理が進み、一品一品お部屋までお運びいたします。客室1階の和室にて、日本庭園を眺めながらごゆっくりとご堪能下さい。

お料理例 お料理例 お料理例 お料理例

旅亭 半水盧の癒し・楽しみ

外観 長屋門 洗心庵(四阿)
紅葉 東門(裏門)

旅亭 半水盧のご案内

会議室 本館棟 フロントホール 本館棟 フロント喫茶ラウンジ
住所
Address
長崎県雲仙市小浜町雲仙380-1 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:14室
浴場:「西の湯」…男女温泉浴室、サウナルーム、露天温泉岩風呂
「東の湯」…男女温泉浴室、サウナルーム、露天温泉岩風呂
その他:ロビー、レストラン「景仙」、ラウンジ「花仙」、大会議室「つつじ」、会議室「紅葉」
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
送迎なし
駐車場
Parking
10台(宿泊者無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:

*長崎自動車道 諫早IC~(R34~R57・30分)~愛野~(R57・20分)~小浜温泉~(20分)~雲仙温泉
電車でお越しになられる場合:
*博多~(特急・1時間30分)~諫早~(バス・約85分)~旅亭 半水盧 
*長崎~(バス・約50分)~諫早~(バス・約85分)~旅亭 半水盧
飛行機でお越しになられる場合:
*東京~(100分)~長崎空港~(バス・43分)~諫早~(バス・80分)~雲仙
*大阪~(70分)~長崎空港~(バス・43分)~諫早~(バス・80分)~雲仙
*宮崎・鹿児島~(40分)~宮崎空港~(バス・30分)~諫早~(バス・80分)~雲仙

旅亭 半水盧(はんずいりょ)のご宿泊予約はこちらから

  • 旅亭 半水盧(はんずいりょ) プラン一覧・ご予約
  • 旅亭 半水盧(はんずいりょ) 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
数寄屋造り2階建離れ

前から気になっていた旅館の一つでようやく行くことが出来ました。今まで高級と言われる旅館には何度か宿泊してきましたが、部屋・接客・料理・泉質全てが一流で、人生ナンバー1の旅館に出会うことができました。柱の1本から襖の枠も一流。庭の手入れなど行き届いており、素晴らしい旅館でした。必ずリピートします。

匿名様の総合評価:
5
5

宿泊施設様からの返信

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、過分なるお褒めの言葉もいただき、恐縮しております。
お客様からのお言葉を糧に、より良い宿を目指して、これからも精進致します。
又のご来亭をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
【定番】季節の旬を愉しむ≪本懐石料理≫でおもてなし

客室や建物の設備は本当に満足でした。豪華な造りで贅沢気分を堪能しました。その他の部分は大変満足でしたが、施設の設備に少し負けているかなと。何はともあれ不満はなくいいところでした。

匿名様の総合評価:
4.5
4.5

宿泊施設様からの返信

いつも半水盧をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なアドバイスもいただき、重ねて御礼申し上げます。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、よりご満足いただける宿を目指して、これからも精進に励んで参ります。
又のご来亭を心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

イチロー様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【料理長イチオシ】選べる長崎牛メインの本懐石プラン

この度はどうもお世話になりました。
どれをとっても本当に素晴らしかったです。
スタッフの方々の対応も素晴らしく本当に来てよかったと思いました。
またお世話になりたいです。

イチロー様の総合評価:
5
5

宿泊施設様からの返信

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、過分なる評価をいただき、恐縮しております。
お客様からのお言葉を糧に、より良い宿を目指して、これからも精進に励んで参ります。
又のご来亭を心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴