箱根湯本温泉 静観荘

ハコネユモトオンセン セイカンソウ / [神奈川県] 箱根湯本温泉

アクセス
箱根湯本駅から旅館組合シャトルバス(Bコース)or 箱根登山バスにて約7分、徒歩(上り坂)約20分です。 地図 ナビ起動

箱根湯本温泉 静観荘のご宿泊予約はこちらから

  • 箱根湯本温泉 静観荘 プラン一覧・ご予約
  • 箱根湯本温泉 静観荘 空室カレンダー

箱根の自然の中で、普段の生活もなにもかも忘れ、ゆったりとした特別なひとときをお愉しみ下さい。「和と洋」の融和、美しい箱根の自然に調和したシンプルな客室、そして名湯に身を委ね、癒されてください。正面に湯坂山を望む5室は、テラスに専用露天風呂を備え、眺望と湯を満喫できる贅沢なしつらえ。また、旧東海道側の4室の専用露天風呂は館外地下に設けられ、ひっそりと森林浴もおたのしみいただけます。 夕・朝ともに客室で味わう食事は、月ごとにメニューが異なる自慢の創作料理。旬の素材を厳選した逸品の味覚を存分に味わってください。
[ 続きを読む ]

静観荘の客室

客室

選ばれた九つの和の色

光の床と、幻想的なロビーを抜けるとそこから先は「琥珀・海松・蘇芳・藤黄・瑠璃・紫苑・萌黄・浅葱・猩猩」の九つのお部屋。その名前は名刹早雲時の高僧によって名付けられ、各お部屋にはその名にちなんだ色合いを各所に施させていただきました。お客様がお泊りになられたお部屋は「お客様だけの空間」であり、「お客様だけの和の色」でのおもてなしをさせて頂いております。
どうぞ特別なくつろぎのひと時をお過ごしくださいませ。

客室 客室
客室 客室 客室 客室 客室

静観荘のお風呂

四季を愛でる露天風呂のくつろぎを

正面に湯坂山を望み、箱根の四季の移ろいをつぶさに愛でる絶景のロケーションに露天風呂を配置致しました。その一方で旧東海道側の露天では、したたる緑に浸るようなどこまでも静かな時間をご堪能頂けます。

お風呂
お風呂 お風呂 各お部屋にそれぞれ専用の、そのお部屋にお泊りのお客様だけの展望、露天風呂を贅沢にしつらえさせて頂いております。
心ゆくまで箱根湯本のお湯をご堪能くださいませ。

<< 貸切風呂 >>

有無 なし

<< 詳細情報 >>

温泉名 湯本温泉
泉質 アルカリ性単純温泉
源泉の温度 48.7℃
湧出量 -
掛け流し /循環ろ過 ろ過なし
加水 / 加温 加水(一部加温あり)
消毒 なし
湯の色 透明
飲用 不可
におい 無臭
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、うちみ、慢性消化器病、痔、冷え性、病後回復、疲労回復 etc…
禁忌症 急性疾患、活動性の結核、心臓病、腎不全、妊娠中 etc…

静観荘のお料理

お料理例 お料理例
お料理例 お料理例 お料理例

季節ごとの旬の食材を使った懐石料理

静観荘でしか味わえない独自の創作懐石料理をお部屋食にてお出しさせて頂きます。
四季折々の旬の素材を生かした仕上がりにするために、お食事のメニューは毎月変更させて頂いております。

お食事の後は落ち着いた畳座バーにて各種こだわりのお酒をじっくりご堪能下さいませ。

静観荘のご案内

畳座バー 足湯 カウンターバー
住所
address
神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋19 周辺地図
館内施設
Facilities
客室:琥珀・海松・蘇芳・藤黄・瑠璃・紫苑・萌黄・浅葱・猩猩の全9室
展望露付客室2室、露付客室3室、プライベート専用露付客室4室
施設:内湯 男1女1、足湯(館内)、畳座バー、宴会場
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 / チェックアウト:11:00
送迎
transportation service
小田急箱根湯本駅より送迎バス5分
(箱根観光組合マイクロバスお一人様100円、毎時15分、45分)
駐車場
Parking
普通車15台(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
小田急箱根湯本駅より徒歩15分(送迎バス5分)
東名厚木ICより小田原厚木道路へ終点まで~国道1号を湯本方面へ~三枚橋を左折し約1キロ

箱根湯本温泉 静観荘のご宿泊予約はこちらから

  • 箱根湯本温泉 静観荘 プラン一覧・ご予約
  • 箱根湯本温泉 静観荘 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【自分だけの専用露天風呂…。6帖ダブル】

客室の壁や上下階の床幅が薄いせいか、隣室の住人の話声が聞こえたり、上階の足音が響いたり、およそゆったりとできる環境ではない。料理人の腕はかなり良いランクだと思うが、前半が純和風かと思えば主食以降が純洋風だったりと料理にテーマがみられない。

匿名様の総合評価:
3
3

Giants-Yasu様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
★らくだ倶楽部限定のスペシャル価格★テラス(半)露天風呂付お部屋おまかせ

部屋の風呂はちょっと熱めだったが、半露天なので慣れれば丁度いい感じで大きさも大きくなく小さ過ぎず良かった! へやのベッド用のマットはイマイチかな?!
食事は夕食も朝食も質・量ともに90点以上でしたー!!
部屋からの景色は今ひとつの感あり。。。

Giants-Yasu様の総合評価:
4.2
4.2

匿名様からの投稿 ( 20代男性 )

ご利用宿泊プラン
【ツインのお部屋と専用露天】

へやそれぞれに担当のひとがついており、
とても親切にしていただきました。
専用の露天風呂など24時間いつでも入れるところは良かったように思います。

匿名様の総合評価:
4
4

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴