南三陸ホテル観洋

ミナミサンリクホテルカンヨウ / [宮城県] 南三陸温泉

アクセス
三陸自動車道桃生津山ICよりお車で25分。 仙台駅東口(観光送迎バスのりば)発13:30シャトルバス(毎日運行・要予約) 地図 ナビ起動

南三陸ホテル観洋のご宿泊予約はこちらから

  • 南三陸ホテル観洋 プラン一覧・ご予約
  • 南三陸ホテル観洋 空室カレンダー

目の前に広がるオーシャンビュー♪ 天気が良ければ、早朝は日の出が見れるチャンス。 震災を風化させないための「語り部バス」は、 ジャパン・ツーリズムアワード大賞受賞! 防災教育として好評です。 三陸沿岸ならではの海鮮料理でお腹も満足♪ 中でも、当館名物「鮑の踊り焼き」は焼くと柔らか!絶品です。
[ 続きを読む ]

南三陸 ホテル観洋の客室

目の前に広がる太平洋、四季折々の海の眺めは、当館一番のおもてなし。

 窓を開けるとそこには一面に広がる志津川湾。 しばし、日常を忘れさせてくれる絶景が広がります。
温かみのある純和風客室。 お部屋の外にはウミネコがお出迎え。
日常とは異なる特別な時間をお過ごしくださいませ。

写真:
写真: 写真: 写真:
客室設備・備品 客室設備
全室バストイレ・全室シャワー・全室冷暖房完備(自動切り替え)・テレビ・衛星放送(無料)・全室Wi-fi完備・冷蔵庫(※自己申告制又はコンピューター式飲み物あり)・洗浄器付トイレ(一部無い部屋有)
アメニティ
ハンドタオル、歯ブラシセット、バスタオル、シャンプー、リンス、ボディソープ、石鹸、浴衣、羽毛布団、くし・ブラシ

南三陸 ホテル観洋のお風呂

写真:

宮城県内ではめずらしい、太平洋沿岸に湧き出た温泉を使用している南三陸ホテル観洋。 海に突き出たような露天風呂は、まるで海に浮かんでいるかのよう。 かもめが近くを飛び交う開放感あふれる浴場で、日常の生活では感じることの出来ないひとときがそこにはあります。

いつもよりちょっぴり早起きをして、太平洋に生まれたての日の出を見る・・・
そんな、贅沢な一日の始まりを味わってみませんか。

写真: 写真:

<< 貸切風呂 >>

有無 なし

<< 詳細情報 >>

温泉名 南三陸温泉2号
泉質 ナトリウム・カルシウム塩化物泉
源泉の温度 26.2℃
湧出量 101.4リットル/分
掛け流し 循環ろ過 循環ろ過
加水 加温 加水:なし 加温:あり
消毒 あり
湯の色 薄褐色
飲用 不可
におい なし
効能 神経痛、筋肉痛、間接痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、疲労回復、病後回復期
禁忌症 急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、賢不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)

南三陸 ホテル観洋のお料理

写真:料理イメージ

南三陸の味覚はホテル観洋の味覚。

目の前の三陸の味覚をそのままお届けいたします。
一年を通じ、三陸の海からは豊かな色の彩がもたらされます。四季の移り変わりとともに、そのとき一番の味覚、三陸のその季節ならではの味覚を、彩り鮮やかに取り揃えております。

味覚を愉しみ、目で愉しむ。
そんな楽しいひとときを、ご案内いたします。

写真:料理イメージ 写真:料理イメージ 写真:料理イメージ 写真:料理イメージ
南三陸 ホテル観洋 料理長 芳賀 弘幸

南三陸 ホテル観洋のご案内

写真:館内イメージ 写真:館内イメージ 写真:キッズルーム
住所
Address
宮城県本吉郡南三陸町黒崎99-17 周辺地図
館内施設
Facilities
客室・収容 総部屋数:244室
宴会場 あり※15名様以上から承ります
大浴場 あり 露天風呂 サウナ
その他施設 屋外プール(有料)、クラブまたはスナック(有料)、ゲームコーナー(有料)、カラオケBOX(有料)、ラウンジ
チェックイン
Check In/Out
チェックイン:15:00 (最終チェックイン:19:00) チェックアウト:10:00
送迎
transportation service
仙台駅⇔南三陸ホテル観洋
「無料送迎シャトルバス」※要予約
仙台駅東口「観光送迎バスのりば」13時30分出発
翌日ホテル10時出発
駐車場
Parking
あり(無料)
最寄駅・アクセス方法
Access
宿までの車ルート検索 / 宿までの電車ルート検索
車でお越しになられる場合:
三陸自動車道「桃生津山IC」よりお車で25分
電車でお越しになられる場合:
JR「陸前戸倉駅」よりタクシーで10分(無料送迎あり)

南三陸ホテル観洋のご宿泊予約はこちらから

  • 南三陸ホテル観洋 プラン一覧・ご予約
  • 南三陸ホテル観洋 空室カレンダー

最新のクチコミ(口コミ)情報

施設に寄せられたクチコミの中から最新のものから3件を表示しています。もっと詳しくクチコミを読むにはこちらへどうぞ。

匿名様からの投稿 ( 50代女性 )

ご利用宿泊プラン
【 鮑・ふかひれプラン 】三陸の味覚の競演!豪華食材をご堪能ください。

浴場にある露天風呂は海に面しているので気持ち良さ倍増です。
お食事は夕朝とも披露宴会場みたいな場所で食べるのでガヤガヤした感じで落ち着かない雰囲気です。
大きなホテルなので、お子さんのいるファミリー向けのお宿かな。

匿名様の総合評価:
4.2
4.2

匿名様からの投稿 ( 50代男性 )

ご利用宿泊プラン
直前割☆ネット限定☆そうだ!温泉へ行こう!【6・7月お得デープラン】お一人様9,800円~◎直前予約◎

夜の食事が新鮮でなく質素でした。それと部屋にベランダがあるのですがカモメのフンだらけでした。朝食はよかったです。

匿名様の総合評価:
3.7
3.7

宿泊施設様からの返信

この度は南三陸ホテル観洋にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
まず、朝食につきましては、お褒めの言葉を頂き、大変嬉しく思います。
しかしながら、夜の食事につきましては、「新鮮ではなく質素」という事で、
大変申し訳ございませんでした。
もし、次回ご宿泊の機会がございましたら、
当館人気の「鮑の踊り焼きプラン」をお試しください。
柔らかな食感の鮑が楽しめます。
あとは、お部屋のベランダに、ウミネコのフンがあったとの事で、
不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
今後は、定期的な掃除など、検討課題にしていきたいと思います。
また機会がございましたら、当館へお越しくださいませ。
「匿名様」のお越しを心よりお待ち申しあげております。

南三陸ホテル観洋 ネット販売課 真木

竹清様からの投稿 ( 60代男性 )

ご利用宿泊プラン
【旬鮮“おすばで”とキリン一番搾りで乾杯プラン】★ビール1本付★三陸の海の幸にカンパ~イ!

ホテル観洋、まさに太平洋を眼下に素晴らしい風呂。食事も大満足。遠いことを除けば大満足です。

竹清様の総合評価:
4.7
4.7

宿泊施設様からの返信

「竹清」様

この度はホテル観洋にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
お風呂やお食事にご満足いただいたようで何よりでございます。
当館では「仙台」からの「無料シャトルバス」もご用意しております。
ぜひ、ご利用くださいませ。
機会がございましたら、また当館へお越しください。
「竹清」様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

南三陸ホテル観洋 ネット販売課 可菜

日付検索

ご宿泊日
ご利用人数・部屋数
一室あたり 名 ×
宿泊料金(1名あたり)
お食事
人気プラン
部屋の特徴
プランの特徴